**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年01月26日

ヲタ……

MTVを見ていたら、久しぶりに「見てみるかぁ」って映画があった
「ドリームガールズ」
ミュージカル??っていうか、映像見てると思い切りダイアナロス??

どうやらビヨンセ←よく知らん……とかいう人が出てるらしい。
なかなか映像的に興味があったりして、何よりエディマーフィーが故ジェームスブラウンの役をやってる。
ちらっと見た限り、上手い!
いや、以前から彼は物真似のネタとして、ジェームスブラウンの真似はしてたんだけども、ちゃんと歌ってていい感じwww

そうだよねぇ。去年亡くなっちゃったんだよね……。
なんか、信じられないよ。あの人でも寿命があったんだなぁ。

もうねぇ。自分の好きなミュージシャンは軒並み高齢で(苦笑)ここ数年で皆さん亡くなってしまって、本当に寂しい限り。

んでもってMTVつけっぱなしにしてたら、そのビヨンセが「Listen」って曲を歌ったんですけどね〜。どうやら、そのドリームガールズ関連の曲でしょうな。テーマ曲だか、プロモーションの映像がそれだったから。
ぶっちゃけ、がっかり!!!その曲自体は全然良くない。
んーー、もっと上手いかと思ってた。
他の曲聴いたこと無いからわかんないけど、この曲に関して言えば「別に他の人でも似たようなのいくらでも歌ってる人いるじゃん?個性無いじゃん?」って感じ。←辛口
バラードをシャウトしてるんだけどそれだけ、かな。
映画見てみたい、って思ってたのに(笑)その曲聞いて、いきなりトーンダウン(笑)


ダイアナロスの出演してた、私の中での永遠の最高傑作ミュージカル(誤解の無いように言っておきますが、演技とか脚本とかは別として、最高傑作なのは音楽!)の「WIZ」での彼女の歌には遠く及ばない。
マイケルジャクソンが、まだ普通の少年で(笑)リチャードプロイラーが若く
リナホーンは美しく素晴らしい歌唱力で……ダンスと音楽はとにかく最高の作品ww
オズの魔法使いの黒人版ってことなんだけども、1978年ですよ?
今から30年も前じゃん!

サウンドオブミュージックみたいな綺麗(笑)な作品じゃないけど、WIZみたいにしびれる音楽の作品を探して、またamazonに深く(笑)潜ろうかなww
posted by kazoo at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ

2007年01月22日

交歓大会終了

昨日交歓大会が終了しました。

6年生の最後の試合ですよね〜。うんうん、全員出場できてよかったよかった。
とはいえ、実は千歳市内で2月に6年生の本当に最後の試合があるんですけどね(笑)ま、それはおまけみたいなものですので。
これでいよいよ男女あわせて新人チームに切り替わるわけです。


昨日の試合は面白かった。勝ち負けを気にしなくていい、というのもあると思いますが、女子に関しては本当に久しぶりにのびのびとプレイしているのを見たような気がします。
不思議なほどシュート率が高く、アウトサイドのシュートもどんどん決まりまして、今まで見たこともないほど(笑)1Qから得点を重ねていました。
積極的にリバウンドも取っていたりして、なんだか

「これがもっと早く見れたらなぁ」

なぁんて(笑)勝手なことを考えてました。
やっぱり元気にイキイキとプレイしている子供達を見れるのは、いいものです。女子は2戦2勝でした。


男子の方が6年生の人数が多かったため、4番17番18番は3、4Qのみ出場。久しぶりに18番以外の人がジャンプボールをしているのを見ました(笑)普段プレイタイムはもらえないけれど、一生懸命みんなを支えている子達が、のびのびと思い切り自分達のプレイを表現していました。
やっぱり見ていて楽しいですよね。
男子も2戦2勝。そして、全員得点という素晴らしいおまけもつきました。
頑張って得点できるようにパスを回して、どんどんシュートを積極的に打ち、外からでも果敢にゴールを狙います。
そういう姿も、ここのところ「成績」が関係あったバスケをずっと見ていたので、新鮮でした。
やはり勝ち上がりを考えると、どうしたって安全圏のプレイが増えていたんだなぁ、と改めて感じました。
とても楽しい試合でよかったです。


最後に……コーチが前日他のところで笛をふいて、もともと悪い膝を痛めてしまった様子……それでも昨日も1試合目に笛ふいてたのですが……とても心配ですね。これ以上ひどくしないように、しばらく指導は「口だけ」にしていただいて、しっかり治していただきたい、と思います。
もちろん新人戦がありますから、ゆっくり、なんて言っていられないですけど……でもせっかくですから!がっちり治療していただきたいなぁ、と。
やはり怪我っていうのはひどくするとずっと抱えていかなければならなくなります。ミニバスとはいえ、6年生は全身あちこち故障を抱えている人が多いでしょう。せっかくの今の時間……中学に行くまでのこの時間に、しっかり休んで怪我を治す、これも大事な自分の体調管理ですし……今後のバスケ生活を左右する大事な問題だと理解しましょう。
18番も膝の痛みが、とうとう(笑)テーピングも面倒なぐらいになりました。そんなわけでサポーターも購入。(テーピングの方がお金がかかることに気がついた、というのが真実ww)
怪我と上手く付き合うのも実力のうち、と思いますwww
みんな、しっかり治そうね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月19日

愛の手を……ぎぶみー!

なんだかわかんないタイトルですいませんm(__)m

昨日放送のあった「全道大会」のテレビ……録画失敗しました
なんてことっ!!!!
どなたか「ああ、録画してあるからDVD焼いてもOKだよ」なんて、優しい方いらっしゃいませんでしょうか(T_T)甘えててすいません。


我が家ではHDD内臓のDVDプレーヤーで録画してるんですが、録画に失敗して気がついた衝撃の事実があったのです。
なんと、そのプレーヤー……「チャンネル設定していなかった」のです!
基本的に我が家はテレビというものを見ません。
見るのはニュースとバスケ(NBA)と子供の試合のDVD。
そして、スカパーの番組(メインがディスカバリーチャンネル)
あとは多少ゲーム。
なのでどんなに流行っているドラマでもテレビ番組は一切見ないわけです。
だから録画するといえば、スカパーのチャンネルのみだったわけですね……。ほんと気がつきませんでした(T_T)
そういったわけで、大事な放送……録画予約して確かに録画はされていたのですが、内容は「砂の嵐」でしたっ!!!(T_T)
あああああ……せめてもっと早くに気がついていれば……。

こんなアフォな我が家にどなたか救いの手を〜〜〜!!



そして(笑)もう一つ衝撃の事実。
前回のブログに「9番のブログを水面下で準備中」って書いたんですが、実はまだデザイン変更はしていないものの、とりあえずブログ自体は1月16日に立ち上げていたのです。
なんと!!!!その日のうちに「大好きバスケ」さんに発見されてましたっ!
うは〜〜〜〜〜(爆笑)すごすぎますっ
どこにもアドレスとかヒントとか書いてないよなぁ??????
いやはや(笑)すばらしすぎます。
まだオープン前ですが、これからデザインをいじって全然違う印象になると思うので、もし「テンプレートのまま」のブログを見たい←そんな人いないよ!……と思ったら、探すのは今がチャンスかもしれませんwwww

さて、頑張って9番のブログなんとかしなくちゃwwww
posted by kazoo at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月17日

準備

ようやく冬休みも終わり、本日冬休み明けの初練習です。
全道も終わったので……今週末に交歓大会がありますが……6年生から新人チームへ切り替わっての練習になるでしょう。
どうなるのか楽しみですねww


実は最近このブログをあまり更新していませんが、ネタというか書きたいことが無いわけじゃないんですよ。
ただ「準備ちう」なのです(笑)何か、というと……
近々ここの兄弟ブログをオープンさせようと思ってたりします。
と、爆弾発言(笑)自分を追い込んでます。

このブログは18番について記録するつもりで作ったものだったので、ミニバスの18番の活動としてはもう終わりな訳ですよね。このまま9番について更新を続けようかと思ったのですが……冷静に考えて問題があるな、と。


まず記事の数が多すぎて(笑)途中から見つけた人は絶対に過去のなんて読めないww
だらだら書いたブログを全部さかのぼって読むなんて(笑)よほどの物好きでないといないですよ。
そして、そういう状態で、9番のこれからの一年間を「18番のブログの隙間」に入れるのは、抵抗があったんですね〜。
9番の記録を、探さないと見つけられないなんて、なんかねぇ?
どうせならバスケが一区切りついたときに「ほら、あんたの記録だよ」って(笑)ど〜〜〜ん!と見せたいじゃないですか(笑)

とはいえブログを二つ管理するということは記事は完全分離になるし、ほんと内容をダブらせないようにしなくちゃいけないとか、色々悩んだりしたんですが、やっぱり兄弟ブログを作ることにしたわけです。
てことで水面下で準備してますので、もう少しだけお待ち下さい。続きを読む
posted by kazoo at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月13日

終わったぜベイベー

わがチームの全道大会は終わりました。
正直がっかりです。あ、これはチームに対してじゃなくて18番に対してです。
結局は予選を勝ち抜いてベスト8に入ってそこで終わりました。

相手は恵庭さんでした。多分恵庭さんが来るだろうな、粘り強いチームだからな、って思ってたのですが、なんていうか……
絶対に同じブロックだから「甘く見てた」っていうのはあるんじゃないかと思います。他のブロック相手なら予備知識もないし全力でやらなくちゃいけないと思うのだけど、不思議と「知ってるチーム」だと何故か気の緩みっていうか、甘い気持ちが出るんじゃないか、と。


確かに18番は体調が悪かったです。
でもね?
じゃあ、他のチームはどうか、といえばやっぱり風邪を引いて体調崩してる子だっているだろうし、それこそ怪我をしてても必死にプレイしてる子だって大勢いるし、そういう子がきちんとチームを支えていると思うんですよ。
そういうのは絶対に誰でも起こりうることなんです。
だから、それを言い訳にしてほしくない。誰だって怪我や体調が悪いことがあるけれど、それをいかに自分の不利な部分にしないで試合が出来るか、というのがとても大事な事なんじゃないかと思うのです
言い訳を用意すると絶対に自分に甘くなります。
そこを乗り越えてマイナスにしないで頑張れる精神的な強さというのは、とても大切なものなんじゃないか、と考えるのです。
そんなわけで、18番には非常にがっかりさせられました。

恵庭さんはいいチームなので、負けたことは仕方ないと思えます。
けれど同じ負けるにしても同じブロックですから、こちらを研究してきてるわけですから、そのうえで「全力で戦って、でも相手が一枚も二枚も上手だった!」って終わり方が、一番いいじゃないですか。
石狩リーグじゃない、全道のベスト4をかけて、それこそ必死に戦えたら、それはとても素晴らしい今後の財産になるじゃないですか。
それをね……18番は放棄したわけですよ。
コートには5人しかいなくて、5人全員が頑張らなくちゃ戦えない試合で、18番は自分の役目を放棄したのです。
それは無理ですよ。恵庭さん相手に4人で戦うのなんて、それは最初から無理だとわかってます。
少なくとも18番は体調が悪くとも出ている間は「ゴール下だけは俺がなんとかしてやる」という気力だけでも見せて欲しかった。
それがチームメイトを支える、ということだと思うのです。
どう考えてもこの一試合が一番大事な試合だったわけです。
今までのたくさんの試合は、この一試合のためにあったのです。
たくさんの練習もこの一試合のためにあったのです。
それを18番はわかっていなかった。
そこが、一番悲しかったです。


とはいえ……チームの他の子はみんな泣いていたし、悲しかった、と書きましたが実際は私自身は「やっと一息」という感じで不思議と涙も出ませんでしたし(苦笑)明日の準決勝と決勝を見に行くのが楽しみだったりします。←懲りてないwwww


ここで終わりじゃなくて、今回のことを教訓にして改めてもう一度スタートです。男子の6年生チームは終わりましたが、これは毎年繰り返される当たり前のことですし、どのチームにも切り替えがあります。
これからは新人チームに頑張ってもらい、我が家もミニでは9番のバックアップに切り替わります。
他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど、全道が終わってからゆっくりですね(笑)
大会運営の皆様・TOの皆様・審判の皆様
対戦相手の全ての皆様
そしてコーチ・チームメイトのみんな・そのお父さんお母さん
本当に皆さんありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス