**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年06月13日

更新できず申し訳ないm(__)m

別に閉鎖するとかそういう予定は全然無いんですけど、更新できなくてすいません。
メルマガに色々書いてるんで、ここに重複して書くことが無いというのも理由なんですけども
実は一番の理由が

「部のことを詳しく書くのをためらう」

ということなんです。
別に内部事情を暴露とか(笑)そういうことじゃないんですが、やっぱり下っ端ですしね、まだユニフォームももらってないですし。
それに、試合だってまだ2か月分ぐらいしか見てないし、練習内容も実際に見れないじゃないですか。

何より、指導者があまりに素晴らしく……これは誇張でもなんでもなくて、本当に素晴らしいのですよ。
そういう指導で「なるほどなぁ」とか感心したことを一つ一つ書いていくのは、さすがに憚られる気がするんですよ。

そんなわけで、今後は元18番がもう少し試合するようになるとか、状況が変わってくるまでは、学校生活を中心に書くか、とか思い始めてます。バスケのブログのつもりなのになぁ(;´∀`)
学校は毎日とても楽しいみたいですね。
もちろん勉強は大変ですよ。月・火は7時間授業で、本当にかばんも重いし大変です。
それでも毎日頑張って朝6時6分の始発で朝練参加するために通ってるんですね。

遠いですけども、意外となんとかなりますよ。

クラスに同じ部の人がいて、一人は下宿。もう一人は入学にあわせて家族で引越ししたそうですが、話を聞くと、ものすごい朝早く学校にきて練習してるみたいです。
うちはこれ以上早く行くことは出来ませんから、7時50分ごろに学校に到着して練習してますが、
「あいつ、朝6時とかに学校行ってるかも」だそうで。
そうなると(笑)別に近いから朝ゆっくり寝ていられる、なんて話じゃないですよね。結局早起きしてるんですね〜〜〜。

で、以外なのが
元18番の部の先輩達……サポーターとかしてる人いないんです。
ヤツはオスグッドで痛みありますから、ごついサポーターしてますが、先輩に「怪我してんの?」と聞かれたそうで。
他は誰もしてない……。
すごいな。あれだけ動くのに。故障抱えてないんだ……。
しかし、話を聞くと更に驚くのが
「アイシング」の考え方が無いみたいですよ……。
うちはストレッチとアイシングは物凄く大事だ、と教え込んでいて、家に帰ってきたらとにかく制服脱いで、すぐにアイシングなんですよね。
でも皆やってないらしい。
それでも痛みとか無いんだ……。
……そうなると(笑)故障って体質も関係あるのかな????
(ちなみにコーチは当然ながらアイシングとストレッチの大切さはみんなに話してるそうです。ただ、やるかやらないかは、本人の心がけ次第ですよね)



ただし、一ついえるのは
「睡眠不足は背が伸びないからやめなさい」
これだけは本当ですよ。
そして、下宿してたり近くに引っ越してきた人達がみんなちゃんと寝てるか、というとそうじゃなかったりして
遠くから通ってるうちの元18番が一番睡眠時間とってたりして。
要するに自分で自分の生活をある程度コントロールするという考え方はとても大切な事、って思います。
元18番。
現在177センチ超えました。
posted by kazoo at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学バスケ
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック