**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年01月13日

終わったぜベイベー

わがチームの全道大会は終わりました。
正直がっかりです。あ、これはチームに対してじゃなくて18番に対してです。
結局は予選を勝ち抜いてベスト8に入ってそこで終わりました。

相手は恵庭さんでした。多分恵庭さんが来るだろうな、粘り強いチームだからな、って思ってたのですが、なんていうか……
絶対に同じブロックだから「甘く見てた」っていうのはあるんじゃないかと思います。他のブロック相手なら予備知識もないし全力でやらなくちゃいけないと思うのだけど、不思議と「知ってるチーム」だと何故か気の緩みっていうか、甘い気持ちが出るんじゃないか、と。


確かに18番は体調が悪かったです。
でもね?
じゃあ、他のチームはどうか、といえばやっぱり風邪を引いて体調崩してる子だっているだろうし、それこそ怪我をしてても必死にプレイしてる子だって大勢いるし、そういう子がきちんとチームを支えていると思うんですよ。
そういうのは絶対に誰でも起こりうることなんです。
だから、それを言い訳にしてほしくない。誰だって怪我や体調が悪いことがあるけれど、それをいかに自分の不利な部分にしないで試合が出来るか、というのがとても大事な事なんじゃないかと思うのです
言い訳を用意すると絶対に自分に甘くなります。
そこを乗り越えてマイナスにしないで頑張れる精神的な強さというのは、とても大切なものなんじゃないか、と考えるのです。
そんなわけで、18番には非常にがっかりさせられました。

恵庭さんはいいチームなので、負けたことは仕方ないと思えます。
けれど同じ負けるにしても同じブロックですから、こちらを研究してきてるわけですから、そのうえで「全力で戦って、でも相手が一枚も二枚も上手だった!」って終わり方が、一番いいじゃないですか。
石狩リーグじゃない、全道のベスト4をかけて、それこそ必死に戦えたら、それはとても素晴らしい今後の財産になるじゃないですか。
それをね……18番は放棄したわけですよ。
コートには5人しかいなくて、5人全員が頑張らなくちゃ戦えない試合で、18番は自分の役目を放棄したのです。
それは無理ですよ。恵庭さん相手に4人で戦うのなんて、それは最初から無理だとわかってます。
少なくとも18番は体調が悪くとも出ている間は「ゴール下だけは俺がなんとかしてやる」という気力だけでも見せて欲しかった。
それがチームメイトを支える、ということだと思うのです。
どう考えてもこの一試合が一番大事な試合だったわけです。
今までのたくさんの試合は、この一試合のためにあったのです。
たくさんの練習もこの一試合のためにあったのです。
それを18番はわかっていなかった。
そこが、一番悲しかったです。


とはいえ……チームの他の子はみんな泣いていたし、悲しかった、と書きましたが実際は私自身は「やっと一息」という感じで不思議と涙も出ませんでしたし(苦笑)明日の準決勝と決勝を見に行くのが楽しみだったりします。←懲りてないwwww


ここで終わりじゃなくて、今回のことを教訓にして改めてもう一度スタートです。男子の6年生チームは終わりましたが、これは毎年繰り返される当たり前のことですし、どのチームにも切り替えがあります。
これからは新人チームに頑張ってもらい、我が家もミニでは9番のバックアップに切り替わります。
他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど、全道が終わってからゆっくりですね(笑)
大会運営の皆様・TOの皆様・審判の皆様
対戦相手の全ての皆様
そしてコーチ・チームメイトのみんな・そのお父さんお母さん
本当に皆さんありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
相手恵庭だったんですか。
もし柏が相手でしたら恵庭と同じ展開になっていたと思いますよ。
Posted by G at 2007年01月13日 19:04
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてました。全道大会お疲れ様でした。将来有望な18番さんにとっては良い勉強になりましたね。これからがスタートと思います。
Posted by 3人おやじ at 2007年01月13日 19:49
お疲れさまでした。
お逢いできて良かったデス。
お声を掛けていただきありがとうございました。
Posted by みっちょん at 2007年01月13日 22:16
かずーサン #18クン
お疲れ様でした┏○))
Posted by ゆかりママ at 2007年01月14日 08:48
全道大会お疲れ様でした。
開会式では近くまで寄っていたのにドタバタしているうちに挨拶し損ねてしまいました(汗)
代わりにウチの#4のおやじさんが挨拶してくれたようで(苦笑)
最終日には18番君のプレーを観れるとおやじも娘も楽しみにしていたのですが残念でしたね。
Posted by レオンのちち at 2007年01月17日 20:29
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック