**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年03月01日

ストレス!

あああああ!イラスト描きたいっ!
last-usopp
なんとこれが最後に描いたイラスト……日付を見たら2004年だよ!
もう三年もまともに好きな絵を描いてないってことだ!
悔しすぎる〜〜〜〜(T_T)


さかのぼること5年ほど前は、本当にネットの世界が遊び場でした。
今でも好きだけど、当時は本気でワンピースが好きで(笑)←腐ってる
メールマガジンで週に一度「海賊通信」っていうのを発行してました(笑)
とにかく中身の濃いメールマガジンで、読むのだけでも結構時間がかかったりして、もちろん当時からそうなんだけども、今考えてみたら「よくあんな著作権問題を起こしそうなことを平気でやってたなぁ」と(笑)あきれるって言うか……異様に盛り上がってました!
読者もピーク時には700人以上(笑)
毎週それだけの人がメルマガ届くのを待っててくれたわけですね〜
さらにそれだけじゃなくて、毎日チョパメールという「トニートニーチョッパー」から可愛いメールが届くよ、っていうのもやってたりして(笑)それも毎日毎日チョッパーとしてメール書いてました。
ええ、当然普通に考えれば、作者に無断ですからまずいんでしょう。
100人ぐらいまでは大体のお客さんも把握できてたし、自分に好意的な人が殆どだろう、って思ってたので安心でしたが
そこから先は爆発的に一気に広がって、すでに誰が読んでくれてるのか、好意的なのかあら捜しなのか、それすらもわからなくなって、自信を持って好きなことが出来なくなったので、非常に惜しまれながらも辞めたわけですけど

今は凄く懐かしいデスねぇ。
このブログも同じように考えてます。
多分毎日覗いてくれるカウンターを回してくれてる100人前後の皆さんは、きっと応援してくれてるんだな、ってわかりますww
でも私、それが200人とかになっちゃうと、顔が見えなくて不安になるんですよね(笑)
だから……このままのんびり行きますよ(笑)こっそりねww


ストレスのせいかな。あの当時、異様にパワーがあって突っ走ってたのが懐かしくて、もう一度挑戦してみたくなるこの頃。
いや、トシっていうのもあるとは思うんだけどね!
何かやってみるか!
ていうかイラスト描きたい……時間がほしい……
posted by kazoo at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ
この記事へのコメント
何でこんなこと書いたかっていうとね。誰でもきっと夢中になれることがあると、凄く色んな事を吸収できるんだと思うんですよ。
私のパソコンの中を見返すと、この時期に本当にたくさんのことをやっていたおかげで、大勢の友達もできたし、とんでもなくいろんな事に手を出したおかげで、今は配布してない貴重な素晴らしいプログラムなんかも保存されてるし……そしてそして、この時に必死に(笑)いじったおかげで、プログラムを加工したりデザインをやったりして、それが今の自分の仕事に直結してるんですよね。

だんだん忙しくなっちゃったりして、時間に追われたりするけど、年齢を言い訳にしないで貪欲に楽しいことや興味を持てることを探した方が、きっといい事がたくさんあるんじゃないかなぁ、と。改めて思ったりしたんですよ(笑)
もうすぐ春だし、ちょうど時期的にも区切りがつくわけで。
皆さんも何か新しいことチャレンジしてみませんか?
Posted by かずー at 2007年03月01日 11:45
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック