**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年01月26日

ヲタ……

MTVを見ていたら、久しぶりに「見てみるかぁ」って映画があった
「ドリームガールズ」
ミュージカル??っていうか、映像見てると思い切りダイアナロス??

どうやらビヨンセ←よく知らん……とかいう人が出てるらしい。
なかなか映像的に興味があったりして、何よりエディマーフィーが故ジェームスブラウンの役をやってる。
ちらっと見た限り、上手い!
いや、以前から彼は物真似のネタとして、ジェームスブラウンの真似はしてたんだけども、ちゃんと歌ってていい感じwww

そうだよねぇ。去年亡くなっちゃったんだよね……。
なんか、信じられないよ。あの人でも寿命があったんだなぁ。

もうねぇ。自分の好きなミュージシャンは軒並み高齢で(苦笑)ここ数年で皆さん亡くなってしまって、本当に寂しい限り。

んでもってMTVつけっぱなしにしてたら、そのビヨンセが「Listen」って曲を歌ったんですけどね〜。どうやら、そのドリームガールズ関連の曲でしょうな。テーマ曲だか、プロモーションの映像がそれだったから。
ぶっちゃけ、がっかり!!!その曲自体は全然良くない。
んーー、もっと上手いかと思ってた。
他の曲聴いたこと無いからわかんないけど、この曲に関して言えば「別に他の人でも似たようなのいくらでも歌ってる人いるじゃん?個性無いじゃん?」って感じ。←辛口
バラードをシャウトしてるんだけどそれだけ、かな。
映画見てみたい、って思ってたのに(笑)その曲聞いて、いきなりトーンダウン(笑)


ダイアナロスの出演してた、私の中での永遠の最高傑作ミュージカル(誤解の無いように言っておきますが、演技とか脚本とかは別として、最高傑作なのは音楽!)の「WIZ」での彼女の歌には遠く及ばない。
マイケルジャクソンが、まだ普通の少年で(笑)リチャードプロイラーが若く
リナホーンは美しく素晴らしい歌唱力で……ダンスと音楽はとにかく最高の作品ww
オズの魔法使いの黒人版ってことなんだけども、1978年ですよ?
今から30年も前じゃん!

サウンドオブミュージックみたいな綺麗(笑)な作品じゃないけど、WIZみたいにしびれる音楽の作品を探して、またamazonに深く(笑)潜ろうかなww
posted by kazoo at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ
この記事へのコメント
おっときましたね〜
こういう話題喋るひと自分の周りにいないんですよ。いないかあ・・・
最近カッコイイミュージシャンすくないですよね。J・ブラウン結構北海道に来てましたよね。結局1回も行けず!残念でした。
最近若い人たち自分達の好きな曲カバーしたりしてCMとかで聞きますけど、どう思います?なんかその偉大な曲に対して尊敬心が無い様に思えて・・・
ただポップに、売れ線だけ考えて・・・悲しいですよね。もっと深い曲なのにとか最近特に思いますね。考えすぎか?どうですかずーさん?
こうなったらミニバス選手試合終了時JBみたいに黒マントで5人隠して体育館外へ運ぶぞー!!(笑)

さあ仕事・・・・
Posted by むつ at 2007年01月26日 15:58
>>むつさん
あっははははははははは(爆笑
いやいや、もう、マントね!目に浮かびますね!
ちゃんとマント用意していくなんて最高ですよね〜〜!
(マントの意味がわからない人は「天使にラブソングを2」もしくは「ブルースブラザース2000」を見ればわかります)
私も実は去年JBのライブに行こうかどうしようか迷って、結局行かなかったんですよ〜〜(T_T)

カバーについては確かに同感です。本人達がそのアーティストをリスペクトしてカバーしてるんでしょうけれど、やっぱり「セールス」の問題があるでしょうから売れてなんぼですよね……。実際聞いて「おお、これはカバーとして素晴らしい!」というのは、あまり耳にした記憶がありません。
と、こういう話でなんですが、むつさんは「ダンス☆マン」ってご存知ですか?(笑)ネタのアーティストのように思われますが、1970〜80年代のブラックミュージックがお好きな人なら、きっと「お!?おお!?」って感じで楽しめる気がします。私は大好きです(笑)
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/danceman/disco.htm
ここで試聴できますよ!皆さんも是非!
Posted by かずー at 2007年01月27日 20:33
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック