**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年01月07日

本日練習試合でした〜

大荒れの天気予報にもかかわらず練習試合が決行されました。とはいえ、結局はお天気は味方してくれたようで、実際はそんなに大事にはならないで今のところすんでいますけどww

実は今年はスケートリンクが作れずに、冬の体育はスケートは無いんじゃないか?って話をしてたんです。なにしろ18番のスケート靴は去年悩みながらも29センチを買ったので、年に何回かのスケート授業……今年もそれを履いて欲しい!新しいのを買いたくない!ってことで内心は「スケート無くていいよ〜」なんて思ってるんですけどね???
でも大荒れ・積雪60センチ!?とかそういう予報だったので「あ〜、リンク作られちゃうかな」なんてちょいとがっかり気味だったのですが、今のところヨコシマな私の気持ちを後押しするような問題ない天気です。


とまぁ、そんな中で……遠いところを南美さんとS・Hさんが体育館に来てくださったわけですよ!ありがとうございました〜〜〜。
そして、わざわざ審判のために!?ドリームキッズの方も来てくださって、みっちり笛をふいてくださってました。本当にありがとうございましたm(__)m
結果は???続きを読む
posted by kazoo at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月05日

もうすぐ全道w

皆さんのチームでは、走れてますかぁ????
うちのチームはやはりたった数日あいただけで、結構みんな走れなくなってますね〜。さすがにお正月の間「食べてた!」って人はそれほどはいなかったみたいですけど、やっぱり普段の生活リズムが変わるとこれだけ違うんですねぇ。

転ぶ子続出ww

もちろんうちの体育館の床が滑りやすい、っていう問題もあります。

あ、7日にS・Hさんと南美さんとやりますが(((o(´∀`)o))ワクワク
ちょっと滑りやすいので気をつけてくださいませ〜〜(ーー;)……って滑らなければ、そんな心配しなくていいのにね(ーー;)

とりあえず全道までに、ちゃんと走れるようにならないとね〜〜。続きを読む
posted by kazoo at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月03日

すごいっ!

え〜〜……実は我がチームは新年の練習はすでに昨日から始まってますっ!
年末は一応29日で終わりになって(もちろん、ほっと胸をなでおろしましたとも〜)新年は2日から練習。
まるで伝説に聞く江別さんのような、スケジュールを体感したわけですが

いやもう、なんていうかね
体育館寒いよっ!!!

それはさておきオスグッド!続きを読む
posted by kazoo at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月31日

今年を振り返って

8月から開始したブログですが、毎日更新していたのも(笑)12月途中までで、あっけなく力尽きたわけですが(笑)
まだ辞める予定はありませんので、まったりと今年を振り返ったりしながら今年最後のブログを締めくくってみようかと。


んーー、毎日更新できなくなったのは、もちろん風邪で体調を崩したのもありますけど……とにかく忙しくてパソコンに向かう余裕が無くなったっていうのがありますwww
パソコンをつけてもぼ〜〜〜っとしてるので(笑)物を考えられないのです。
来年はもう少しだけ気持ちに余裕が欲しいなぁ……。



とりあえず今年一年は、このブログのタイトルにあるように18番メインでの一年でした。
不思議なのは、新人に切り替わって……少なくとも4〜5月の時点では(笑)私は個人的に「こんな風に勝てるチームになるとは思ってもみなかった〜」って、改めてしみじみ思ったりするのです。
今まで負けるのも勉強だし、当たり前って思ってたチームが、気がついたら「あれれれ?」って感じで……6月中旬ぐらいから振り返ってみると……

負けたのは二条に2回と美しが丘に2回と向陽台に1回

あっはははははは(爆笑)苦手意識がはっきり形に出てますね!!!
でもね、以前ちらっと書きましたが「目指せ100試合」って勢いで今年は試合をやってるわけで、考えてみたらこの年末年始まで8月ぐらいから殆ど休みなんて無かったわけです。
それだけの数の試合をこなしながら、練習試合も含めてそれしか負けてないなんて、すごい驚きです。続きを読む
posted by kazoo at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月25日

強化リーグの感想

昨日で2日間に及ぶ強化リーグが終了いたしました。
んーー……結果なんかは、きっとどこかに載るんだろうなぁ。なので、別に書かなくてもいいかなぁ、って思ったのですが、一応うちのチームのものだけ。

うちのチームが勝ち
上野幌東、厚別東、新川中央

うちのチームが負け
美しが丘

以上です。続きを読む
posted by kazoo at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月23日

Petit 復活?

本日強化リーグでしたね。何とかここまでに体調を戻さないと、と必死でした。とりあえず熱は下がりましたが、他のお子さんに移さないように「マスク」の怪しい人物になりながら清田体育館に行ってまいりました。


うん、対戦はね……。
9割方、想像通り?(笑)
うちのチームに小器用な真似などできるわけもなく、作戦も試せることも無いので、普通通り試合をしたな、って感じです。
ただ、怪我で出られなかった子もいたりしたので、他のチームから見たら結果的には「実験してるのかな?」って風に見られたかも(笑)


いや、それ以前に前々からたまってる色んな「澱」を吐き出さないと……(ーー;)続きを読む
posted by kazoo at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月18日

そいえば書き忘れたこと!

昨日ドリームキッズさんのことについて書きましたが、書き忘れたことが!
すご〜〜く嬉しかったことがあったんですよっ(笑)


我が家は「知る人ぞ知る」AND1贔屓なんですが、シューズからバッグからウェアから、とにかくAND1ばかり。
みんながアシックスとかナイキのシューズを履いてるのが主流だというのに、我が道を強引に突き進んでいるわけです。
どう考えたってAND1ユーザーは少ないわけですよね(笑)
そこがいい!とか思ってたんですけど……


ドリームキッズの男子チームになんとっ
AND1の「タイチ」というモデルを履いている子が3人も!!!!!
今までそんなの見たことないデスよ〜〜〜〜!!!!
人数はそれほど多くないチームなのに、3人も!!!
ちなみにタイチというモデルのシューズは、以前NBAのビンス・カーターがダンクコンテストでものすごいダンクをして(笑)その時に履いていたモデルなので、ちょっとファンなら「ああ、あれか!見たことあるよ」ってわかるようなシューズです。

そしてそして!
応援席の方にも同じくタイチを履いたお父さんが!
あれは、絶対に親子ですよね!(笑)間違いないっ。
さらに!!!!!!
なんと女性コーチ(この方がすごい人らしいのですwwww)もタイチ!!!
うは〜〜〜。なんと一つのチームにカラーリングの違う同じシューズを履いた人が5人もいたのです。
ほんと過去にも例がありません。
なんかもの凄くうれしかったぁ。
思わず「家に帰って、じぶんちにあるタイチのカラーリング違いを全部持ってきて応援席に並べようかな!?」とか(笑)訳のわからないマニアックなことを考えてしまいました。

ちなみにタイチってこういう靴です。
シンプルながら、カラーバリエーションが豊富なので、一体何種類のカラーがあるのかわからないほど。
間違いなく二桁のカラーバリエーションがある、楽しいシューズですww
こーゆーのが「コレクター魂」を揺さぶるんですよね……。
足元見てて楽しかったチームって、なんだか珍しいですよ(笑)
あ、もちろんそんな風に思うのは我が家だけだとおもいますけどww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月17日

練習試合終了!!!

いや〜〜!すごかったです、ドリームキッズさん!
何がすごかったって、女子が!
今までもすごいな〜って思う女子のチームはいくつも見てきましたが
これだけ間近で、しかも自分達のチームの「男子」と対戦してるのを見て、本気で感動しました!!!

もちろん男子もすごいんです。アップの時のドリブルなんて見てると、一人一人のスキルの圧倒的な差にびっくりwwwww
試合自体も、本当にフェアで(もちろん審判さんが素晴らしかったのもありますけど)とても丁寧で、とにかく気持ちのよいゲームをさせていただけたな、と思います。

ジュニア戦も含めて、朝から夕方3時過ぎまで、とことんお付き合いしていただきました。本当にありがとうございました〜〜。

男子対男子 女子対女子 ジュニア戦を男女挟んで
ドリームさんの男子対うちの女子 ドリームさんの女子対うちの男子
そういう対戦をさせてもらったんですよ。

うちの男子は、2戦2勝でした。
でも最初は「女子が相手なんてやりにくいなぁ」なぁんて(笑)つまんない余裕を見せてたのに、実際にゲームになったらとんでもない!!
ものすごいスピードとパス回しに圧倒されて、全力でなくちゃ全然お話にならないわけですよ!
おそらくその辺の男子のチームは全部、全力で対等に戦えると思います……。
当たりにも強いし、攻めてくるし、本当にすごいですよ〜〜!!

てことで、昨日の感想と今日の感想……
そして、皆さんのコメントへのレス!!たまってますがしばしお待ちください。
どうやら週末から月曜は忙しい模様(笑)火曜日以降しっかり更新しますよ〜〜!!
そしてさらに……メールのお返事なんかも遅れてすいませんっ!決して放置しているわけじゃなくて、単純に時間がないだけです。
必ずお返事しますので、こちらもしばしお待ちくださいませ!

そんなわけで……Coming Soon!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月16日

石狩3次リーグ終了

結果だけ簡単に……

男子は日の出が年間優勝いたしました。
ありがとうございました。

でも……ちょっと寂しいですよね。
これでうちの6年女子は終わっちゃったんだなぁ……。
まだまだもう少しだけ、彼女達が楽しそうに(辛かったりするけど)バスケをやって、必死になってる姿を見たいなぁ……。

まだまだ9番なんて、とにかくたくさんのことを学ばなくちゃいけないのに、彼女達の試合を見て得た経験値が全然少ない(苦笑
なんて、言っても仕方ないことなんですけどね。
どこのチームも、そうやって今まで新旧の入れ替わりをしてきたんだから……。



詳しい内容なんかは、あらためて明日。
またまた色々感想があったりします(ボソ
でも相変わらずDVD作成をしないといけないし、なんと!!!

明日も練習試合なんですよっ!

ドリームキッズさんが、来てくださるそうです。
どー考えても上手いですよね。クラブチームだもの。
どこの少年団の人がいるのかな???高校生ぐらいまで所属してるって聞いたけど……まさか、明日そんな人たちが来るわけは無いだろうし(笑)それでもジュニア戦も出来るようなので、ちょっぴり楽しみです。


そんなわけで、もろもろの感想は明日をお待ちください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月15日

バンテリン以上!?

9番が「かかと」が痛いと以前書きましたが、その後何気なく買い物中に目に留まったものが……。

フェイタスという薬。湿布やクリームなんかの種類があるみたいで、そもそもバンテリンと並んで売ってたんですよね。
やっぱり痛みに慣れるしかないのはわかっていても、日によって痛くなったりそうでもなかったりするので、本人もなんだかなぁ、って感じだったので
ためしに「バンテリンって痛みに効くんだよなぁ?そういうのも……痛くなくなるんだろうか??」と思い、お店の人に聞いてみたら……「成長痛にもききますよ」って言うんですよね。
で、バンテリンよりも効くって進められて、その薬を買ってみたんですけど、迂闊だった(笑)バンテリンつかったこと無いから、本当により効くのかわからないよ!

とはいえ、確かに痛みは楽になるみたいですね。
もちろんそれは一時的な処置なので、キチンと治さないとダメなのはわかってるんですけどね〜……。
まずはちょこっと「かかとが痛い憂鬱」からは開放されかけてる感じです。
それにしても痛み止めと一口に言っても、痛みをとる成分(??って言うのかな?)はいろんな種類があるんだな、と思います。
湿布はインドメタシンが入ってると「あ、痛みとってくれるんだ」って思ってたけど、この薬はそれが入ってないみたいです。
不思議だ〜〜〜〜。
今は18番も膝とかにちょっと違和感を感じると使ってます。なんかスティックのりみたいなぐりぐり塗れるヤツなので、楽しそうです。
……でもよーく読んだら15歳未満ダメっぽい(;´∀`)
Σ(゚д゚lll)ガーン続きを読む
posted by kazoo at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月14日

そして交歓大会……

昨日、強化リーグについてやさぐれましたが(笑)1月の全道終了後に行われる交歓大会についてw


あーーー
うちのチームの会場って、どこ?


ふふふ……ここよww続きを読む
posted by kazoo at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月13日

衝撃の強化リーグ

……ふふふふふ!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


も、もしかして練習試合!?


((o(´∀`)o))ワクワク
((o(^-^)o))ワクワク
((o(´∀`)o))ワクワク
posted by kazoo at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月12日

遅くなったけど感想

残りの男子の初日感想をさくっといっときましょうか。

まず、自分のところの前に恵庭対石狩さんのこと……。
最初に言いたいのは!両チームとも良いチームなんですよ!
でも対戦したら勝ち上がれるのは片方だけなんですよ!


うちは石狩さんに最初の一回を勝つのが本当に大変でした。
なにしろ○ーシーというスーパーな選手がいますから。いついかなる時でもどんな場合でも点数を取れる彼。
そんな人を夏近くまで止めることが出来なかったわけですね。
石狩さんは6年生の人数が少ないです。
おそらくそれが最大のネックだろうな、って言うのは、当時からわかってはいましたが、それから数ヶ月たって本当に痛切に感じます。
もちろん、全員底上げされて成長しているのですが、正直に言えばおそらく……他のチームの選手の方が順調に成長できた、ということでしょう。
それはやはり体力的な部分が非常に大きいのじゃないか、と思うのです。
どれだけ上手くても、やはり5年生や4年生は6年生の体力にはかなわないんじゃないだろうか?という風に感じます。

他のブロックでも、当然あるとは思うのですが「外のブロックのチームと対戦するときと、同じブロック内で対戦するときと、組み合わせるメンバーが違う」っていうの、無いですか?
うちのチームはそういうことが出来ませんでしたけど、やられるほうならかなりやられてます。
やはり18番対策っていうのも多少はあると思うのですが、対戦するチームのメンバが「あれ?この前○○と試合してたの見てたけど、それと違うじゃん?」って(笑)

石狩さんもそういう意味で、よく1Qと2Qに出る選手をシャッフルしてるな、と思います。で、今回すごく語りたかったのは……。続きを読む
posted by kazoo at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月11日

ちょこっと思ったこと

すいません、男子の感想を書こうかななんて思ってたんですが、その前にちらっと思ったことを。


小学校高学年になってくると成長期が重なったりしてお子さんが

仮性近視

になったりしてませんか??


実は私は非常に視力が悪いのですが(普段はコンタクトレンズ)何を隠そう中学1年ぐらいの時に仮性近視になったのです。
本当ならその時にきちんとトレーニングをして、それ以上目が悪くならないように気を配れば、ちゃんと視力を回復させることが出来たはずなのに、そういう気遣いをしないで眼鏡生活に突入したわけです。
そんな私からのメッセージ

目が悪いのは不便だよ!!続きを読む
posted by kazoo at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月10日

昨日の感想など

お待ちかね?の感想です。いや、待ってないし、っていう突っ込みは無視で。


昨日スタートした石狩3次リーグですが「1Q5分」でした。1分違うと、随分違いますね〜〜!っていうのが正直な感想。
得点も違うような気がするけれど、なにより一試合が短いし……


ファウルが少ないような気がしたwww

あ、これはもちろんうちのチームのゲームに関してですけどww
(だって7ファウルなかったもん)←判断材料はこの程度

で、まずは女子!続きを読む
posted by kazoo at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月09日

初日結果

残念ながらすべての試合結果は分りませんが、わかっているものだけ、さくっとww


女子 ○恵み野×大麻    ×大曲○江別    ○北広島×大麻東    ×日の出○柏    ○野幌×島松    ×向陽台○太美
すいません…Cグループは怪しいです(^_^;)あまりにあやふやなので結果は書きません。でもって間違いがあったら教えて下さい。
男子 ○日の出×江別    ○恵庭×石狩   ×野幌RB○柏   ×野幌若葉○向陽台    ○北広島×大曲    ×島松○和光
同じくCグループは怪しい〜!同様に結果は書けません!
情報とか正誤の補強よろしくお願いします〜。←他力本願


感想は物凄くたくさんあります。が、ひとまず結果のみ!詳しくは後ほど!
特にね、女子の恵み野対大麻戦とか、当然日の出対柏戦とか。
更に男子の恵庭対石狩とか当たり前だけど江別対日の出なんかも。
でも、今からビデオ見て焼くので多分明日ですね。
お待ちくださいませ!!!!わくわくしてねww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月08日

石狩3次リーグ前日

いよいよ明日は石狩3次リーグ初日。
一年間を3つに分けて、管内の各チームが繰り広げる熱い戦いの最終章が明日始まります。1〜3次リーグの成績によってポイントがつけられ、年間通してのチームの順位がつけられるドキドキの大会です(笑)
そして年間の「最優秀選手」も発表されるこの大会。
去年は発表を見て「おお!Tシャツもらえるの!?」とか←そこかっ!?
うらやましがってたりしたんですが、今年はどうなるのかな??


なにより6年生にとって事実上の最後の公式戦になります。今回男子は運がいい事に全道がありますから、まだ1月も試合が出来ますが、女子はここが最後(今週末と来週末ですね)の大きな試合……とにかく全力で悔いの無いようにバスケをやって欲しいです。


今回は会場が千歳市内ということもあって、こちらは会場担当もありますから多少朝も早いかなぁ、なんて思ってたんですけど(笑)すいません、私が悪かったです。
普段他のところに行くよりずっと遅いしさぁ、あれだよね?開会式あるよね?だからどんなに試合が遅くてもやっぱみんな早く来るわけだよね?
ゆーかママさんなんて朝6時40分!?そりゃ大変だよね……。
でも年にきっと数回しか使わないプラカードも使えるし!!!
閉会式には表彰もあるし!
……がんばっ!←小さい声(;´∀`)続きを読む
posted by kazoo at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月07日

あれこれ雑文……

普段色々ぼ〜〜〜っと考えることはあるけれど、改めてブログの記事にするほどのことも無いなぁ、って事やっぱりあるんですが、そういうのもある程度たまってくると「む〜〜〜〜〜〜……」って感じでどこかに吐き出したくなりますね。
そんなわけで本日は吐き出し日。
おもに9番に関することです。



今9番は「かかとが痛い」と言ってます。これ、痛くなっては治り、また忘れた頃に痛くなったりするんですね。
そういうのの、医者に連れて行く基準とか……困りますよね。
かかとの痛い場所っていうのが、どうやら地面との接地面。本当に足の裏のかかとの部分らしいんですよ。
普通に歩いても痛いわけで、そうなると練習だって当然痛い。まずは家にいるときはしょっちゅうアイシングしたりしてお風呂上り(寝る時)は湿布したりしてるんですけど……。
原因とか予防法とかわかんないですよね。医者に連れて行くにしても結局はすぐに痛みが取れるってわけじゃないだろうし……。
時々ね、かかとが痛いって話も他の子でも聞くんですけど、それはアキレス腱とか……側面っていうのかなぁ?どうやら痛い場所が違うらしいんですよね。
9番はそんなに足も速くないし動けないし運動量は多くないけど、それでもやっぱり痛いって以前言われた時に、シューズのインナーを替えたんですよね。クッションがいいものに。続きを読む
posted by kazoo at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月06日

面白いと思ったこと

おはようございます。結局昨日追加で更新しようと思いましたが、無理でした。まだまだHDDを圧迫する大量の動画が残っている状態ですが、ひとまず多少はメインHDDの方だけデフラグできる状態になったのでよしとしました。

てなわけで、本日は朝から更新。
といってもそれほどたいしたことは書かないですが!


タイトルどおり「面白いと思ったこと」なんですが、これは18番の台詞で「おお!?」って思ったことなんですよね。


18番が背が高いって言うのは、もう皆さんわかっていただいてると思うんですが、実は今の年齢であの身長があるっていうのは、それなりに苦労もあるわけです。
例えば教室。小学校の机と椅子なんて、どう考えてもサイズが小さいですね。ヤツはまだ細いから多少は何とかなると思いますけど、でも座面のサイズにしても机の広さにしても、やっぱり他の子と比べるとどうしたってマッチしてません(笑)猫背に誘導されてるみたいです(笑)
体育の授業にしても跳び箱は結構厳しいです。台上前転なんて「低くて出来ない……」らしいです。鉄棒も「低い……」
なぁんてかっこつけてますが!続きを読む
posted by kazoo at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ミニバス

2006年12月04日

今更恥ずかしいですがっ!

タイトルどおり、恥ずかしいんですが、言っちゃっていいですか???
どうやらブロガーさんのところをうろうろしていると、あちこちでジュニア戦やってますよね?
えーーーっと(;´∀`)
ジュニア戦って新人戦と違うのですか?????
うはww言っちゃったww


Eブロックでは、これから石狩3次リーグがあってそれは何度も言うように6年生が主体なわけで…『新人強化リーグ』って名前の「狭い地区でのお試し試合」みたいなものはすでに終わってますが、新人戦……つまりEブロックの男女すべてのチームが集まって5年生以下のデビュー試合になるのは2月なんですよね。
そこで選抜メンバも決まるわけですけど。
んんん???他のところではもっと早い段階で選抜メンバが選ばれてたりするんでしょうか??????
あ、それとも、今やってるのがうちらのブロックの「新人強化リーグ」みたいなもの???続きを読む
posted by kazoo at 13:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニバス