**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月12日

Eブロック最終日@女子

タイトル悩みましたよ(笑)何にすれば皆さんが一番わかり易いのかな〜……なんて。
で、タイトル通り、Eブロックの最終日……長かったデスねぇ。他の札幌の地区の皆様、大変お待たせしちゃいましたねぇ。
ようやく終わったので順位は昨日発表しておきましたけれども。
うちのチームは男子が最終日まで残ったので、必然的に女子の試合もチェックできたわけで、どうしてもそこのところを語っておきたいな、と。

その前に(笑)昨日はブログを通じて知り合った方々とお会いできて嬉しかったです。みっくさんにも直接お会いできてお話しすることが出来て感動でしたwwほんと、もっとゆっくり話したかったです〜〜。
そしてライズさんにも声をかけていただきました。あの時は私はもう試合に感動してたのでテンション高かったですよ〜〜!あ、テンション高いのはいつもですねwwwwあきれずに、今後ともよろしくです。
そしてゆーかママさんwwわざわざお忙しいところありがとうございますww声かけていただいて嬉しかったですよ〜〜ww会場の当番さんだったんですね。本当にありがとうございました〜〜。
皆様、今後もよろしくおねがいします!!

さて!
女子決勝・恵み野vs柏

これね、本当にすごかった!
この試合を会場で見れた人はラッキーだったんじゃないかな、と思います。少なくとも私はそういう風に思いました。
昨日一日が終わってブログに何を書こうかな、って考えた時に、まず自分達のチームのことよりも、これを一番に書きたい、と思ったのです!!続きを読む
posted by kazoo at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月11日

速報…

札幌Eブロックの順位が決定しました。

女子
一位 恵み野 二位 柏 三位 野幌 四位 大曲

男子
一位 日の出 二位 恵庭 三位 石狩 四位 柏

以上です。例によって激しい感想は後ほど!
いやぁ…今日は凄かったです!熱い戦いだったよ!

本日たくさんの方にお会い出来ました〜(^O^)とても嬉しかったです。改めて後ほどお礼を(o^-')b
posted by kazoo at 14:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月10日

練習ちぇ〜〜〜っく!

行って参りました、練習チェック。

やってる内容はいつもと変わりませんね。
でも気持ち的にはしっかり明日に向かってるな、と思いました。
いくら4時からの練習とはいえ、きちんとアップをしてそれから全体で練習するとなると、どうしたって1時間ちょっとの時間しか取れません。
なので、集中してしっかりやるしかないですよね。

コーチもそういう意気込みで、本日に関しては申し訳ないですが男子のメンバを中心に、しっかり指導してくださってました。
周りにいたチビッコさん達は、ボールは極力使わないようにしてディフェンスの練習などをしっかりやってました。


明日は朝7時には家を出ます。
当別に行きます。
泣いても笑っても明日。とにかく一つ一つ。
全市よりもまず明日。
頑張って応援してきます。
花道Tシャツを見かけたら声かけてくださいませ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by kazoo at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月09日

負の積み重ね

おはようございます〜。朝からブログ更新以外にすることないのか?っていうのは置いといて、なんとなく頭にぼんやりと浮かんだことを書き留めておこうかと。きっと書き留めないと、そのまま忘れちゃって(笑)ネタがなくなっちゃうと思うので。←鶏頭


前々から気になってたチーム内のこと。
これは批判とかそういうことじゃなくて、「これが今のうちのカラーなんだな」って事で気持ちの上で納得はしてるんですけど。

昨日の記事でちらっと書きましたが、今頃になって出来ないことがぼろぼろ発覚してます。もちろん皆さんのコメントのように「ダイジョウブ、ちゃんと成長してるから」っていう部分もあるのは認めてはいるんですが。続きを読む
posted by kazoo at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月08日

練習だったけど……

皆さん、こんばんはwwカウンターが無事回り続け、現在23000を超えておりますね。キリ番を踏んだ方はお気軽にコメントなりメールなりくださいませ〜〜。壁紙を作成いたしますのでねww



さて。本日練習日でした。
11日には準決勝と決勝←一応勝つつもりで……なのですが、練習は全員でした。
コーチから最初に、チビッコさん達に注意があったのですが、実際はなかなか……。ボールコロコロやっちゃって、メンバさんがコートで速攻の練習をしてても、拾いに行かなかったり……危険さがわからないんだよね。
他にも、シュート練習しているうちに遊びになっちゃって、コートにずるずる入り込んで、そのまま6年生にぶつかりそうになったり……。

確かにみんなに練習の時間はあげたい。
でも今の時期、そういう状態での練習は逆に少し危険なんじゃないか、と思ったりします。
でも金曜日も普通に全員練習です(苦笑

さて、練習ですが……。続きを読む
posted by kazoo at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月07日

食事について

本日ワタクシの家の近くのスーパーでは「88円均一」が行われております!どうしたって主婦の血が騒ぐってもんですよね。
買いに行かないと損をするような気になりますよ。
そこで本日のネタは食事のことなんですが。


以前もちらっと書いたかもしれないんですが、18番ってば意外と小食かも。もちろん家で食べる姿を見てる分には、とてもそんな風には思ったことも無かったんだけれど、ここのところ、ちらほらと話を聞くと
……あれ?もしかしたらやっぱり18番って食べるの少ないンかな??
なぁんて思うようになりました。

なにしろ、せっかくの88円均一だというのに、「肉買いだめ!魚買いだめ!保存食買いだめ!」っていうのがあんまり必要ない……。
そういうチャンスだからって肉をたべるぞ〜〜!って事も無い。
だって、食べ放題に行っていきなり「焼きそば大盛り」を連続で食べる人ですよ……。肉なんてせいぜい2皿ぐらいしか焼いて食べないんじゃ????

学校で頭痛がした時に保健室で「下まぶた」を見られて「白いね〜。貧血っぽいのかもね?」って言われた時には「えーー、でも別に肉を食べさせてないわけじゃないしなぁ。あんだけ育ってるってことは、それほど栄養バランスも問題ないと思うんだよな〜。よし!」ってことで、なんとプルーンを用意しましたww
ドラッグストアにちょうどプルーン濃縮エキス←こーゆーかんじの
が売ってたので、それを買って来てヨーグルトも毎日作るから「食え!」とww結構美味しいので、うちでは喜んで食べてますけどね。続きを読む
posted by kazoo at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月06日

予選ブロックについての感想

おはようございます。昨日はもう少しキチンと記事を書こうと思ってたのですが、過去の試合のDVDなんかを見てたりしたら気力がなくなりました(;´∀`)
ということで本日じっくり感想を書いてみようかと。

今は時期が時期だけに、このブログに来て下さる方の検索ワードを見てみると、圧倒的に試合の結果とか、チームを知りたいとか、そういう「積極的に調べたい!」っていう気持ちがしっかり現れたものが多いです。
……もちろん中には(笑)はっきりこのブログをターゲットにしたキーワードもあるんですけどねwwwww
思わず「そのタイトルは一体誰に教わったんだろう?」みたいな?
いや、口コミって怖いですね(笑)

でもまぁ、大半の方がそういった試合の結果を求めてるのかな、と思うと、こーやってグダグダといろんなことを書いてるのも無駄じゃないのかな〜〜??なんて思うので、このまま暴走を続けたいと思います。←結局は針路変更なんてする気はさらさらない??


札幌のブロックで、E以外はひょっとして全部……この3連休で順位が決まったのかな??
Eブロックはスタートが早かったのに、まだ結果が見えてません。すいませんねぇ、チーム数が多い上に学芸会の予定なんかが入ってて、だらだらとやってるんですよね。
でもまぁ、男女とも4強は出揃いました。

Eブロック<男子>
石狩紅南  恵庭  柏  日の出
<女子>
大曲  柏  野幌RB  恵み野

以上です。あってると思う(;´∀`)もし違ってたら教えてねww
男女とも、シードチームが半分崩されるという波乱といえば波乱がありました。その辺について思うことなんかを後ほどだらだらと……。


他のブロックでは、ブロガーさんつながりで細々と情報が入ってくる程度しかわからないんですよね。
Bブロックの<男子>は1位が新川中央で2位がSHさんですね。
Cブロックの<男子>は1位が二条さん。
札幌ミニバスとか北海道ミニバスあたりの情報が取りまとめられるのは、まだまだ時間がかかると思うんですよね。
もしこのブログに漂着して「うちのブロックこんなんだったよ〜」なんて教えてくれちゃってもOK!ってひとはコメントなんかいただけるとみんなも喜んじゃうかな、なんて思います。
だいじょぶです、怖くないから(笑)だれも噛み付いたりしませんのでwwww

追加
その後連絡があってわかった分を表にしてみました。
まだまだ情報お待ちしています〜

hyou01.gif続きを読む
posted by kazoo at 08:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月05日

全市への切符をかけて!

本日、18番がどうしても応援したい、という気持ちもあって、午後からの練習だからなんとかなるかぁ?って感じで、江別まで試合を応援しに行きました!

まずは結果から。もしかしたら待ちかねてる人もいるかな、と。

石狩対江別(男子)

石狩が制しました。全市への切符は石狩の手に渡りました。
得点や詳しい試合の感想などは後ほどww←ひっぱるな?
posted by kazoo at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月04日

勝ったけれど……

本日男子の試合でした。準決勝に行くための切符をかけての試合です。
これに勝てば全市へいけます。
(もちろんそこで納得してはダメですよね。さらに勝ち上がらないと全市で二条ががががが(笑))



勝ちはしました。けど……。続きを読む
posted by kazoo at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月03日

速報

恵庭対向陽台はしびれる試合を恵庭が制しました!


↑これは試合会場で興奮冷めやらぬ状態で、携帯から投稿したものです。やり方を覚えたので、今後はリアルタイムでの速報が可能かなww
ということで、帰ってきて食事をして、ようやく一息。
ゆっくり本日を振り返ってみようかと。続きを読む
posted by kazoo at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年11月01日

練習いてきましたー(・∀・)

本日2回目の更新です。
通常の練習日だったので、メンバさん以外も全員集合です。あーー、体育館が狭いよwwでも、ちびっこさんが汗をかきながら頑張って走る姿っていうのは、ほほえましいし素直に応援できますねww
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!なぁww
こうやって今は何もわからないまま、教わったとおりに練習しているかもしれないけど、あと1年とか2年したら、見違えるほど走れるようになったりドリブルが出来るようになったりするんだろうなぁ。


うちのチームは先日学芸会が終わり、今は安心して体育館を使えるわけですが、考えてみたら今ちょうど体育館が使えないチームもあるんですよね。
大変ですよね……時間も足りないし、疲れもたまるだろうし。
くれぐれも無理せず頑張って下さい。

確かにミニバスをやっていれば、どこもライバルになるチームではあります。けれども、同じ目標をもち毎日頑張っているのは、どの子供達も同じです。そして、その活動をバックアップしている保護者のみなさんや、指導者の皆さん……そういった人たちの苦労などを考えると「頑張れ!」と素直に思うんですね。
うちはそういうチームに試合をしたら負けちゃうかもしれないですよ。
でもね、負けてもいいんです。
みんな頑張ってるんですから。

今一番大事なときに、ジプシー生活は本当に大変です。
とにかく頑張れ!そして一つでも上を目指そう!続きを読む
posted by kazoo at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月31日

初日考察@男子その2

んと、色々書きたかったんですけど(笑)一日たったら随分テンションが下がりました。てなわけで、やはり人間何事も勢いって大事ですね〜〜。
昨日書いてたらもっと激しいエキサイティングなブログを読めたかもしれませんが(笑)今日はまったりと更新しようかな、と。

でも辛口ですよ!

あとですね、実は数日前に←のカウンター変えたんですよ〜。一応2重カウント防止なんですが。といっても一日に一回しかカウントしないわけじゃなくて(笑)その辺がちょいといい加減なんですが、「同一人物が連続でリロードしてもカウントしない」って設定みたいです。
だから同時に数人の人が偶然アクセスしてリロードすれば、違う人が順番にアクセスした計算になるので、カウントアップするんですね。
ま、通常であれば、ほぼお客様の人数に近い数字が表示されるわけですww
でも、昨日のは異常ですよね〜〜。
てなわけで、やっぱり一番最初にぼやいておきたいので……
バスケネタをお望みの方は「続きはこちら>>」から先を読んでくださいませ



んっと、わざわざGさんがこちらに来てくださってコメントしてくださったので、色々書いた記事の部分は削除しました。




長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。
ようやく、バスケネタです(;´∀`)続きを読む
posted by kazoo at 18:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ミニバス

2006年10月30日

初日考察@男子その1

チャレンジャー・かずーが本日二つ目の更新。ぶっとばすぞぉぉぉぉ。
ちなみにタイトルでわかるように「男子その1」です。どこまで逝くのか!?とりあえず今の時点では男子その2までは行くつもりですよ。
(どんだけ長いの?っていうのは無しでww)


その1は野幌RB対柏戦。これはかなり語りたいこと山盛りです。
まだ初日終わった段階で、柏さんのことを色々書いちゃうのってまずいのかな、とは思うんですけど、そこはそれ……素人考えですから!
大して参考になんてならない意見ってことでど〜〜ん!!!と!続きを読む
posted by kazoo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

札幌Eブロック予選初日考察

おはようございます。朝からまずは昨日の予選の初日の状況を振り返ってみようかと。まずは例のごとく女子から。
あーー、長くなるのはわかってるので、多分男子のネタは……書きたいこと一杯なんだけどな!でも明日以降になるかもかもかもかも……


最初に、うちのチームの女子の秋季は終了しました。

昨日の結果で、さらっと書きましたけど、江別さんに勝てませんでした。
以下私なりの考察↓続きを読む
posted by kazoo at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月29日

本日の試合結果

こんばんは。とりあえずたった今戻ってきました。感想なんかは後でいくらでもゆっくり書きますけど、その前にDVD焼きたいので、まずは……もしかしたら結果を心待ちにしている人がいるかもしれないので、その結果だけ。

女子
大麻東 33 対 野幌RB 43
江別 35 対 日の出 15
大麻 48 対 桜木 32
恵み野 56 対 和光 18

女子は残念ながら日の出は江別に勝てませんでした。これは後ほど?明日?感想なんかを書きたいと思います。
すいません、女子他にも試合あったんですが、控えてません!

男子
桜木 23 対 江別 53
和光 27 対 恵庭 62
恵庭 対 大麻東 点数わからないけど大差で恵庭が圧勝
野幌若葉 58 対 大曲 22
柏 56 対 野幌RB 31
野幌若葉 24 対 柏 43

向陽台 86 対 当別 3

日の出 71 対 千歳 20

このような結果になっております。
男子は勝ちあがりました。
そんな感じの今日でした。続きを読む
posted by kazoo at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月28日

いよいよ明日……

本日最終練習でした。一応チェックに行ってまいりましたよ。
本日の練習は9時から11時までがメンバ以外で、11時から15時までがメンバだったんですが、ちょっと前に9番がメンバから外されたので、18番と練習のスケジュールがずれて、こちらとしてはかなり不便でした(笑)
とはいえ、9番だって常に勉強です。「メンバ以外は終了」といわれたからと言って、そのまま素直に「わーい、帰っていいんだ〜」なんて考え方はとんでもない!って私は思ってるので、少しでも勉強・やる気があるなら盗めってことで、本人も15時まで残りました。

9番はプレイタイムが18番に比べて、ずっと少なかったんですけれど、それでも大事に履いていたシューズがダメになりました。
でも9番用のシューズの予備は、まだ準備していなかったのです。そこで仕方なく私のシューズを9番に……(T_T)
まぁ、用意していなかったのは……私のシューズがそのまま9番に渡せる、というのが一番の理由だったんですけどね……。
足のサイズ同じなんですよ……9番は大足だと思うんですよね……145センチぐらいで24.5センチのシューズ履くんですよね……。
てなわけで、私が大事にとっといたジョーダンチーム(復刻)も、白オレンジのマッドゲームセレクトも、9番によって履きつぶされることに(T_T)
……いいんだよ。ちゃんと練習してぼろぼろにするんだからさ。続きを読む
posted by kazoo at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月27日

練習チェック!

本日は夕方4時半から6時半までの2時間練習でした。
とはいえ、大所帯の我がチーム。登録メンバさん以外のみんなも一緒だったので、とにかくスペースが足りない!
でも、チビッコさんたちはずっと我慢してたんだから、この前と今日と明日の午前中2時間は、楽しみにしてたんだよね。

そんな中練習をチェックしてきたんですが。続きを読む
posted by kazoo at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月25日

背番号についての疑問

皆様こんにちは。北海道千歳市は今朝は寒かったです。外はうっすらと白く、おもいっきり霜が降りてました。
もう、冬ですねーーー……。これから先の試合は当別に行くことになると「あー、タイヤ交換してからのほうがいいのかな?」とか、かなり悩みながらの運転になって行きますね。やだなぁ……。


さて、タイトルの背番号の疑問なんですが。

私バスケ好きですけど、ミニバスは18番が始めてから踏み込んだ世界。それまではずーーーっとNBA一筋でした。だからルールもNBAルールが刷り込まれてるところがあるので、最初のうちはミニバスとの違いに「……あれ?」って(笑)戸惑うこともしばしば。とはいえ、だいぶ慣れてきたんですけどね。
でもいまだにわからないのが

背番号の数字のもつ意味

なんです。続きを読む
posted by kazoo at 12:28| Comment(8) | TrackBack(1) | ミニバス

2006年10月24日

コミュニケーション能力

本日のお題は『コミュニケーション能力』について、私が思うことですね。しかし恒例となってる「ちょっとその前に」のコーナーww
今日は少しだけ盛りだくさんの、お買い得な感じで行ってみましょうw

まず最初のネタですが
このブログですでにそれほどの人は見ていないであろう、と思われる「プロフィール」のところで18番の足の大きさについて書きましたが、Suicaさんが「足の写真が見たい」とのリクエストがずーーっと延期されてました。
ようやくデジカメ充電したので撮影しましたよw
足よ
これですね。んっと、右側→の長いズボンのすその無い方が18番で、左側←のすその見えてるほうが旦那の足です。
ほぼ同じなの、わかりますかぁ?……ちょっとだけ18番が大きいかな?
てことで、旦那がだいたい28前後みたいなので、18番も同等か、あとは靴によって幅や履き心地で多少前後するから28.5とかそれ以上って感じですね。

現在18番が履いてるAND1というメーカーは、通常のサイズより若干小さめなので、だいたい自分のサイズよりハーフサイズ(0.5センチ)ぐらい大き目を選ぶのが良いみたいです。NIKEだと28.5以上じゃないと「きつくて痛い」と言っていました。だから29.5センチのシューズになるわけですねw
旦那は甲高で幅があるのですが、18番はそういう足じゃないです。そういうのを見ると「あ、現代っ子?」とか思っちゃいますね(笑)

ということで次の話題。
無事17000を超えました。ありがとうございました。キリ番の申告は今のところありませんが、もし「踏んだよ」って方はお気軽にコメントなりメールなりくださいませww壁紙つくりますのでw
さて、次なるキリ番は「18000」です。ちょっとこだわりの数字なので、少しだけ大きなことやろうかな、と、予告です。
壁紙か、下の賞品、どちらかお好きな方をプレゼントします。
black01.jpg
まずはこれ。↑黒のパイル地の「リストバンド」と、ちょっと珍しい「アームバンド」をセットで。アームバンドは肘とか保護できます。厚地で長さが長いんですね。
そしてさらに!(笑)
color01.jpg
あ。↑全部じゃないですよ
この4色の中からチームカラーに合わせても何でもOKですが、1セットをプレゼントします。
同じく厚地のパイルで出来た「ヘッドバンド」「リストバンド」「アームバンド」のセットです。
18000のキリ番踏んだ方に「黒セット」+「好きなカラー一色の3点セット」
または壁紙をプレゼントします

是非頑張って狙ってみてくださいね!

で、ようやく本題(;´∀`)続きを読む
posted by kazoo at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年10月23日

二条戦の感想〜

珍しく朝から更新。昨日の二条戦の「素」の感想を忘れないうちに……と。
昨日に引き続き「かなり辛口」の内容でございます。


まず最初に二条さんはやはり強かった。良いチームだと思います。
前回全市でお会いした時よりもずっと上手くなってました。全体にレベルアップしてて「おおおおww」と思いました。
いつも個人的な感想しか書いてませんけど、今回も個人的に……
二条さんはバランスが随分良くなってるなぁ、って思ったんですね。
で、うちとしては前回の全市の時には「何も出来ない・何もやろうとしない」と、まぁ2試合目だったって言い訳を盾にして(笑)相手に萎縮しちゃったっていうのもあるだろうし、スタミナも切れてたっていうのもあるだろうし?とにかく理由はいくらでも見つけられるんだけど、なんにしても「何も出来なかったまま負けちゃった。二条って強いな。勝てないな絶対。もう二度とやりたくないな」って感じだったんですよね。
ほんと、レベル違いすぎるっていうかね。
それこそ中学生相手に小学生が挑んだ「ルールの違うバスケ」みたいな感じ(笑)
でも今回は負けたけど、ぼろ負けしたんだけども、今うちのチームに出来ることをやった、って思いました。でも二条さんのほうがずっと上手かったから、うちはやろうとしたけど全然上手くかみ合わなかったぞ、っていうのがはっきりと浮き彫りになったな、と。
それでよかった、と思ったんですけどね(笑)
さて、以下がとにかく「素」の意見続きを読む
posted by kazoo at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス