**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年12月15日

バンテリン以上!?

9番が「かかと」が痛いと以前書きましたが、その後何気なく買い物中に目に留まったものが……。

フェイタスという薬。湿布やクリームなんかの種類があるみたいで、そもそもバンテリンと並んで売ってたんですよね。
やっぱり痛みに慣れるしかないのはわかっていても、日によって痛くなったりそうでもなかったりするので、本人もなんだかなぁ、って感じだったので
ためしに「バンテリンって痛みに効くんだよなぁ?そういうのも……痛くなくなるんだろうか??」と思い、お店の人に聞いてみたら……「成長痛にもききますよ」って言うんですよね。
で、バンテリンよりも効くって進められて、その薬を買ってみたんですけど、迂闊だった(笑)バンテリンつかったこと無いから、本当により効くのかわからないよ!

とはいえ、確かに痛みは楽になるみたいですね。
もちろんそれは一時的な処置なので、キチンと治さないとダメなのはわかってるんですけどね〜……。
まずはちょこっと「かかとが痛い憂鬱」からは開放されかけてる感じです。
それにしても痛み止めと一口に言っても、痛みをとる成分(??って言うのかな?)はいろんな種類があるんだな、と思います。
湿布はインドメタシンが入ってると「あ、痛みとってくれるんだ」って思ってたけど、この薬はそれが入ってないみたいです。
不思議だ〜〜〜〜。
今は18番も膝とかにちょっと違和感を感じると使ってます。なんかスティックのりみたいなぐりぐり塗れるヤツなので、楽しそうです。
……でもよーく読んだら15歳未満ダメっぽい(;´∀`)
Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、昨日書いた1月20日の練習休み予告……。その後よくよく調べたら、ショックなことが〜〜〜〜!!!
(笑)実はその日にとっても大事な用事を済ませてしまおうと思ってたのに、土曜はダメだったよ!
Σ(゚д゚lll)ガーン

くぅぅぅぅぅ(T_T)
う〜〜ん……ショック。でも仕方ない……。

なんだかものすごく予定が立て込んできてます。もちろんバスケのこともあるんだけれど、それ以外にもなんだかんだで一杯になってきてます。
2月にEブロックで新人戦あると思うんだけど、それっていつだったっけ……とりあえず私の携帯の予定は1月中のものしか入ってないよ
Σ(゚д゚lll)ガーン


H/K
最初に書いた痛み止めの薬の話ですが……よく15歳未満どうのこうのっていうの栄養ドリンクなんかでもありますけども、あれって本当に15歳未満はダメなんですか?
例えばうちの長女は19歳ですが、身長は明らかに18番より低いわけですよねぇ……。
体重でいっても、どう考えてみても18番の方が重いわけです。
でも……15歳未満……なんか納得できないんですよね〜。
アレだけ体大きくて、風邪薬(市販のね)が子供の容量で足りるのかな?ていうか、薬……全身に回るの?
以前誰かに「そうは言っても、結局年齢が基準に達してないと、内臓なんかはきちんと成長してないから、やっぱりダメなんだよ」って言われたことがあったんですよね。
フェイタスもダメなのかなぁ←小心者
箱の横に小さく書いてある注意書き……とりあえず私は使えないことが判明。アレルギーもあるし喘息だし(笑)



さてさて、明日はいよいよ石狩3次リーグの最終日。
どうやらコーチの話だと朝8時ごろに集合して、全て終了するのは夜7時ぐらいらしいです!!!!ひ〜〜〜〜!!
千歳にすんでるから良いけれど……遠方のチームの皆さんは本当に大変ですね……。
表彰式があるから途中で帰るってわけにもいかないし。
せめて「土曜日が大会でよかった」ってことですね。遅くなっても翌日はゆっくりできるから……。
これが学校だったら泣くよね(苦笑
うちは恵庭さんが相手です。すごいドキドキします。
それで気がついた!

以前から私は対戦相手のチームのユニフォームで、かなり(笑)先入観があって、なにしろずーーっと向陽台に勝てなかったから
黒(濃紺)と黄色の配色の(笑)ユニフォームのチームは、とっても苦手なんです。で、東園さんも上東さんも(あ、これは濃紺かな?)そうなんですよね(笑)すごい苦手意識あります。
そして、実は「赤いユニフォームも結構苦手」ってことに気がついたんですよ。
二条も美しが丘も恵庭も(笑)!!!!ほら、強いでしょ!!
そういう印象ってありますよね、絶対。

そして先週の3次リーグを見てて、うわ〜〜!!かっこいい!って思ったこと。
今ってユニフォームの背番号の色「ゴールド」って流行ってるんでしょうか?!いくつかのチームのユニフォームが変更になってたみたいで、見たらすっごいかっこいいんですよ!!!
ああいうデザインは流行がありますけど、ゴールドは絶対にいつでもかっこいいと思いますっwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
明日は、恵庭だ! 僕は、赤のユニフォームは、好きです。いつか、赤のユニフォームが、着たいなぁ!明日は、ユニフォーム下げられないように、頑張ろう!最優秀選手、誰が選ばれるかなぁ!年間優勝は、5人も選ばれる。明日は、トロフィーや賞状もらいたい!目指せ「優勝」
Posted by tジュニァ at 2006年12月15日 22:10
おはようございます!
とうとう恵庭戦ですね!恵庭はかなり強いですから
全員で力をあわせて頑張ろう!
恵庭の○ッシーがちょっと嫌だなぁ・・しっかり声を出して、しっかり走って頑張ろう!
Posted by 18番 at 2006年12月16日 06:58
こんにちわぁ〜!!はじめまして、私ゆー吉と言うものであります。バンテリンは息子が愛用しています。ちなみに、私はフエィタス愛用者です。いいブログですね!また、寄らせてもらいま〜す!!
Posted by ゆー吉 at 2006年12月16日 14:55
おやじも 『娘の薬』の量はいつも納得がいきません。
カミさんより大きいのに12歳だから“小児用”
“11〜14歳は2錠”
「ホントに効くの?」って(Θ_Θ)
Posted by レオンのちち at 2006年12月16日 17:23
僕は「赤のユニフォーム」より「青のユニフォーム」の方が良いとと思いますよ。
恵み野も全道優勝した時は青でしたよ。
僕も恵庭ミニバス卒団してからユニフォームの色はずっと青だと思ってました。僕が卒団した時は黒でした。
Posted by G at 2006年12月17日 13:04
はじめまして。いつもコソ見をしております・・・
この度の記事で我が家も昨日突き指をした時に薬局で沢山並んでいる薬の数々に長い時間をかけて悩みました。
結果我が家はスポーツ前後の筋肉ケアにサロメチールって言うのを購入しました。
記事を読んでとりあえず子供が使えないとは書いていないので安心・・・
シップの貼りにくい場所だと塗り薬の方がいいのかなと買ってみましたが実際効き目があるのはどこなんでしょうね・・・

バッシュの記事も参考になりましたが海外通販の勇気が持てず・・・でも今後の参考になりました。
Posted by 花華 at 2006年12月17日 22:30
>>ゆー吉さん
はじめまして!コメントありがとうございます〜〜。
やはり痛み止めのお世話になりますよね〜〜。よかった(笑)うちだけじゃなかったww
ただ「常習性」が怖い気がして(小心者)「時々試合のときとかだけにしておきなよ〜」とか言っちゃいます(笑)
とりあえず今現在は、本当に効いてるのか精神的なものなのかわかりませんが(笑)痛みはとれるみたいですねwwでも近いうちに一度医者にはいっとこうと思ってます。
これからも宜しくおねがいします〜ww



>>レオンのちちさん
やはり同じこと考えますよねww強化リーグでちらちらと(笑)そちらのチームの試合を見てたのですが、やはりお嬢さんはコート内での存在感は抜群ですよね。
……うちのチームにも、ああいう選手がいたらなぁ……

いまだに「栄養ドリンク系」すら15歳未満なので(リポビタンとかそーゆーの)飲ませてないんだけど……一本じゃなくて(笑)半分ならなんとかならないかなー、なんて思っちゃうぐらい最近お疲れの18番です(笑)



>>Gさん
え……恵庭さんって「赤」のイメージがあったのですが、違ったんですね!
それぞれチームカラーのイメージがあると思うので(笑)それだけ違う色にするのって、かなりの冒険な気がします!
青(というか濃紺)は今の柏の男子(女子もですね)のアウェイがそうですね。あれも強そうに見えますよね(笑)
そっかぁ……恵庭さんはチームジャージもユニフォーム入れる袋もみんな赤だから、ずっとそうなんだと思ってました(笑)



>>花華さん
はじめまして!コメントありがとうございます〜〜!!
サロメチールですか!そうなんですよね〜〜……本当は「痛くなってから」とかじゃなくて、運動する前後にキチンとストレッチやアイシングをがっつりやって「痛みを抱えない」ということが一番大事なんですよね〜〜!

私も選ぶときに「効くのが速い」ことと(笑)「効き目が持続する」のが大好きです!(もう、我侭な消費者ですから)
そうやって考えると、湿布が一番って気がしますよね(笑)

あ、勝手ながらリンクさせていただきました。後ほどそちらにもご挨拶に生かせていただきますww
Posted by かずー at 2006年12月27日 18:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック