**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年03月05日

卒団式終了w

3月3日にわがチームの卒団式が終了しました。


午前中はめいっぱい最後のゲーム。
6年生は最後の自分のユニフォームでの試合でした。
女子も男子も親や先生との試合だったのですが、さすがに(笑)子供達にはかないませんねwww

女子もベストメンバ相手には親は8人。
男子のベストメンバ相手には親が9人。10分間やるってことで、5分で先生方6人にタッチ(笑)
それでも全然どうにもならなかったです。
普段走りこんで鍛えてるのがよく分かりました。
とにかく18番のそばには寄りたくなかったデス。怖いです、正直(笑)
みんなよくあんなのとやってるな、って思います……。
怪我しないでね、みんな。


役員もやっているので私は卒団生の親でもあるけど、朝から豚汁作りました。試合の後お昼に皆で豚汁食べて、いよいよ午後から卒団式です。


卒団生が名前を呼ばれて一人一人入場するのですが、その時はスポットライトを浴びて「自分の技」を披露するので、みんな少ない時間の中で技を工夫してました。
それを順番に披露していくのですww
18番の技……ビデオには収めてあるので、なんとか公開できないか(笑)と、今考えてますww「一人アリウープダンク」ですよw
ドリブルしてきて、自分でボードにボールを当てて、それをそのまま掴んでダンクなので、結構難しかったと思いますけど、成功したので(笑)公開できたらいいなぁwww


例年「涙・涙」になる卒団式なんですけど、今年は子供達が直接親やコーチに一言をいうのが無かったので(事前にビデオ撮影したのがあって、それが長かったのですよ〜〜)ビデオを流す形だったため、涙にはならなかったですね。
でも、それでも良かったと思いますw
最後まで元気な卒団式で、明るくからっと終われたのも、それはそれでいいんじゃないか、って思いました。


今年は卒団する子供達が21人もいます。残った団員は40人弱。
随分少なくなりますよね〜〜。
でも体育館の広さとか、コーチの負担を考えると……それに役員さんの負担を考えると、そのぐらいでもいいのかな、と思います。
もう、6年生になんて甘えていられないんだぞ!!!

これからしばらく練習は出来なくなります。やっぱり卒業式もあるし、その後は入学式もあるし。
どうやってバスケをする場所を見つけるかがとっても大切になりますよね。この「何もない時間」をだらだらとすごしていたら、絶対ダメだ!と思うので(笑)なんとか知恵を絞って行動しようと思ってます。続きを読む
posted by kazoo at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年03月01日

ストレス!

あああああ!イラスト描きたいっ!
last-usopp
なんとこれが最後に描いたイラスト……日付を見たら2004年だよ!
もう三年もまともに好きな絵を描いてないってことだ!
悔しすぎる〜〜〜〜(T_T)


さかのぼること5年ほど前は、本当にネットの世界が遊び場でした。
今でも好きだけど、当時は本気でワンピースが好きで(笑)←腐ってる
メールマガジンで週に一度「海賊通信」っていうのを発行してました(笑)
とにかく中身の濃いメールマガジンで、読むのだけでも結構時間がかかったりして、もちろん当時からそうなんだけども、今考えてみたら「よくあんな著作権問題を起こしそうなことを平気でやってたなぁ」と(笑)あきれるって言うか……異様に盛り上がってました!
読者もピーク時には700人以上(笑)
毎週それだけの人がメルマガ届くのを待っててくれたわけですね〜
さらにそれだけじゃなくて、毎日チョパメールという「トニートニーチョッパー」から可愛いメールが届くよ、っていうのもやってたりして(笑)それも毎日毎日チョッパーとしてメール書いてました。
ええ、当然普通に考えれば、作者に無断ですからまずいんでしょう。
100人ぐらいまでは大体のお客さんも把握できてたし、自分に好意的な人が殆どだろう、って思ってたので安心でしたが
そこから先は爆発的に一気に広がって、すでに誰が読んでくれてるのか、好意的なのかあら捜しなのか、それすらもわからなくなって、自信を持って好きなことが出来なくなったので、非常に惜しまれながらも辞めたわけですけど

今は凄く懐かしいデスねぇ。
このブログも同じように考えてます。
多分毎日覗いてくれるカウンターを回してくれてる100人前後の皆さんは、きっと応援してくれてるんだな、ってわかりますww
でも私、それが200人とかになっちゃうと、顔が見えなくて不安になるんですよね(笑)
だから……このままのんびり行きますよ(笑)こっそりねww


ストレスのせいかな。あの当時、異様にパワーがあって突っ走ってたのが懐かしくて、もう一度挑戦してみたくなるこの頃。
いや、トシっていうのもあるとは思うんだけどね!
何かやってみるか!
ていうかイラスト描きたい……時間がほしい……
posted by kazoo at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ

2007年02月28日

最後の試合

市内のNC杯がこの前の日曜日に終了しました。
18番のミニバスの本当に最後の公式戦でした。
最後の最後に向陽台とあんな試合が出来て、本当に良かったです。
18番は良いライバルに恵まれました。
本当に有難うございました。



実は本当にたくさん言いたいことがあって、それは大きく分けると向陽台を賞賛する気持ちと、反対に個人的にチーム内の事で思ったことがあって……そのうちの「マイナス」の部分をどうやったら(笑)記事にしないでいられるだろう?ってわからなくて、ずっと更新できませんでした。
なので、本日は向陽台を褒めるっていうか、凄かったね、って試合の感想を書きたいです。

ていうか(笑)すでに「マイナスの部分がある」って言っちゃってる時点で、アレだよね!←アレってなんだ?続きを読む
posted by kazoo at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年02月19日

メモリアル大会でした

久々の更新ですね〜〜!昨日はメモリアル大会できたえーるまで行ってきました。あんなに大きな会場だとは知らなくって、びっくりでした。
千歳に住んでるとね……札幌ってのは驚きの連続ですよ。
道路混んでるしね〜。
だって、ドームあるでしょ?大きいですよね?近くにドームがあって、月寒グリーンドームがあって、他にも体育館をいくつか通り越して、それできたえーるですよ!
どれだけ充実してるんですか、札幌wwww
いや、千歳が田舎なだけですかwww

で、もちろんうちのチームもエントリしていたので、18番はチームでも出場したのですが。

おととい久しぶりに選抜のメンバが集まりました。一回だけの練習ですが、メモリアル大会で二条さんと戦えるというので、皆嬉しそうでした!続きを読む
posted by kazoo at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年02月09日

きたえーるww

やったぁ!きたえーるで行われるメモリアル大会の全貌が明らかになりましたね!
色んな憶測では期待してはいたんですけど、札幌ミニバスのウェブサイトで発表になってますね!

念のためこちらでリンクしておきますww
札幌ミニバス.comのお知らせ掲示板で告知されていたところにリンクしましたのでチェックしてみてくださいw

で、何が盛り上がっているか、っていうと……
昨年の札幌Eブロックの選抜メンバがもう一度集まって一緒に試合が出来そうなんですよ〜〜〜!!嬉しい!本当に嬉しい。
あの時出来なかったことも、経験をつんだ今なら皆でもっと楽しく試合ができるんじゃ無いか、って思ってたので、もう一度一緒にやらせてあげたいなぁ、って思ってたんですよ。
しかもその相手は二条さんですよ!最高じゃないですか!
こんな最高の事ってあるんですよね〜〜〜〜www


本当にしみじみ「頑張っておくといいことが絶対にある」って思います。走るの辛いし個人練習は面白く無いかもしれないけど、やっておけばいつか絶対に自分の力になっていい事が返ってくるんですよねwwww
組み合わせを見ただけでは、18番も5番も……一体どこに出場できるのかはわかりませんけど、でもとってもワクワクしてます!
楽しみだよ〜〜〜〜!!!
posted by kazoo at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス