**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年12月08日

石狩3次リーグ前日

いよいよ明日は石狩3次リーグ初日。
一年間を3つに分けて、管内の各チームが繰り広げる熱い戦いの最終章が明日始まります。1〜3次リーグの成績によってポイントがつけられ、年間通してのチームの順位がつけられるドキドキの大会です(笑)
そして年間の「最優秀選手」も発表されるこの大会。
去年は発表を見て「おお!Tシャツもらえるの!?」とか←そこかっ!?
うらやましがってたりしたんですが、今年はどうなるのかな??


なにより6年生にとって事実上の最後の公式戦になります。今回男子は運がいい事に全道がありますから、まだ1月も試合が出来ますが、女子はここが最後(今週末と来週末ですね)の大きな試合……とにかく全力で悔いの無いようにバスケをやって欲しいです。


今回は会場が千歳市内ということもあって、こちらは会場担当もありますから多少朝も早いかなぁ、なんて思ってたんですけど(笑)すいません、私が悪かったです。
普段他のところに行くよりずっと遅いしさぁ、あれだよね?開会式あるよね?だからどんなに試合が遅くてもやっぱみんな早く来るわけだよね?
ゆーかママさんなんて朝6時40分!?そりゃ大変だよね……。
でも年にきっと数回しか使わないプラカードも使えるし!!!
閉会式には表彰もあるし!
……がんばっ!←小さい声(;´∀`)

そいでですね?今朝7時半ごろ長女(札幌で一人暮らし)からメールが来まして何かと思って見たら

「ちょww雪wwおまwwwww」

って書いてありまして。
2ちゃんねるとかよく分からない人には、このニュアンスが伝わりにくいかと思うんですが(笑)「雪降ってんの?」と返事すると

すとーむ


……と返事が。そうかぁ、札幌はすとーむなんだ……。
千歳はね、雪降ってませんよ〜。んーー、とりあえず交通量の多い道路は解けて路面も出てるんじゃないかなとは思いますけども、一言だけ言うなら「千歳は異様に寒い」ですからっ!
スポセン近辺は道路がりがりになってる可能性もありますので、遠方からお越しになる皆さんは、くれぐれも運転気をつけてくださいね!滑りますからっ!
追記:今必死に雪降ってます。明日の朝にはしっかり積もってそうですねww

それから、数日前にEブロックでのポテト出場チームはどうやって決めてるんだろ?って疑問をさりげなく書いたんですが(笑)親切なことに!!!メールで情報をいただいたりしましたっwwありがとうございます。
やはり「新人強化リーグ」の成績で出場チームが決められてたんだそうです。いや〜〜、気がつかなかったな(笑)
(だって……ポテトの対象になれるような順位になってなかったから(;´∀`)ある意味関係ないって言えばそういう状態?)
とはいえ、新人強化リーグはEブロックを二つに分けて「北ブロックと南ブロック」でやってたわけですから、そこからどうやって選んでるの?っていうと……
今年は男子は北ブロック1位 女子は南ブロック1位
去年は男子は南ブロック1位 女子は北ブロック1位
なるほどね〜〜!毎年交互になるんだ?
とりあえず1位になっとけば、権利があるかもしれない、ってことですよね。ふむふむ。
新人強化リーグという試み自体、去年から始まったもの。
それ以前はEブロックでは新人戦まで、新人が戦う試合が無くて(笑)札幌のほかの地区ではジュニア戦などが行われていたため、どうしたってEブロックは新人のスタートが遅いって事で始まったそうです。←って聞いたよ?ホントかは知らんけど。


さて、明日は3次リーグ。
男子は江別さんと当たります。ええwwww会場準備と開会式で朝一番から会場入りして、試合は最終試合だけどね!
でも江別さんと試合なんて…………どのぐらいぶり?????
いったいいつやったのが最後だろう?????
鶏頭の私には記憶の引き出しからひっぱり出すことが出来ないほど前って感じがします。
両チームとも、子供達には全員頑張って欲しいです。
……○木や○ンタと試合するなんて、久しぶりで18番は楽しみなんじゃないかな?
そして女子!!!気合のいれ所だ!
柏さんといきなり当たりますっ。私の頭の中では、まだあの恵み野戦の印象が冷め切らない状態で、女子がどれだけ走れるか?強気でディフェンスできるか?そこが本当に楽しみです。
3次リーグは1チーム2試合は保障されていますので、仮に勝てなくとももう1試合は出来るのですが、せっかくBグループからAグループに上がれたのだし、できることなら来年の石狩1次リーグにつながるような試合を応援したいゾ!って思ってますww
楽しみだな〜〜〜!!女子も頑張れ!

てことで、本日3次リーグ直前の最終練習日。
もうすぐ開始なので、また後で見学に行こうかな〜って思ってます。体育館も結構寒いんだろうなぁ(学校で普通に使って、ある程度暖房であったまってるから恵まれてる方だとは思いますけど……)
他の地区ではまだジュニア戦の真っ最中かな??
親も子供も、今週末「」みんな頑張ろう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
明日は、江別ですね。気合い入れていこう。江別とは1ねん前にやったんだよね。江別も強くなっただろうなぁ〜目指せ!「優勝」 
Posted by tジュ二ァ at 2006年12月08日 21:39
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 既に準備万端w
おはよございます┏○))
あとはお迎えのママ達が来てくれるのを待つのみですが。。。
ネムイ(´・ωゞ)
そそ、集合時間10分早まったんですよーw
なので6時30分集合ですよー
遅れないようにねー(誰に言ってんだかw)
では、初の石狩3次リーグ ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
追伸:初の3次リーグ&初の試合当番で結構テンパってますw
Posted by ゆーかママ at 2006年12月09日 06:09
江別の番号の決め方は『月刊バスケット』では、引退した先輩のとこに自分の番号がはいるということらしいです。
過去に江別はあまり番号とか変わってる人はあまりいないみたいです。
Posted by G at 2006年12月09日 11:14
>>Tジュニア君ww
書き込みありがとうね!本当は18番に返事書かせようと思ったんだけど、いつになるかわからないから(笑)とりあえずこちらで返事を書きました。
wwwwユニフォーム脱げなくてよかったよね!何とか勝てたけど、きっともっと走ってたら違うゲームが出来たんじゃないかなって思いました。
次も楽しめるように、頑張りましょう



>>ゆーかママさん
本当に昨日はお疲れ様でした〜。遠いところから当番は大変ですよね。とはいえ見てて思うのですが、そちらのチームはとてもみんな行儀がいいですよね〜〜。試合に関しては(笑)現地でも話しましたけど、改めて記事で思ったことを語りたいと思います。
来週、応援しますよ!!



>>Gさん
江別さんはチームの歴史もあるでしょうし、ずっとずっと強かったチームですから、受け継がれていくものがあるんですね!
人数の多い江別ならでは、という伝統でしょうかww
Posted by かずー at 2006年12月10日 13:31
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック