**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年03月05日

卒団式終了w

3月3日にわがチームの卒団式が終了しました。


午前中はめいっぱい最後のゲーム。
6年生は最後の自分のユニフォームでの試合でした。
女子も男子も親や先生との試合だったのですが、さすがに(笑)子供達にはかないませんねwww

女子もベストメンバ相手には親は8人。
男子のベストメンバ相手には親が9人。10分間やるってことで、5分で先生方6人にタッチ(笑)
それでも全然どうにもならなかったです。
普段走りこんで鍛えてるのがよく分かりました。
とにかく18番のそばには寄りたくなかったデス。怖いです、正直(笑)
みんなよくあんなのとやってるな、って思います……。
怪我しないでね、みんな。


役員もやっているので私は卒団生の親でもあるけど、朝から豚汁作りました。試合の後お昼に皆で豚汁食べて、いよいよ午後から卒団式です。


卒団生が名前を呼ばれて一人一人入場するのですが、その時はスポットライトを浴びて「自分の技」を披露するので、みんな少ない時間の中で技を工夫してました。
それを順番に披露していくのですww
18番の技……ビデオには収めてあるので、なんとか公開できないか(笑)と、今考えてますww「一人アリウープダンク」ですよw
ドリブルしてきて、自分でボードにボールを当てて、それをそのまま掴んでダンクなので、結構難しかったと思いますけど、成功したので(笑)公開できたらいいなぁwww


例年「涙・涙」になる卒団式なんですけど、今年は子供達が直接親やコーチに一言をいうのが無かったので(事前にビデオ撮影したのがあって、それが長かったのですよ〜〜)ビデオを流す形だったため、涙にはならなかったですね。
でも、それでも良かったと思いますw
最後まで元気な卒団式で、明るくからっと終われたのも、それはそれでいいんじゃないか、って思いました。


今年は卒団する子供達が21人もいます。残った団員は40人弱。
随分少なくなりますよね〜〜。
でも体育館の広さとか、コーチの負担を考えると……それに役員さんの負担を考えると、そのぐらいでもいいのかな、と思います。
もう、6年生になんて甘えていられないんだぞ!!!

これからしばらく練習は出来なくなります。やっぱり卒業式もあるし、その後は入学式もあるし。
どうやってバスケをする場所を見つけるかがとっても大切になりますよね。この「何もない時間」をだらだらとすごしていたら、絶対ダメだ!と思うので(笑)なんとか知恵を絞って行動しようと思ってます。
話は変わって。
以前こちらで告知した「応援ブログ」ですね。更新サボってて本当に申し訳ないです。
で、実は2月の末から更新サボってるのは、ちょっと思うことがあって……
現在までの結果、こちらにまず公開します。
ouenこんな感じなんですけど。
結局締めが月末なので、はっきりわからない部分があったりして、確定になってるのは4000円ちょっとですね。
とはいえ、おそらく「未確定」で上がってきてる金額ものちのちプラスされて今月分に入ってくると思われます。

それで、問題は今後ですね。
本当はギリギリまでやろうと思ってました。今もその気持ちはあるんですけど、皆さんの協力がデータとしてA8で取りまとめになるまでに、どうしても時間がかかってるようなのです
ということで、やはり2月末の時点で一旦きっちり締めたいと思います
応援ブログ自体はもうしばらく残しておかないとダメなので(未確定分がきちんと計上されるまでは……)今後は応援ブログは言葉は悪いですがしばらくは「放置」したいと思います

本当に皆様協力有難うございました!


で、ええとここをもし読んでる方で「美しが丘」さんに知り合いとかコネがあるよって人いたらメールいただけますか?
申し訳ないんですが、私美しが丘さんに連絡する方法が無くて……

金額は5756円(少なくてすいませんm(__)m)を「二条さんと美しが丘さんで半分こ」にしてお渡ししようと考えています。
ですが、もし美しが丘さんと連絡が取れなければ、二条さんに全部お渡しします。こればっかりは……必要のある人に使ってもらうのが大事なことだと思うので、御了承下さい。
二条さんにはおそらく……今月中旬ぐらいにはお渡しできると思うので(笑)証拠写真でも撮りますか!?
15日ぐらいまでに美しが丘さんへ渡す方法が見つからなければ、そういった形で対処させていただきたいと思いますm(__)m

今回の「応援ブログ」で、皆様の協力が本当に嬉しかったです。金額は少なかったけれど、ネットを使えばこういう方法でも何かできることがある、ということが実験的ではあったけれどわかりました。今後も何か色々な可能性を探していきたいなぁ、と思います。
本当に本当に、忙しい時間を使って応援してくださって有難うございました!!!!
posted by kazoo at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
お久しぶりです。
突然ですが一時的にブログを閉鎖することにしました。
新ブログを作って戻ってこようと思っていますので、その際にはまたヨロシクお願いします。
Posted by みっちょん at 2007年03月06日 22:14
卒団式 お疲れ様でした♪
うちのチームは明日明後日の2日間。。。
しかも私 卒団式係。。。
頑張って盛り上げてきますww
Posted by ゆかりママ at 2007年03月08日 23:19
卒団おめでとう??ございます。
いよいよ、中バスですね〜。
18番君は、地元の中学校ではないのですね。
通学は遠くなるの?
うちも、地元ではないので、朝練の日は6:45に家を出ないとダメらしい・・・おまけにお弁当・・・
大丈夫かしら?
Posted by むら母改めちぃ坊 at 2007年03月08日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック