**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年02月19日

メモリアル大会でした

久々の更新ですね〜〜!昨日はメモリアル大会できたえーるまで行ってきました。あんなに大きな会場だとは知らなくって、びっくりでした。
千歳に住んでるとね……札幌ってのは驚きの連続ですよ。
道路混んでるしね〜。
だって、ドームあるでしょ?大きいですよね?近くにドームがあって、月寒グリーンドームがあって、他にも体育館をいくつか通り越して、それできたえーるですよ!
どれだけ充実してるんですか、札幌wwww
いや、千歳が田舎なだけですかwww

で、もちろんうちのチームもエントリしていたので、18番はチームでも出場したのですが。

おととい久しぶりに選抜のメンバが集まりました。一回だけの練習ですが、メモリアル大会で二条さんと戦えるというので、皆嬉しそうでした!

当たり前ですけど全員すでに「新人にタッチしちゃったチームだから自分達はあんまり思い切り走ってないなぁ」って状態ですよね。だから、最初のうちはちょっと勘もにぶってたのかな?って感じでしたけど、とにかく全員走りながら笑ってるんですよね〜〜。
本当に楽しくて仕方がない、って全身からオーラが出てるんです。
18番があんなふうに練習してるのを見たのは久しぶりの気がしました。
母達もここぞとばかりに情報交換したり(笑)にぎやかに楽しい時間をすごしました〜〜。

で、昨日の試合は、といえば、さすがに二条さんです。
負けちゃいましたけど(笑)でも皆楽しんだみたいですね。
うん、あと1〜2回練習できてたら(笑)もっともっと二条さんを苦しめて、全国前の練習相手になれるんじゃないかなぁ、とか(笑)勝手なことを考えてました。

それで、メモリアル大会の後に選抜メンバでのお食事会があって大勢で繰り出したわけですけど……
(もちろん食べ放題は大変なことになりましたとも。)
なんかね、不思議な気持ちになってたんですよ。
家に帰る道中、考えてたんだけれど……


まだ今週末、市内の最後の大会があるのはわかってるし、卒団式も終わってないのはわかってるんだけれど、なんだか私の中では

「ああ、とうとう18番のミニバスが終わった」
って、はっきりとした区切りが見えた、というかミニバスの終点を通過したことを感じたのです。

昨日の選抜の試合が終わって、今までずっと「ミニバス」という名前の柵に囲まれた公園の中の道を歩いていて、その門を抜けて公園を後にした感じです。
振り返ると、たった今通ってきた公園の道は門がしっかり閉まってもう見えないんですね。
すごく大袈裟に感じるかもしれませんが、私にとってはそのぐらいはっきりとした区切りがついた一日でした。

考えてみれば選抜のメンバというのは5年生の時に選ばれて、選抜の大会って言うのも6年生になる前に終わっちゃうんですよね。
だから今回みんなが集まって一緒にもう一度プレイできたというのは、本当に大きなプレゼントだったんですよ。
5年生の時に、すでに終わっているはずのチームが、一年たってそれぞれのチームで経験をつんで、さらにたくましくなって一緒にプレイできるなんて、こんなに心強い事ってないじゃないですか。
そういう意味で、18番のミニバス生活の集大成(??って大袈裟?)だったんじゃないかな、って。

思えば18番はきっと選抜に選ばれたことから全てが始まってたと思います。そういうチャンスがもらえたということは、本当にラッキーだったし感謝しています。
選抜のメンバに会わなければ、18番は今の道を選ばなかったと思うし、みんながいたからこそ……あれだけ強い気持ちで覚悟を決められたんだと思います。
ほんと、ありがとね!みんな!!!!
まだまだたくさん言いたいことはあるような気がするけど、上手く言葉が浮かんできません(笑)
本当に区切りがついたら、もう少し違うかなww


さて、久々の更新に当たり、今までのカテゴリ「バスケ」を「ミニバス」に修正しました。
中学でもバスケをやるつもりの18番。
しかしどうやら中学では18番って番号はないんでしょうか???
というか、まずは全くのゼロからのスタートになるんですよ。
なので、4月からは中学バスケの内容を更新できたらいいかな、と思います。
ただし(笑)更新ネタがあれば、になっちゃいますね。
多分チーム内の事なんて、全然わからない世界になるし、18番も生活ががらりと変わっちゃうので、こちらにどれだけ情報提供してくれるかもわからないし。
そんな感じで、ゆるゆる行きます。

残り3試合!?今週末最後の試合だ。
最後の最後にまた向陽台とだ!
ふふふふふ。楽しみにしてるよ、○ウヘイwwwww
久しぶりに更新したけど、おk??(笑)
posted by kazoo at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
はじめてカキコします。
名古屋市で、兄1人妹2人がミニバスやってる一家の母です!
兄は#4で一年頑張りました。この春でミニバス卒業で、中学でのスタートになります。NO18君と一緒ですよね。
あと新6年3年の妹です。姉は今期#8を貰っていました。
NO5ちゃんと姉が一緒かな?
もう新チーム体制なんですね。
うちは、3/10に卒団交流試合で、その日に新キャプテン・副キャプテン発表です。
北海道はバスケは盛んですか?
名古屋の高校は強いようですが、ミニ・中学はいまひとつ環境が良いとは・・・
実は転勤族で、四国でミニバスを始めたのですが、西は盛んだし強いチームが沢山あります。
夏に奈良のサマキャンで北海道の二条というチームをみました。
マイブログは、まだないけどチームのHPがあるので覗いてください。
Posted by むら母 at 2007年02月19日 21:53
お久しぶりでした。
18番とうとうミニ卒業ですね〜
わが家の長女もミニ卒業ですが身長はミニのまま卒業です。
その点18番は高校級ではないですか!(笑)
ぜひ中バスでも頑張って下さい。
Posted by バンビーナ at 2007年02月20日 08:33
>>むら母さん
はじめまして!コメント有難うございます〜。
名古屋のチームさんですかww実はうちの旦那、去年まで名古屋に単身赴任してました(笑)

北海道は広いというのもありますけど(笑)ミニバスのチーム数は多いみたいですね。札幌地区の男子チームだけでも70チームを超えてますし……当然女子もほぼ同数はありますよね。そんな感じで全道にミニバスが広がってると思いますww
息子さんは4番だったんですか!大変だけど充実した一年だったでしょうねwwうちは18番だったので(笑)そういう重責は無くて気楽でしたけど、やっぱり身長のせいで(笑)これからも「更に努力しないと思うようにプレイできない」って世界に足を踏み入れるわけですよね〜。
お互いミニバスの娘と中バスの息子の応援頑張りましょう(笑)

そうそう、二条さんはお友達ですww今も一生懸命全国に向けて練習してると思いますよww
後ほどHPにご挨拶に行かせていただきますねww

>>バンビーナさん
こちらこそご無沙汰してます。一体どのぐらいぶりでレスを書いてるんだろう??(;´∀`)
お互いに上はミニを卒業ですが、まだまだ下が(笑)
中バスはどうなることやら……ほんと全然未知数です……。大袈裟でなく(笑)我が家は今人生のターニングポイントを迎えているような気がしますよ(笑)
Posted by かずー at 2007年02月20日 10:57
かず−さん、早速HPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
18番君は背が高いの?
うちの4番は自称140センチ(絶対に140もありましぇ〜ん・・・)、地域一小さい6年生でした・・・
中バスに行くには、やっぱり背が高い子が羨ましいです!!
日曜日に東海エンデバーの中学選抜の練習を見学に行きましたが、デカイ・・・
あの中で息子は、生きていくのかと思うと、何としても背を伸ばしたい・・・と、切に願う今日この頃です。
Posted by むら母 at 2007年02月20日 21:54
>>むら母さん
ずうずうしくもBBSに足跡残しちゃいましたよ(笑)
18番は現在、裸足で計測して身長は175センチぐらいです。シューズ履いてると、多分178センチはあるでしょうね〜。だから、どうしてもゴール下にいることが多いし、2人3人に囲まれてしまいますね。もう少し幅がほしいなぁ、と思ってます(苦笑

でもね、18番にも言ってますけど「身長は確かに武器かもしれないけど、万能の武器ではないよ!」って思います。確かに身長があるほうが良いけれど、バスケで大事なのは「ハートのサイズ」です。NBAのアイバーソンが言ってます。
きっと4番君はハートのサイズが大きいんですよww
中学生になれば絶対に背は伸びて、世界が変わると思います。でもハートのサイズは中学生になったからと行って、大きくはならないですよねww
4番君、楽しみじゃないですか!!!
Posted by かずー at 2007年02月20日 22:15
18番君、お疲れ様でした。

親御様としても様々な思いが走馬灯のように…、というようなご心境だと存じます。

文字ブログもとても楽しく拝読させていただいておりますが、前回ありました企画(18番と2人で2ショット)は面白そうですね。18番の「高さ」が実感できそうですし。

今は「ツナギ」の時期なので辛いところですね。
Posted by Suica at 2007年02月21日 01:15
>>Suicaさん
卒団式のときは、親を泣かせるつもりでいろんな演出があるそうですから(笑)そうなったら涙腺が緩んで走馬灯になるかもしれないですね〜!!

何故か今現在はまだまだ走馬灯になってません。というか「それほど印象があったことを覚えていないかも!?」という……改めて自分の脳みそがががが(ーー;)

写真で(笑)「友達100人できるかな」企画、いいでしょう?やってみたいですよね〜。ただ、相手の方の顔にモザイクをかけるにしても、掲載の許可をもらうことを考えると……。

……うん、でもせっかくミニバスも終わるんだし、みんなも少年団からチームがばらばらになったりするし、やってみようかな!
今週末に市内の6年生最後の大会があるので、そこから『他のチームの友達との2ショット写真』を撮りまくります!何人できるかな???(笑)
Posted by かずー at 2007年02月22日 14:56
はじめまして、ウチの子もミニバスをしています。
私も娘について歩くうちに、ミニバス
が大好きになりました♪
こちらのブログはとても見やすくて
よく遊びに来てしまいます!
また遊びに来させてくださいね。
Posted by はるはる at 2007年02月22日 16:50
メモリアル大会 お疲れ様でしたぁ♪
急なお願いを聞いていただけて
ホント助かりました^^
ありがとございました┏○))

二条サンと前選抜チームの試合
ま○しも「楽しかった!も少しやりたかった!!」と言ってたようですw
見てる私達夫婦ももう少し見たかった。。。

今週末はまた当別で試合です
楽しいけど。。。毎週末はしんどいゎ。。。
Posted by ゆかりママ at 2007年02月22日 17:13
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック