**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年12月04日

今更恥ずかしいですがっ!

タイトルどおり、恥ずかしいんですが、言っちゃっていいですか???
どうやらブロガーさんのところをうろうろしていると、あちこちでジュニア戦やってますよね?
えーーーっと(;´∀`)
ジュニア戦って新人戦と違うのですか?????
うはww言っちゃったww


Eブロックでは、これから石狩3次リーグがあってそれは何度も言うように6年生が主体なわけで…『新人強化リーグ』って名前の「狭い地区でのお試し試合」みたいなものはすでに終わってますが、新人戦……つまりEブロックの男女すべてのチームが集まって5年生以下のデビュー試合になるのは2月なんですよね。
そこで選抜メンバも決まるわけですけど。
んんん???他のところではもっと早い段階で選抜メンバが選ばれてたりするんでしょうか??????
あ、それとも、今やってるのがうちらのブロックの「新人強化リーグ」みたいなもの???
思い起こせば昨年の選抜は楽しかったけど大変だった。なにしろEブロックは縦に長く、千歳ははじっこ(T_T)
合同練習の体育館まで50分ほど雪道を必死に運転したなぁ。
なにしろ練習の時間がなくて結局集まって練習できたのは4回?3回?←すでに記憶はいい加減
それでよくもあんなにみんな仲良くなれたものだと感心しました。

そうかぁ。もう一年ちかくたつんだなぁ。
今年デビューする5年生以下のみんな……楽しい一年を過ごすために今から頑張って練習しようね!
6年生になってからみっちりバスケ出来る時間は一年間なんてないんだから……6年生になってからは短いぞぉ!
……って、それはうちの9番に一番にわかってもらわないと(T_T)


それでも以前よりは多少ドリブルも出来るようになってきたよ!
よし、今日もドリブルの練習だ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 13:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
うちのブロックでは今やっているのが冬季ジュニア大会というものです。
ポテトの予選を兼ねている大会らしいです。
そちらでいう新人強化リーグとイコールかな?
そんで2月に新人戦大会というのがあってそれで選抜が決まるはず。
何故ジュニアと呼んだり新人と呼んだりするのかな???
結局なんの答えにもなっておりませ〜ん。
Posted by みっく at 2006年12月04日 14:35
ウチのブロックも選抜選考の大会は2月です。
以前は、2つの区の5年生以下の大会だったのが、ブロック(3区)の大会に格上げ?になり、去年から冬ポテト出場チームの選考大会になりました。

7月にも新人戦があるので、大変です。
Posted by 無茶kaz at 2006年12月04日 16:58
南空知は、9月にジュニア交流大会、1月末に新人戦兼選抜選考会となっていますね。ちなみに、北空知は今週末が選抜選考の新人大会らしいです。(早っ!)
「ジュニアor新人」の件は・・・
同じ?だとおやじは理解していたのですが・・・。
Posted by こーちT at 2006年12月04日 23:00
みっくさん・無茶kazさん・こーちTさん
ありがとうございました〜!
やはりどこの地区でも『ぶっつけ本番』で(笑)大事な大会をやるわけじゃなくて、お試し大会みたいなものはやってるんですねwwで、大事な大会で選抜メンバが選ばれる……と。

し、しかし……ポテト……!言われて見ればポテトありますよねっ!む〜〜ん?そうなるとうちの地区はポテトはどの試合の結果で選ばれるんだろう?←全然わかってない(;´∀`)
確かに以前コーチと「冬のポテトはどうなるんでしょう?」「冬は新人だから無いですね〜」という会話をした記憶はあるのですが、こちらの強化リーグは縦に長いEブロックなので「北と南」に二つに分けて行ったので、実際にEブロックでの順位は出てないんですよね。
てことは???6年生が残した試合の結果に基づいて新人がポテトに行くって事なのかな……うは〜〜!わかってないぞ、私!!!

それにしても北空知は、もう選抜選考ですか!すごいなぁ!
てことは選抜メンバが集まって一緒に練習できる時間も、他のところより長いのかな?だとしたら、とてもいいチームワークも生まれるし子供同士のつながりも強まって、より楽しめますね!

ああ、そんな話をしてると、いよいよ頭の中に雪景色が浮かぶ……寒いよぅ(T_T)
Posted by かずー at 2006年12月05日 11:04
コメント読んで気になったので・・・
もしかして、そちらはまだ
雪景色は頭の中だけですか?
こっちはもうすでに雪に埋まっています。
昨日も今日も20〜30pは(もっとかも)降ってます
Posted by ケミカル夫人 at 2006年12月05日 12:37
>>ケミカル夫人さん
……え?……に、20〜30センチ?????そんなに積もってるんですかっ!?
まさしく雪に埋まってますね……。
こちらはまだ道路は全部出てますし、普通の空き地なんかも、ところどころ白く雪はありますけど、全体的には通常の色(←変な表現)が見えてます。
あたりを見回しても「ああ、雪降ったんだな」って程度で普段の風景の状態ですよ〜〜〜!
……随分違うものですね(;´∀`)
Posted by かずー at 2006年12月05日 14:21
初めまして〜〜♪
最近こちらを知り、毎日とっても楽しく拝見させて頂いてます。
実はかずーさんのところと同じEブロックなんですが・・・・ちょっと正体!?を明かすには勇気がいるので詳しく言えない〜〜〜〜(−−;)
我が家には5年女子がいて、かずーさんちの9番ちゃんと2月の当別で対戦!!ってことになるかも〜〜と考えるだけで今からワクワクです(いえ、ドキドキかなぁ。こっちは強いチームじゃないんで)
私もミニバス歴長いわりに何にも知らないのでこちらでいろいろ勉強させてもらってますよ☆
Posted by にぃママ at 2006年12月05日 16:46
>>にぃママさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜〜wwwww
ってEブロックですかっ!モロに9番とライバルですね(笑)いや、ライバルになんてなれないですな(;´∀`)9番はまだまだヘタレですから……。
言われてみれば2月は当別だ〜〜!?去年はその時期、当別への道がとんでもない地吹雪で「あ〜〜!バスでよかったぁ!」ってしみじみ思った恐ろしい思い出がっ!……冬の当別はしんどいですよねぇ……(T_T)
役に立つかどうかはわかりませんが、素で好きなように更新してますので、楽しんでいただけたら幸いですww今後ともよろしくおねがいします〜ww
Posted by かずー at 2006年12月06日 12:31
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック