**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2008年03月11日

久々ですね

はい、三月ももう半ばだというのに、今頃右上の音楽を変更です。

実はこの音楽、FTKさんという方が作成してくださってます。
もう何年も前から、すばらしい音楽を配信してくださっていて、ことあるごとに利用させていただいてました。

今回、三年生の卒業にあたりビデオを作製しましたが
そのオープニングの曲で、悩んでいた時に「そうだ!!」と思いつき、このFTKさんのオリジナル曲を使わせていただきましたww
(もちろん本人に了解済みですよww)

頭の中にはもっとカッコいいオープニングのムービーが出来てたのですが、それを実現するためには時間が足りず
だいぶ悔しい思いをしましたが、それでも皆さん喜んでくれたので良かったです。

で、以下そのビデオを作りながら、この一年を振り返っての感想ですね。
>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 12:29| Comment(0) | 雑文

2008年02月01日

2月ですね〜

右上の音楽を変更してみました。
テンポがかなり速いのもあるので、あわせてドリブルの練習でもすると、もしかしたら上達するかもしれないですね。

さて、久しぶりにこのブログをじっと見て←ひさしぶりなのか
ブログ開設してから結構たってるんだな〜〜〜、と
驚きました。
そんでもって、一番びっくりしたのが更新の数wwww
すげぇ!去年なんてぽつぽつだったのに、始めた頃ってどうよ???って勢いですね。

……びっくり〜〜〜〜。

>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 11:23| Comment(2) | 雑文

2008年01月25日

今更ですけど。

ブログの右上→に音楽鳴るのをつけてます。
まったく私個人の趣味です。
選んだ曲も、私の趣味です。

うるさいなぁ、と思う方もいらっしゃると思うので
申し訳ありませんが、そういう場合プレーヤーを操作して音楽を止めてください。操作方法は一般的なビデオとかのプレーヤーと何も変わりませんwwww

自分としては定期的に中身の曲も変えていくつもりです。

ところで2曲目でサンプリングに使われている曲
「Jump do it!」ってフレーズですけど、これアレサ・フランクリンの曲です。かっこいいなぁww

>>続きを読んでみる?
posted by kazoo at 11:19| Comment(0) | 雑文

2008年01月02日

あけましておめでとうございますm(__)m

本当に昨年中はお世話になりました。
あちこちの会場で、皆様に声をかけていただき、大変嬉しい経験をたくさんさせていただきました。

今年も何かといたらない点は多々あるとは思いますが
どうか、よろしくお願いいたします。


でもって、本当は皆様……メアドを知っている方達には
個別に年賀カードを送りたい、と思ってたのですが
昨年後半に、仕事の関係もあってメールの整理をサボっていたら
もう、何がなんだかわからない……とてもじゃないけれどキチンと皆様のメアドを探し出せない、という
恐ろしい事態になっていたことに、いまさら気がつきました。

どうやら、私はパソコンを極特殊な利用の仕方しかできないようで、普通の人が普通にやっているようなアドレス帳の登録とか、そういうもののやり方がわかっていないようです……。

そんなわけで、大変申し訳ないデスがこの場を借りて、
皆様に一括でご挨拶することをお許しください……


そして、勘のいい人ならわかったかもしれませんが
このブログ、以前に宣言したとおり、別の場所に移転しております。
その際、大方のデータはバックアップを取っていたのですが
アフォなワタクシは、リンクのデータを取っておりませんでした(T_T)
もちろん勝手に皆様のサイトをリンクすることもできるわけですが……
……
……
ええと、言いにくいですが
このブログ、あんまり更新してないデスよね……
……
……
ていうか、正直、休眠状態だよな、とか思いますよね……?

そんなブログが、勝手に皆様の所と繋がったりしていいんだろうか?とか、思ったりするわけですよ、やっぱり。
ですので、もし「うちとまたリンクしてもいいよ〜〜」なんて思ってくださる方は、メールとかコメントしてくださると、すっごい嬉しいです。



……とか書いておきながら
(笑)きっと別にコメントとか無くても、そのうち勝手にリンクしそうな気もしますが!!!←意味ないじゃん!
posted by kazoo at 12:19| Comment(1) | 雑文

2007年02月01日

PHOENIX

前回卒団云々って書きましたが、作ったけど行き場が無いのでかわいそうなイラストをここに載せておこうかな。
完全に自己満足なんですけど。不死鳥
うちのチームって不思議なんですよ〜(笑)
みんなTシャツとかトレーナーとか団旗にも「PHOENIX」って入ってるのに、何故か大会エントリは普通にミニバス少年団で終わり。何でだろう??
まぁ文字数が多くないほうが子供達も書きやすくて良いんだろうケド(笑)チームにいても「PHOENIXって何?」って子、いますからねぇ。続きを読む
posted by kazoo at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文

2007年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、昨年中はこのような勝手気ままなブログを皆様に支えていただき、本当に感謝しております。

今年も気持ちを新たに、毒あり疑問あり、たまには役に立つこともあり(?)のマイペースでやっていきますので、昨年同様宜しくおねがいいたします!



……ってことでもうすぐ4万HITですね!
ここのところキリ番申告がめっきり減っておりますが、どうなるのでしょうか!?5万HITには、何かちょっと大きな事をやりたいなぁ、なんて思ってますが(笑)そーゆーのは勢いが大事なので、突っ走らないと!!続きを読む
posted by kazoo at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文

2006年12月20日

熱 でました(ーー;)

先週末から喉が痛かったんですが、とうとう昨日から熱でました。
あわててインフルエンザの検査に行きましたが陰性でした。
しかし今日になっても熱が引きません。
そんなわけで午後再度インフルエンザの検査に。

やはり陰性です。なので、インフルエンザではありません。
ここ数日の間に私と接触した皆様、とりあえずインフルエンザじゃないのでご安心くださいm(__)m


とはいえ、体が痛い……夜中熱が38.8度まで上がりました。
また今から薬飲んで寝ます〜。
posted by kazoo at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2006年12月05日

今から必死の作業です

実はパソコンの中身がまたまたいっぱいになってます!
二つあるHDD(両方120G)がなんといっぱいに!?

両方とも空き容量が6%ぐらいしかありませんので、デフラグもできませんw
なので今から必死のDVD焼き作業に入ります!
後ほど改めて別の内容を更新しますっ
posted by kazoo at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2006年11月10日

ひとまずお知らせ

本日……いよいよ明日に向けての最終練習です。
泣いても笑っても明日です。もちろん、いつも以上にハードな監視をしにいきますとも!

が、その前に軽くお知らせ〜

本日←の一番上に「ミニバスタウン」っていうゲームをつけました。最初は何をやったらいいのかわかんないと思いますが……よーするに、自分がそこの街の住人になって生活してくれ、ということですね。

最初はお金もないし「ひ弱」なので、日雇いバイトをしながら生活費を稼いで食事を買ったり本を買ったりしながら、体を鍛え頭脳を鍛え……職をステップアップしながら高給取りを目指すわけです。
その途中に家を建てたり恋人を見つけたり結婚したりギャンブルやったり……かなりいろんなことが出来るので、割と楽しいのではないでしょうか。
是非気軽に「わかんねーなー」とか思いながらも、まったり遊んでみて下さい。

ただし、注意事項が。

このゲーム、過去にも私は稼動させてた事はあるのですが……数度……ゲームを止められてます←これ、本当にまずいです(;´∀`)
なぜかというとこのゲーム、楽しいが故に……はまると皆さんエンドレスで「あれもこれも」とやりたいことが増えてきて、カチカチとリロードする回数がすごく増えます。
このゲームはネット上にプログラムを置いて、動かしてるんですが、皆さんが1回リロードするたびに、そのプログラムが最初からまた動き始めるんですよね。なので……

サーバ(このブログ公開したりゲーム動かしたりするために借りてる場所ね)にとって負荷が高いのです!

それを踏まえていただいて、注意事項っていうかお願いww

遊ぶのは全然OKwでも、一回何かコマンド動かしたら20秒は次のコマンド選択できなくなってます。だから、焦らないで下さい。のんびりゆっくり待っててください。不必要なリロードはプログラムも壊すし、結果的にプログラムを止められて遊べなくなります。
そしてもう一つ……もし万が一そういった事情でトラぶって「データが消えた!」ってことになっても許してください……。ゲームは遊べるように何とか復旧するつもりはありますけどデータのバックアップはそれほどマメには出来ません。なのでそこんとこ宜しくです。


てことで是非遊んでみてくださいませ〜。
posted by kazoo at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2006年10月26日

18000御礼&Yahoo登録!

おはようございます。本日……だと思う……皆様のおかげで「18000HIT」を達成いたしました〜。まだ申告はないですけど(笑)
せっかくのプレゼントがありますので、是非「踏んだよ〜」って方はお気軽にコメントなりメールなりくださいませ〜。

例によって例のごとく、申告が無い場合は持ち越しにしようかな?
うーーーん……リストバンドとかは、持ち越しっていうのもなぁ。ちょっと考えます(笑)


それからNEWSなんですが。ちょうどいいタイミングで、自分でも驚きですが、
本日このブログがYAHOOに登録されました

Yahooの画面の下のほうにあるカテゴリですね、あれ、適当に「こんな感じ?」って進んでいくと、「No 18」がちゃんと登録されてます。
(スポーツ→バスケット→ミニバス→地域→北海道って進んでみた)
北海道では3つ目の登録サイトですね。
今現在Yahooに登録されるのってどのぐらい大変なのかはわかんないんですけど、それでも自分の登録されたカテゴリをチェックしてみると個人のブログが登録されてるなんて事は無いので、それなりに嬉しかったりします。


そんなわけで、今後もよりいっそう力を込めて毒を吐こうかな!(そこかぁぁぁぁぁ!?)
改めて皆様、よろしくお願いします!m(__)m
ご祝儀がわりに、ぽちっと?????
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


今の心境としては、キチンと本日もう一度バスケ関連ネタを更新するつもりです
posted by kazoo at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2006年10月20日

連休なんてありました?

明日は学芸会です。そんなわけで、学校から配布されたプリントには

先週に引き続き3連休になります

とか、書いてあるんですが?
連休?そんなものありました?
先週は確かにこの辺の殆どの小学校が休みでしたよ。
でも18番のクラスは授業やりましたよ。先生が大勢見に来てたそうですよ。

え?今週?
確かに明日学芸会ですから月曜は振り替え休日のはずですが、すでにバスケの練習の予定がみっちりはいってますが?

連休なんてどこにあるんじゃい??続きを読む
posted by kazoo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2006年10月06日

10000御礼&我が家ルール

まずは御礼から。カウンターが1万超えました。ありがとうございます〜〜。
いんちきカウンターですが(笑)それでも「中身も見てもらえてるのかもw」という目安なので、純粋に嬉しいですね。
本当にありがとうございます。これも見に来てくれる皆さんがいるから、私が、信じられないことに1ヶ月以上毎日更新してるんですよ!!!!!
(今、自分SUGEEEE!ってちょっとだけ思ったのは秘密です)
これからも「読みやすい」かは別として
「素のかずー」で続けていきたいとおもってます。よろしくお願いします。

そしてアチコチの試合会場で「白いTシャツ・桜木花道柄」を見かけたら、それは私です。お気軽に声をかけてくださいね。

てことで、毎回恒例の「キリ番申告!」今のところありません。
もし踏んじゃったよ、って人はお気軽にコメントなりメールなりくださいませ〜〜。で、申告なかったら……当然!プレゼントに用意した「リストバンド(詳しくは数日前の1万予告を見てね)」は
2万HITプレゼントに持ち越します。
あとは通常の壁紙プレゼントが延々続きますよ〜。
次のキリ番は「11000」と「11111」になります。是非壁紙GETしてくださいねww

さて。「我が家ルール」ですが、これは難しい内容じゃありません。
なんていうか、私が1人で勝手に「普段の生活で気をつけてること」→主に18番と9番に対して……をちょっと書いてみようかと。
多分(笑)「え〜〜!?そんな事気をつけてるの?」って事多いんじゃないかなwwww続きを読む
posted by kazoo at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2006年10月04日

ネチケットについて辛口意見

おはようございます。珍しく朝から更新であります。
本日は「ネチケット」について辛口な意見を述べてみようかと。
とりあえず「何勝手なこと言ってんの?」と思っても、最後まで読んでください。長いです。

ネチケット。この言葉ご存知の方が殆どだと思うんですけども、定義としては「エチケットは常識。そこをベースにネットならでは、のマナーなどをプラスしたもの」……という感じでしょうか。

誰かにメールする場合・掲示板に書き込みする場合・ブログにコメントする場合……様々なケースで多少違いはあるものの、考え方は一つ。
自分がされたらイヤなことは、最低限するな
当たり前ですけど、これですね。
もちろん、それだけじゃ世間は渡れないですから、ブログなりwebサイトなりの管理人さんによっては、多少「上乗せして気を使わなくちゃいけない」という部分はあると思いますけども。

そこで誤解を恐れずに言い放つなら

ブログなりwebサイトは管理人が王様である

という認識を少なからず持つ必要があると思います。
そして、そのwebサイトごと・ブログごとの、管理人(すなわち王)による

俺様ルール

があるんだぞ!ということも知っておくべきでしょう。
だから、管理人は書き込みなんかも独自の判断で簡単に削除してもかまわないんですよ。自分に不利な書き込みはもちろん、迷惑な宣伝なんかも、ためらわず削除していいんです。
だって、その場所は管理人のための場所なんですから。
別にお客さんに「うちの王宮、ステキでしょ?好きになってくださいね〜」なんていう必要はないんですよ。
そしてそこを訪れるお客さんは、王様が受け入れてくれるんですから「ありがとうございます〜」って思わなくちゃいけないんです。
もしお客さんのあなたが王様の方針が気に入らなければ、謀反を起こすなんて考えちゃいけません。あなたがそこを立ち去らなくちゃいけないんです。
謀反起こしたり反撃しても、その場所はあなたのためには解放なんてされないんです。
あなたが自分のための場所が欲しければ、自分でwebサイトなりブログを運営すればいいんです。

……というのが、本当のルール。これ、真面目に書いてます。
わがままと思われるかもしれませんが、一般的な「知っていなくちゃいけないネチケット」のベースに組み込まれた考え方なんですが。

が!!!!続きを読む
posted by kazoo at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文

2006年10月03日

9000御礼&1万予告

本日2度目の更新になります。

先程無事9000を超えました。
「踏んじゃったよ〜〜!」という方、お気軽にコメントでもメールでも下さいませ〜〜ww

そして、1万HITのプレゼント予告。
10000.jpg
こちらをプレゼントいたします。
リストバンドなんですが「布」で出来てまして、プラスチックの留め金でサイズ調整できますので、フリーサイズになります。
ファッションはもちろん、プレイするのも危険はありません。
ベストメンバ5人でするのもよし、家族で試合にしていくのもよし
もちろん仲良しの友達とおそろいでするのもよし!

5本セットでのプレゼントです!!!!

是非1万ゲットを目指して頑張ってください!
posted by kazoo at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

AYA率

本日はぜんっぜん意味のわからないタイトルですいません。

実はうちの9番の名前がAYAなのです。
もちろん私は試合中、自分の娘ですから普通に「AYA!そこでもっと当たる!」とか叫ぶわけですが。
うちのチーム、AYA率が高い。
9番→AYA
5年チーム18番→AYAKA
試合に来ないことが多い5年女子→AYANO
そしてなんと、近日中に入団するであろう、といわれている3年生がAYA。
わかんないよ!!試合の最中、絶対に混乱するって!続きを読む
posted by kazoo at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2006年09月28日

バスケは関係ないです(;´∀`)

本日は最初に断っておきますが、お茶濁してます。
バスケネタじゃありません。

本日すっかり忘れかけてたぶどうの存在を思い出し、庭のぶどうを収穫。
おっかしいなぁ。去年はこんなにならなかったはずなのに……。
一番大きなボウルで2個収穫するのが限度。
まだまだたくさんなってます……。そんなに収穫してもワインでも作るのか状態なので、あと2日ぐらいそのままなっててもらいましょう……。
とりあえずこれ、食べないと……(;´∀`)
写真撮影したんですが、充電してなかったので、PCに転送できません!
後ほど写真アップします(笑)

それでわかっていただけると思いますけど
うちにある木の類は、すべて「ほっといて実がなる」ものばかりです。続きを読む
posted by kazoo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2006年09月26日

試合のお弁当&7000HIT

本日7000HITを超えました。ありがとうございました〜。
嬉しいことに今回はキリ番申告があったのですよww
てことで→の方に申告のあったキリ番ゲッターの皆さんを今後は記録していこうと思います。
やはり皆さん壁紙は「いい写真」を使いたいでしょうしね(笑)私はいつまででもお待ちしますので……でも忘れないように!!てことで記録することにしました。
次は8000です。踏んだ方、お気軽に連絡くださいね〜。

さて、本日のお題の「試合のお弁当」
先週末、練習試合があったので、当然お弁当を作ったのですが……この前の騒動で18番も9番も余計なものはもっていけません。
ということで、かなりお弁当は悩んだ末!!!!
「太巻き?」を作りました。続きを読む
posted by kazoo at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2006年09月20日

ひとまず御礼〜

「親に手伝えること」という記事に関して、皆様本当に様々なご意見有難う御座いました。一つ一つ、「うんうん、そうだなぁ」と思いながら大変参考になるご意見ばかりで、じっくり読ませていただきました。
というわけで、お返事というか細かい感想をキチンと書き込みたい!
……と思ってはいるのですが。

実はワタクシ……タイピングが速いのです。なので、普段こういう記事は思いついたことをそのまま書き込んで、あまりあとから見返す、ということをしてないのです(;´∀`)
よく言えば「勢いがある」悪く言えば「良く考えてない」という状態なので、どーーーしても文章がだらだらと長くなるわけですね(;´∀`)
自分でもわかってるんですけど、あれこれ考えると逆に身動き取れなくなっちゃって(笑)書きたいこともかけなくなるので、もうその辺は割り切って!どーーーん!と行くわけです。

だから、お返事はもう少しだけお時間下さいm(__)m
これについてはゆっくり考えてキチンと整理してから書き込みたい、と思ってます。ええと、特にね、今日練習なんですよ。それをチェックしてからね……じっくり考えたいかな、って。

で、その開き直りでふと思ったんですけど。私ってチームの情報を漏洩してんのかなぁ?って(笑)
なぁんにも隠してないじゃないですか。あ、いや一応ネットの怖さっていうのは知ってるので、ある程度迷惑がかからないようには気を使ってるつもりですけども、チーム内のこととかね、思ったこととかストレートに書いてるからなぁ。
ま、でもこれっぽっちの内容を「漏洩」って判断されても(笑)それが試合とかの勝ち負けに影響するわけもないので、OKって事で。
(まったく反省の色無し!)続きを読む
posted by kazoo at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2006年09月19日

うっは!5000?

気がついたらカウンターが5000超えてました。
皆様ありがとうございます〜〜〜。
今後とも、くだらないぼやきにお付き合いお願いしますm(__)m

てことで、どなたかキリ番踏んだ方いらっしゃいませんか?
壁紙、プレゼントさせていただきますよ〜〜ww

5000で申告が無ければ、当然のごとく、次なるチャンスは6000!
どんどん飛ばして行きましょうw
posted by kazoo at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2006年09月16日

キリ番申告♪

昨日、カウンター4000にしてようやく!!

キリ番申告がありました〜〜〜!!!

メールいただきましたので、返信させて頂きました。
くふふふふ。
世界で一枚だけの壁紙作らせていただきますね♪


次回はもちろん「5000」ですよ!
posted by kazoo at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑文