**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年02月01日

PHOENIX

前回卒団云々って書きましたが、作ったけど行き場が無いのでかわいそうなイラストをここに載せておこうかな。
完全に自己満足なんですけど。不死鳥
うちのチームって不思議なんですよ〜(笑)
みんなTシャツとかトレーナーとか団旗にも「PHOENIX」って入ってるのに、何故か大会エントリは普通にミニバス少年団で終わり。何でだろう??
まぁ文字数が多くないほうが子供達も書きやすくて良いんだろうケド(笑)チームにいても「PHOENIXって何?」って子、いますからねぇ。

「PHOENIX=不死鳥」ってのもわかってないみたいだし(笑)さらに言えば、それってばやっぱりNBAのフェニックスサンズからもらってるんだよなぁ?日の出=サンズみたいな。

てことで、さっきのイラストは寂しいことに(笑)卒団の文集作りに使うので、あれは白黒にして、あの上に皆さんの「おめでとうメッセージ」をぺたぺた載せちゃうので(笑)ほとんどイラスト自体は見えなくなっちゃいますねぇ。


今週末はビデオ撮影するそうですよ!卒団記念に撮影してみんながもらうのかな?
そんなわけで今日18番は床屋につれていかれます。ぶっちゃけ今までずーーっと家でバリカンやってたので、人生2度目ぐらいの床屋って噂wwwww
癖毛だし多いし、どうなるのかなぁ……。さわやかなスポーツ刈りの似合う子を見るとうらやましいですっ!
posted by kazoo at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
うちなんてS●少年団って名前で賞状もらいました。
どこのチームだ〜o(゜◇゜o)ホエ?
全市のだったので頼んで書き直してもらったようです。
その時に聞いた話ですがチーム名の最後には必ずミニバス少年団ってつかなきゃだめだって。
え〜そうだったの?とビックリしたのを覚えています。

全道のパネルもローマ字の付くチームは非常に格好悪いんですよ。
文字は縦書きなのにローマ字は横に向いてます。
しかも中黒の・が変な位置にあるし。
かずーさんも機会があったら見てみてください・・・変だから。
Posted by みっく at 2007年02月01日 14:45
僕は一応ミニバスやってたんで見覚えあります。
僕がやってた当時はトレーナーの色がオレンジでした。トレーナーの文字に「PHOENIX」って入ってのは記憶に残ってます。
Posted by G at 2007年02月01日 19:01
きっと「PHOENIX」ってNBAのサンズから取ってるのかなぁと思います。だとすると、厚別東と同じ(!?)ってことになります。
ちなみに僕は、初代のオレンジトレーナーを着ていました。あれは、1年でお蔵入りになったというかなりな貴重品ですよ。
Posted by 卒団生 at 2007年02月01日 22:53
久しぶりに、拝見しました。盛り上がってますね!PHOENIXの名前の由来ですが、実は、NBAサンズではないんですね。トレーナー作成時に当時の団員から、公募したんですよ。倒れても、倒れても、不死鳥の様によみがえって、再び挑戦、果敢に勝負に挑んでいこう!という意気込みと思いをこめて名づけたんです。翔べ!PHOENIXが合言葉でした。
Posted by 卒団OB at 2007年02月18日 01:51
をを!!!!凄い情報が!
サンズじゃなかったんですね〜〜!まさしく目からウロコ(笑)ずっと思い込んでましたからww
(それは多分団旗のせいもあるかもww)
結構あちこちにNBAのチーム名つけてるところがありますよね。確かに厚別東はサンズですし、どこかはブルズだったような。トレーナーのロゴマークもそのままブルズで「ええええ!?」って思ったんですよ(笑)

そうかぁ。素晴らしい由来ですね。今の団員の子達、どれだけそういう先輩達の気持ちを知ってるのかなぁ……。

翔べ!PHOENIX

なんだかとても大事な話を聞いたって気がします。
そういう大事な気持ちが引き継がれていかないのって、ちょっと寂しいですね(苦笑)
Posted by かずー at 2007年02月20日 10:33
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック