**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2008年08月02日

試合の結果です

泊まってるホテルでネット環境はあるようですが、ロビーに行かないとダメなので、温泉に入り晩御飯をたべ、これから飲みながら今日の試合のビデオでも見るか!って気分なため、面倒になったかずーです。
すみません(^_^;)そんなわけでブログ更新です。

試合は、なんとか2勝で明日につながりました。また三年生のプレイを見れるし、全国に一歩近づきました。

実は昨日、朝3時起きでおにぎり作って、稚内入りしたのですが、開会式しか見てないし車の運転も少ししかしてないのに、異様に夜眠くて(^_^)ちょっと飲んだら九時には落ちちゃいました(-。-;)で、朝6時まで爆睡!
おかげで試合の応援は真剣にできました〜(子供からしたら迷惑かも)

試合の内容について思うのは、やっぱりみんなしっかり練習してるから、当たり前ですが、気軽に勝てるだろうなんて言えません。もちろん子供達はどのチームの子も勝つつもりだし親も信じて応援しますが、三年間の全てをここに置いていくつもりで戦っていますから、常に厳しい試合ばかりです。

本当によく走ったし頑張っています。こちらが勝ちましたが、相手チームも本当に頑張りました。苦しい試合だけれど、後からビデオを見るのが楽しいのは、それはそれでいいかも…と思います。
明日もキツい試合なのはわかってます。どこまで自分達を信じて集中できるか…暑い体育館で最後まで応援してきます!
posted by kazoo at 20:19| Comment(1) | 中学バスケ

2008年07月14日

久しぶりの更新ですねw

忘れたころに、ぽつぽつと更新することが「最大のメダマ」の「No.18NEO」です(笑)

いいのかそれで。
いや、いいに違いない。間違っていない。

さて。←切り替えが早い
とうとう中体連が始まりました。去年もこの時期思ったんですが「始まったから試合が楽しみ」っていうのと「まだやらなくていいよ」がぐるぐるしてます。

もう、三年生の引退まで、カウントダウン状態ってことですよね。

一回負けたら、そこで終わり。
実際対戦相手のチームは、もうそこで三年生が終わりなわけで。

人によっては「ようやく俺の時代だ!」ってケースもあると思うんですよ〜。そういうのはうらやましい……少なくとも我が家にはそういうのはありません。
少しでも長く先輩のプレイを見たい。
長くプレイしてほしい。
そういう気持ちでいっぱいです。

もちろん親も!!!
>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 11:44| Comment(3) | 中学バスケ

2008年06月18日

祝!!ボストンセルティックス!

いんやぁ、お久しぶりです。
もうここの存在なんてすっっっっかり忘れてました。
(って自分が!?)
いえ、皆さんも忘れてると思うんですよwそれでいいんですけど。
あまりにも久しぶりで、このブログで自分ちの息子のことをなんて書いてたか忘れて、調べましたよ、過去のを読み返して(;´∀`)
どんだけメルマガだけしかやってないのよwwww
どうやら「18番」って書いてたのかな?
いいや、それで行くか。

で、タイトルのボストンですよ!!!
いやぁ、うれしい。本当にうれしい。
このシーズンの始まる前、優勝したらいいなぁ、優勝させてあげたいなぁ、頑張ってほしいなぁ、と本気で応援してました。
ケビン・ガーネットを!!!!(笑)

そりゃ欲を言えば、ボストンじゃなくてミネソタで何とかしてほしかったです。でも無理なこともわかってました。
元18番が中学に入って本格的にバスケをやるようになってからというもの、試合のビデオがどんどん増えるので、NBAをほとんど見ることも無くなり、とうとう今年はスカパーのリーグパスは止めたんですよ。だから、熱心にNBAを見てたとか試合の結果を細かくチェックしてたとか、そういうのはなくなってたんですけど。

それでもとにかくKGだけは、応援してました。
私の中では割と最近まではチャールズバークリーが一番の選手だったんですけど、そろそろもうKGがその座を奪うでしょう。
歴代で一番好きな選手だと思います。

努力を惜しまない姿勢。高卒で入って、契約金とかで散々叩かれて、でもコツコツ常に試合に出続けて、毎年自分の成績をアップさせて。
出来ることじゃないと思うんですよ、そういうのって。
あれだけ厳しい世界で、大金を手にして崩れていく人だって凄い多いんですよね。でもそういうことにおぼれないで、本当にバスケをきちんとやり、私生活もきちんとして……本当のプロだと思うんです。
あの身長でも苦手を作らない、その素晴らしさ。
何よりもすきなのは、そんな風に文字にすると優等生みたいなのに、とにかく熱いハートを持ち、攻撃的に叫び、しかしコートを離れるといたずらっ子みたいな笑顔と、おどけた雰囲気で周りを楽しませる……そういう人間的なところが最高に素敵です。

試合中の厳しい顔と、オフタイムの表情のギャップに、どれだけハートを揺さぶられたか!なんて素敵なんだKG!!!!
>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 12:55| Comment(4) | NBA

2008年03月11日

久々ですね

はい、三月ももう半ばだというのに、今頃右上の音楽を変更です。

実はこの音楽、FTKさんという方が作成してくださってます。
もう何年も前から、すばらしい音楽を配信してくださっていて、ことあるごとに利用させていただいてました。

今回、三年生の卒業にあたりビデオを作製しましたが
そのオープニングの曲で、悩んでいた時に「そうだ!!」と思いつき、このFTKさんのオリジナル曲を使わせていただきましたww
(もちろん本人に了解済みですよww)

頭の中にはもっとカッコいいオープニングのムービーが出来てたのですが、それを実現するためには時間が足りず
だいぶ悔しい思いをしましたが、それでも皆さん喜んでくれたので良かったです。

で、以下そのビデオを作りながら、この一年を振り返っての感想ですね。
>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 12:29| Comment(0) | 雑文

2008年02月01日

2月ですね〜

右上の音楽を変更してみました。
テンポがかなり速いのもあるので、あわせてドリブルの練習でもすると、もしかしたら上達するかもしれないですね。

さて、久しぶりにこのブログをじっと見て←ひさしぶりなのか
ブログ開設してから結構たってるんだな〜〜〜、と
驚きました。
そんでもって、一番びっくりしたのが更新の数wwww
すげぇ!去年なんてぽつぽつだったのに、始めた頃ってどうよ???って勢いですね。

……びっくり〜〜〜〜。

>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 11:23| Comment(2) | 雑文