**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月22日

練習試合の結果〜

本日、もみじ西小学校で、練習試合がありました。てことで結果です。

女子は9番がやはり(笑)出られませんでした。もうしばらくプレイタイムをもらうまでには、しっかり走りこんで気持ちを作らないとダメでしょう。
個人練習を頑張って、なにより強い気持ちでボールを追いかけるぞ、という根性を練習で見せられるように、努力しないとダメですね。
とりあえずね、今って9番楽な道を選びすぎ。
普段の練習だって、自分より上手い人と何かをやろうとしないですもん。パスだってそれじゃ上手くならないよね。自分が下手なのに、それより出来ない人と一緒にやっててどうすんのさ。
そんなわけで、今日は2試合あってもずっとベンチにいました。
女子は、南幌さんに負けてもみじ西さんに勝ちました。
両チームとも、久々に(笑)うちの女子と体格がそれほど違わなくて、見てて安心しました〜。
やはりシュートの決定力が不足してます。がんばって走ってるんですけどねぇ。まだまだ課題は多いし、改良の余地があると思います。

女子はさらっと流して(9番出てないからね(・・;))男子へ。続きを読む
posted by kazoo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月21日

走れ〜〜!打て〜!

学芸会が終了しました。9番の劇はかなり面白かったです。あれはビデオ撮っておいても良かったかな。とはいえ、暗いから……なかなか綺麗には撮影できなかったかも。18番は恒例の戦争物で、一番最初から出てましたが「あれ?」って感じで(笑)あっけなく終わりでした。
ま、まあ、いいか。
5年生6年生になると、劇も上手いですね〜。台詞なんかも自然に言えてるし演技もかなり上手かったりして、学芸会で自分の子供が出てる、という見方だけじゃなくて、純粋に楽しめました。よかったよかった。

学芸会も無事終了したので、さっそく午後からオールコートつかっての練習です。普段ならきっとそんなことやら無いんだろうケド、今日は「疲れたから休み」なんて言ってられません。
そうです、明日練習試合なんです!!!(笑)続きを読む
posted by kazoo at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月19日

どうすればいいかなぁ?

んーー、練習に関しては特にネタはありません。昨日もチェックしに行きましたけど、なんでしょうねぇ?
コート半分しか使えないからなのか、どうにも真剣さが足りません。特に女子が。こんなんでダイジョウブなのかなぁ。

とりあえず全力で走れないし、強いパスをきちんと出す・受け止めるという練習が出来ない状態です。なので、どうするか、って言えば

個人練習

ですよね。みんなで練習がきちんとできないなら、なおのこと個人練習をキチンとやらないとダメですよ。
ゴールがあるにこしたことは無いけれど、無くたって工夫すれば個人練習で出来ることはたくさんある、と思います。
体育館じゃなくたって、家でだって、出来ますよね?続きを読む
posted by kazoo at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月18日

22日@練習試合

本日バスケの練習日です。今週の土曜に(つまり21日ですね)学芸会があるので、まだコートはまともに使えない状況での練習です。
なので、練習をネタに出来るかどうか不明なので、ひとまずわかっている予定なんかを載せちゃおうかと。


最初に……もうすぐ15000ですね、カウンター。
ここのところ皆様のおかげで順調にカウントされてますから、どんどん可能性が広がりますよねwwいいことだw
是非キリ番を狙ってくださいませ。ゲットした方はお気軽に連絡くださいねww


そして、今更なんですが(笑)
→の上の方に意味不明な(笑)……時間や曜日によって、女の子やおにいちゃんがいたりするところ……これ「チャット」です。
入り口がこっそりありますから(笑)怖がらずに入ってみてください。
すでに誰かがいる場合は、ちゃんとお客さんとして席に座ってるはず。
私も時間があるときは、いるようにしますので、怖がらずに来店してみてくださいね。
一度入れば病み付きになりますよww保障します。
便利な機能もたくさんついていますので、それを少しずつ使いこなすのも楽しいかも。
疲れた時に、愚痴なんかを一杯飲みながら吐き出すなんて使い方もOKですから、是非お気軽に利用してみてください。
まるで「実際に一緒に飲みながら話してる」ような感覚を味わえますよw

で、最後に。続きを読む
posted by kazoo at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月17日

遠征の感想@男子

さて、遠征の感想も男子の番になりましたね。
たらたらと(笑)偏見にあふれた感想を残してみようかと。

が、その前に。←これ、いつものパターンね。よくTVの番組でもあるよね、CM入ったりね。
最近嬉しいことに、キリ番の申告がありますww→の方にゲッターさんのお名前残してます。新しく壁紙作成もいたしました。
遠慮とか恥ずかしいとか思わず(笑)踏んだら申告はお気軽にどうぞww

はい、これから本題ww

遠征ですね、まず試合の感想以前にね、驚いたことが。
旭川って都会ですね〜〜〜〜!!!!
すごいのね、なんか広くって!車で15分とか30分とか走っても、ずっと家もあるしジャスコとかヤマダ電機とか、そーゆー大型店舗っていうのかなぁ、あるんですよね〜〜〜〜。千歳なんて、方向間違って15分走ったら何もなくなるよ?
バスに乗って千歳に帰ってきて見慣れた風景見て、コーチと「田舎だなぁ」って素でつぶやいてましたよ!

そんな千歳だから、ミニバスは男女とも各4チームしかないんだね……。
旭川はあれだけ広いんだもの、チーム数多くて当たり前だよね!てことは、こちらが市内大会とか4チームでやってるのとは、訳が違うって事ですよね。
ちらっと調べた感じ旭川地区は女子のチームのほうが多いのかな?って思ったけれど、市内だとどうなんだろう?
なんにしても市内のチーム同士で練習試合をしても、かなり鍛えられるんだろうなーって思いました。続きを読む
posted by kazoo at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月16日

練習試合について

変なタイトルですいません。本日2個目の更新です。
この記事、突然削除になるかもしれないので(笑)ご了承をww

私は「練習試合」好きなんです!見るのが!
ん……見るのが……応援するのが?文句言うのが?
いや、子供たちが成長するのが楽しいんですよ


だって、18番がこのチームで試合できるのって、あとわずかの期間ですよ?このメンバーは中学に行ったら分かれちゃうから、楽しむなら今じゃないですか。なので、一つでも多くの試合を見たいと思うのです。
ただ何度も言ってますけど私は保護者です(笑)チームの保護者役員の下っ端をやってはいますが、試合に関して話を煮詰めることが出来ません。
当然私は相手チームさんに「やってみたいですぅ。おねがいしますぅ」なんて言えないんです〜。
というのを踏まえて。
そんなわけで

昨日帰りのバスの中でコーチに聞いちゃいました。

基本的にコーチは「練習試合の申し込みがあったら断らないで受ける」とおっしゃってました。
練習試合ってコーチ同士のつながりがないと、なかなかお話が進みにくいですよね。連絡先がわからなかったりとか。
コーチ自身がブログやってれば(笑)いいですけど、時間が無い場合が多かったりすると思うんですよ。続きを読む
posted by kazoo at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス

遠征の感想@女子

さて、一部の方はもしかしたら期待しているかもしれない「遠征の感想」です。まずは女子の部から。例によって長いです(;´∀`)


と、その前に。ちょっとした注意点を。
一番重要なことなんですが、今って秋季の大事な時期ですよね。そういった時期にわざわざ試合を受けてくださったわけなのですが……私としては自分のチームの状況を載せるのは別にかまわないのですけれど、やはり対戦相手のチームさんについては「ほめたいんだけど、詳しくほめられない」って状態です(笑)もちろん私なんて指導とか出来ないわけですから、語るにしても「素人視点」なので、ヒントにもならないかもしれないですけど(笑)それでもやはり「漏らすのは抵抗があるな」って状態です。
だから「歯切れが悪かったりわかりにくい」のはお許しを。

二番目に、うちのチームは遠征直前までトラブルを抱えていたということ。とはいえ、そういう状態だからプレイが全然ダメだった、ということはありません。まぁ、そういうのを踏まえて遠征をしてきたんだな、って言う程度のポイントです。

三番目に……先週9番が体調不良で練習を休んだんですが、治ったように見えて治ってなかったらしい。2日目は朝から吐き気がひどく、何度か吐いたりして(T_T)楽しみにしていた試合が初日しか出来なかったのです。一応ユニフォームを着てはいたのだけれど、どーーにもならなくて2日目は試合中も応援席の方で着こんで寝てました。と、そんなことがあったんですね。

ということで、3点を踏まえて、GO!続きを読む
posted by kazoo at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月15日

遠征からの帰還

ただいまです〜。戻ってまいりました。
最初に私信ですが、メールくださった方(携帯なんかも含めて)明日にはお返事しますので、ちょっとだけお時間下さい。
特に携帯が。充電しないとね(;´∀`)ちょいとまずいことに(笑)

さて、例のごとく簡単に結果報告から。感想なんかはそれこそ本当に色々思うことがあったので、詳しくは明日以降ですね。
あ、念のため、「ネタをそうやって細切れにして、毎日更新を楽にしようとしてるでしょ」とか、そーゆー邪推はしないで下さいね。

図星ですから!

まずは女子から。
女子は 近文(2戦) 永山 愛宕 と、4試合させていただきました。
別の地区の「全道クラス」のチームさんに対戦してもらって本当に勉強になりました。
これについては、それこそ色々思うことがあって詳しく書きたいので明日です。
結果は1勝3敗。近文さん(2戦)と愛宕さんに負けました。本当に多くのことを勉強させていただきました。
会場を準備してくださった皆様ありがとうございました。また、わざわざ声をかけてくださった愛宕の#4さんと#17さんのお母さん、お会いできて本当に嬉しかったです。あのようにすばらしいチームの方とお知り合いになれて、とても感激です。なので、申し訳ないですが自慢の種にさせていただきますね!←すごい勝手!
喜怒哀楽さんとお会いできなかったのは、とても残念ですが……うちの9番は来年までに、もっと鍛えておきます!
その時には是非、しっかり勉強させていただけるように、そしてお会い出来る楽しみもお預けにしておきます!
そして男子!続きを読む
posted by kazoo at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月14日

遠征に行ってきます!

今日これから遠征に行ってきます。
大量の荷物(なんで試合なのに色々気になって荷物が増えるかなぁ。親なんて最低限のものがあればいいはずなのに……(;´∀`))
を持ってバスに乗って出かけてきます。
なんかワクワクです(笑)


旭川方面の情報を下さった#17の母さん、ありがとうございます!
寒さ対策はきちんとしていくことにしますww
会場でお会いしましょう!

また大勢のコメントくださった皆さん、本当にありがとうです。
んーーー……今日の夜どこかから書き込みできるかわかりませんが、とりあえずは明日、お返事させていただきますね。
結果も含めてお楽しみに!!
posted by kazoo at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月13日

女子特有の問題?

本日は遠征前の最終練習でした。明日は朝からバスで移動です。
もちろん体調管理が大事になってきてますし、休みも少ないので疲労もたまってきますので、練習はごく軽めに終わってます。
そーですね、ボールに触らないよりはまし、って程度(笑)

コーチは大変です。指導もしながら、明日のためにイロイロ準備をしなくちゃいけないし。
そこで、本日のお題。


一応このブログは「No 18」ってことで、うちの18番がタイトルになってますから、今現在は6年の♂がメインなんですけども、当然ながら9番についても書いてるわけですが。
北海道内のミニバスブロガーさんを探すと、どうやら「女子バスケ」のブロガーサンの方が多い気がする。とはいえ、私は検索下手ですからなんともいえないんですが、自分が日々巡回しているところは、圧倒的に女子バスケのブロガーさんが多いんですね。

で、毎日記事を読んでるんですが。
みなさんのチームって女子特有の問題って起きないんでしょうか?
うちのチームがいざこざ多すぎるだけ?続きを読む
posted by kazoo at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月12日

全市組み合わせ発表!

いよいよ来ましたね〜〜!全市決勝大会の組み合わせがわかりました。
今まで秋季の予選はわかっていても、その先のことがわからなかったので、やっぱりはっきりするとドキドキ感も違ってきます。
予選もタイムテーブルはわからなかったので、そこがはっきりしたのもドキドキ感に拍車をかけますね(笑)
う〜〜〜〜〜む……。初日当別かぁ。
って、しかも女子と男子、ものすごい時間が離れてるし!こりゃ一日かぁ……当別きついんだよなぁ、一日って(T_T)

秋季の予選の札幌Eブロック。
男子は「周りのくじ運がよかったね〜〜!!」とうらやましそうに言われます。試合はやってみるまでわかりませんけれど、確かにいきなり野幌RBなんかと当たるよりはずーーーーーーーっとましですよね!
女子はいきなり江別さんと。4位シードのチームですね。
150台後半が5人いる、大型チーム。だからといって動けないわけじゃない。
動くし大きいし、当たり前だけど上手い(笑)
そこを相手に初戦突破できるかどうか、それだけです。


男子に関しては、コーチが「4位はダメだぞ」と言っていました。4位だと二条さんとあたる可能性があるから、と言ってたんですよね。
でも、まだ発表になってなかったから「そういうもんかなぁ?」なんていい加減なことを思ってたんですが、すいません、私が間違ってましたm(__)m

思いっきりE4とC1が当たるじゃん!!!!

そっこーで18番を呼びつけて「頼むから!4位だけはならないで!」
……とお願いしておきました。続きを読む
posted by kazoo at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月11日

12000申告&面白ネタ?

こんばんはー!本日練習日だったのですが、うちのチームのバスケ関連ネタはありません。すいません。というのも、皆さん今の時期はどのチームも同じだと思うのですが、「休みがない!」のですよね。
考えてみたら、うちのチームも殆ど土日の休みがなくて、練習か練習試合があったので、体力はついてきたとはいえ、9番が「おなか痛い」と言い出しました。
熱はなかったので、バスケはお休み。今週末に遠征あるからいけなくなったら残念だし……ってことで、安静に寝かせて……18番の練習は見に行きませんでした〜。

でも、ちゃんと面白いものは準備してあるのですよww

その前に、本日12000を超えました。応援母さんから、メールいただきましたよ!ありがとうございました〜〜。
ということで、キリ番ゲッターの欄に記載させていただきました!
壁紙はいつでも作りますので、ステキな写真を用意してくださいねwwww

さて、面白(???)ネタ。続きを読む
posted by kazoo at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月10日

昨日の試合の感想

昨日は嬉しさ「てんこもり状態」だったので、試合については全然触れる余裕がありませんでした(笑)
皆さんに声をかけてもらって、色んなお話を伺えることは、普段

ひきこもり

の私にとっては本当にすばらしい経験なのです。
今後も私を見かけたら、どんどんかまってやってくださいね←アフォか


さて、昨日の試合について感想なんかを書いてみようかな、と。
女子の試合については9番が出ていなかった、というのもあるので、感想は割愛。だって、周りからあれこれ口出しするのは簡単だけど、やるのは子供だし(笑)みんな頑張ってるものね。
9番については私が直接口出しして、練習させることが出来るけど(笑)他のメンバーさんは個人個人頑張ってるのだから、それでいいんだ、って今は思うようにしようかな(笑)

てことで男子です。続きを読む
posted by kazoo at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月09日

会長杯結果〜

本日、千歳市内の会長杯がありまして、無事終了いたしました。
会場のセッティングをしてくださった役員の皆様・運営をして招待してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今日は、どれだけ御礼を言ってもきりが無いほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは結果から。
男子は優勝・女子は準優勝でした。
本当に嬉しい一日だったんですけど、とにかくこれが一番嬉しかったです。
特に男子の優勝が。
これは「勝てたから嬉しい」というだけじゃなくて、この前もちょっと書いた「金メダル」のことなんですけど(笑)
うちのチームのキャプテンと副キャプテンの二人は一年生からずっとミニバスやっていて、人数が少なかった時からチームの一員として頑張ってました。
一生懸命練習していて、チームのバランスをとったり、いろんな意味でチームを支えてくれていました。
この二人がいたおかげで、18番は毎回気持ちよく練習できたし試合も出来ています。そんな二人は、今までずっと「銀メダル」しかもらうことが出来ませんでした。だからどうしても卒業するまでに「金メダル」をプレゼントしてあげたいなぁ、と思っていたのです。
そしてようやく今回それが実現したのですよ!なによりこれが一番嬉しかった。よかったぁ!!!
女子も頑張りました。案の定、9番はプレイタイムはもらえませんでした。しかし、ベンチで必死に声を出したらしく、声が枯れてました(笑)
その気持ちでまた練習も頑張って欲しいと思います。
あと一息、勝ちをつかむことは出来なかったけれど、うちの9番にしてみれば初めてのメダル。
銀メダルを嬉しそうに受け取っていたので、良い経験だったと思います。

そしてそして!!!!!続きを読む
posted by kazoo at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月08日

VS 恵庭!

さて、本題のバスケです。

本日恵庭で男子も女子も1試合づつやってきました。(交流とかもやったんですけど、それは別として)
女子のゲームに関しては、まだDVDをちゃんと見返してないのですが、9番に関してはいろいろ思うものの、全体としては「まぁまぁ」なのかな。

5年4番の子が、普段はベストメンバとして出場してるんですけど、用事があって今回参加してなかったので、オフェンス面でもディフェンス面でも、だいぶ落ちてるんですよね。(とにかく運動量が多いのです)
普段9番は1Qで出てて、1−1−2−1ゾーンのトップにいるんですけど、それをようやくなんとなく「止めどころ」みたいなのを理解し始めたんですが(笑)今日は2Qで出場で、しかも場所が違ったので(笑)もう全然わからなくなってる。

もともと5年4番の子は普段の試合でも2.3.4Qと出てるわけで、うちの9番に比べたら、一試合するごとに3倍の経験値(←って言うか?)が加算されていくわけですよね。9番は1Qしか出ませんから。
当然3.4Qなんて出られませんけども、2Qにしても……9番の理解の範囲を超えたことを(笑)やらなくちゃいけなくて、もう……なんか!!!!続きを読む
posted by kazoo at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月07日

明日からの日程など

昨日夕方から、そして本日は午前中練習でした。
とはいえ体育館はフルコート使えないので、メンバーさんのみ。
学芸会用のセットがあったり、照明があったりで、どうしても思い切り走ったり出来ません。でも、贅沢はいえないですけどね。

さて。練習内容は、というと……
うーーん、こんなもんなんですかねぇ?
なんていうのかな。メリハリがない?必死さがない?
もちろんこの先1ヶ月後(実際はそんなにないですけど)の秋季予選まで、ずっと緊張してモチベーションを維持しろ、というのは無理なことはわかってるんですが、なんていうのかなぁ。
「そこそこ出来てることに満足して慣れちゃってる」んですよね。
全部のチームが、ここに照準を合わせてるわけですよ。
全部のチームが、相手を倒そうと、イロイロ研究してるわけですよ。
うちのチームなんてね、対策とろうと思えば、いくらでも戦術で押さえ込めるんですよ。そういう「穴があるんだぞ、ウカウカしてられないぞ、自分達より速いスピードで上達してるチームがあるんだぞ」っていう心構えが出来てません。ありません。
それが練習を見ててわかります。

ただ、明日は練習試合、そして明後日は市内の会長杯。
会長杯は2試合ありますからね。そう考えると、無理して疲れを溜めて、大事なところで動けなくなってるんじゃ意味が無いですから、コーチもハードな練習はしない、とおっしゃってましたけども……
練習内容はそれでも良いと思うんですけど、なんかねぇ。
遠征も楽しみですよ、そりゃ。イベントですから、ワクワクしますよ。
でも何をしに行くのか、この先残り少ない時間で、どれだけ試さなくちゃいけないことがあるのか、やらなくちゃいけないことがあるのか
そして、いくつも用意してもらってる大事な練習試合で、何を学ばなくちゃいけないのか、そういうことを考えてるのかな、というと絶対に何も考えてないな!って思います。続きを読む
posted by kazoo at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月05日

怪我と医者

本日、ちょっとがっかりすることがありました。
9番と一緒に頑張っている5年18番の女の子が、以前から足が痛くて辛そうだったのですが、足首の靭帯と膝の半月板を痛めていたのです。

もう一月以上前から痛がっていて、その時に彼女のお母さんも心配し、普通の整形外科に連れて行って、レントゲンも撮ったのです。
でもはっきりしたことがわからない。
そこで、別の整形外科に行き、もう一度レントゲン。
すると足首の奥に変なものが。
あわててMRIを撮りました。
しかし結果としてそれは痛みの原因じゃない、と。
結局対策としては湿布とサポーターです。

うん、そういうケースが殆どですよね、多分。続きを読む
posted by kazoo at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月02日

あちこち更新&雑感

本日は久しぶりののんびりDAY。って久しぶり?週末2日間試合あっただけじゃん……。ま、そんな感じで、まったりとだらけて行ってみます。

まずは簡単な更新状況。
→の「キリ番ゲッターさんの記録」に、すごい小さくですけども壁紙作成済みのものは、その画像を載せて行く事にしました。
一応本人に気を使って顔は見えないように縮小してますけども、どーーしても番号がわかっちゃいます。
「それ、困る」「モザイクにして」「載せないで」
もちろんOKです。
(単に作成済みか作成モレか、わからなくなるので覚書の意味なので)
そういう場合、一言お気軽にご意見ください。
また見本って言うか「ほー。なるほど、こーゆーのが出来るんだね。ならもっとプリティなのが欲しいな」とか「この人と似た感じで、もっとかっこいいのが欲しいな」とか(笑)そーゆーご意見もOKです。

それから今更ですが(笑)9月30日に8000を超えました。これはすでに→に書いてありますがF也の母さんが踏んでくださいました。
近々お会いできそうなので、じっくり打ち合わせ(笑)させていただきます。
次は9000です。がんばれ〜〜!!
そして、お約束の1万HITの品物。これも写真をごく近いうちにアップします。1万を踏んでいただいた方には、それをプレゼントしようかな、と思ってます。
……あ、もちろん「壁紙の方が欲しい!」というのはOKですw続きを読む
posted by kazoo at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月01日

新人強化リーグ終了!

あーーー、つかれた〜wwって、一言目がそれですいません。
疲れたんですけど面白かったです。
新人強化リーグの南地区、本日終了です。

結果から言うと、
男子は本日2敗。なので1勝3敗
女子は1勝1敗。同じく1勝3敗。
とはいえ、私の感想からすると、同じ勝率でも男子と女子は内容が全然違いました。続きを読む
posted by kazoo at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年09月30日

新人強化リーグ初日

本日は新人強化リーグ(南地区)初日でした。
まず結果から。
女子は2敗、男子は1勝1敗。
明日は会場を柏小学校に移して、また試合です。
なかなか楽しい新人リーグ。
様々な感想は長くなるので、以下ww続きを読む
posted by kazoo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス