**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月29日

週末の予定

本日練習日でした。久しぶりに大勢の子供達の顔を見たような気がします。みんな生き生きとした表情でボールに触ってましたねぇ。
外は寒いのに汗をかいて、本当に健康的でいいことだ〜!って思います。

それでもコーチからはしっかりしたお話があったようですね。
どうしても男子が全道に出るわけですから、新人チームへの切り替えが遅くなります。そこの部分は各自がきちんとした目的を持って練習をしていかないと、だめなわけですよね。
私は「ミニバスの練習日は個人練習の日ではない」と、厳しいようですが思っています。個人でスキルアップをするための時間はミニバスの練習以外のところにあると思います。
ミニバスの練習は、みんなでやるべきことを確認したり新しいことを指導してもらう場所だと思ってます。
だから、きちんと貪欲に吸収するべきです。私語が多かったりだらだらしていたり、見るべきところを見ないで勝手にタマイレをするべきじゃないと思います。とにかく時間が無い。そういう自覚をしっかり持つべきだな、と……今日の練習を見ていても思いました。

とはいえ、難しいんですよね(苦笑)いざ自分の出番になって、出来ないことが多くて初めてあせるんですよね〜〜〜。
頑張れ!5年生!

さて。そんなことを考えながらも、実は役員さんが集まってこそこそと打ち合わせをしていたのです。
今週の土曜日にミニバスのレクがあるのですよ〜〜。
去年まではこの時期に「餅つき」をしてたのです。そらもう、ぶっちゃけ勝てないチームでしたから、この時期試合なんて無いわけですよね。もう、餅つきだけが楽しみで!←大袈裟かな?
ちゃんと臼と杵を借りてきて、体育館にブルーシートをひろげて(笑)お父さん達は必死でお餅をつくんですね〜〜〜ww
子供達は近くのテーブルに片栗粉を広げておいて、つきたてのお餅をどんどんお団子にしていくのです。
楽しいし美味しいし(もちろん……あんまり信用できないな〜って(笑)一部のお餅もありますけどね!)なかなか良かったんですが。
やはり臼と杵を用意するのもだんだん大変になってきましたし、今年はそんな風にゆっくりレクを準備するような時間的な余裕も全く無くて、結局……

6年生によるカレー作り

になりました。うーーん、それもなんかあやしいなー。
だいじょぶなのかな?ちゃんとカレー作れるのかな?

うちは私がこの性格なので(多分実際に会っても、違和感無いと思います。ブログのまんまなのですよww)18番にも9番にも、結構台所の仕事をやらせてます。
朝ごはんの支度……といっても卵焼いたりハム焼いたりその程度のことですが、そのぐらいは自分で出来ます。
口で「野菜食べなよ〜」って言えばトマト食べるぐらいは、やってくれます。9番に至っては、りんごも自分でうさちゃんに切って食べるほど、包丁もちゃんと使えますww
18番は……りんごもトマトも丸かじり……本人いわく「丸かじりがスキだ」そうですが、ほんとかぁ?
包丁使えないだけじゃない????

9番がカレー作るなら安心だけども……うちのチームの男子がカレーなんて作れるのかなぁ(笑)親も覚悟して食べないとダメだなぁ。5年生以下は喜ぶかもしれないけど(笑)。
6年生がカレーを作ってる間は、5年生以下はひたすらゲームやらせてあげることになってます。
普段なかなか試合が出来ませんから、こういうチャンスにしっかりとオールコートで走り回って、ゲームをするのもいいんじゃないかなって思います。
今一番忙しい時期ですけど、ちょっとした息抜きになっていいんじゃないかな。他にもビンゴとかフリースロー大会とか準備してて、景品もたくさん用意してます!子供達もきっと楽しみにしてるでしょうね〜〜〜。
皆さんのチームでは、そういう企画は無いですか?
そういうときに普通の試合形式のゲームだけじゃなくて、バスケに関係したような(練習もかねてるような)簡単で面白いゲームがあったらいいですよねwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by kazoo at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
(´・ω・`) ホゥホゥ…なるほどww
うちは毎年12月にクリスマス会を
しているらしいですよ^^
各自決められた金額でプレゼントを買って
プレゼント交換するとか。。。

カレー作りは3月の卒団式でやるらしくw
まだ経験した事がないので
とても楽しみにしてますムフッ((´∀`*))
Posted by ゆーかママ at 2006年11月29日 23:59
うちも土曜日に祝賀会&クリスマス会があります。フリースロー大会とかビンゴもする予定・・うちのチームは突然決まるので
毎年恒例行事はないですが、今年は
ボーリング大会、焼肉(3回)をしましたよ!
Posted by ケミカル夫人 at 2006年11月30日 00:12
なるほどなるほど…
レク未体験につき参考になりますわ
餅つきは年末に向けて楽しそうなイベントですね。
カレーは学校の調理室?
学校流浪のわがチームは無理かな。

そうですね、タマイレは厳禁です。
あと見学者はせめてしっかりと声を出して
参加しましょう、ですかね。
Posted by ゆきんこ at 2006年11月30日 08:50
>>ゆーかママさん
クリスマス会かぁwwなんかいいなぁ。こちらの卒団式は、今からかなり恐怖です……。
なんと……卒団生対親でバスケの試合をするんですよね……。
……え???……18番の相手するの?(T_T)それ、怪我するから!冗談じゃないから!
すでに今から旦那と「アキレス腱切らないように、頑張るように」「何で俺が出るの?無理だから」とか心の準備を始めてますよ(T_T)
コーチに協力して欲しいけど、実はコーチ対卒団生っていう試合もあるので(笑)さすがにそれも頼めません!
親7人対6年男子5人とか、そのぐらいのハンデがほしいなぁ……


>>ケミカル夫人さん
おお、南美さんはみんな仲がいいみたいで、頻繁にレクもやってるんですね!
えーーっと、うちのチームは今回全市決定しても全道決定しても何もありませんwwもちろん夏は結構盛り上がったんですけどねww祝賀会とかも多分やりたい気持ちはあるんでしょうけど、なにしろ大所帯……場所を押さえるのも無理でしょうしスケジュールもいっぱいいっぱい。全道が終わってから派手にやることになるでしょうね〜。
ちなみに我がチームはそういうレクは全て団費でまかないます。そのためどうしても回数には制限が出来ちゃいますねwwあ、もちろん祝賀会とかは別ですけどww


>>ゆきんこさん
レクは楽しいですよ。もちろんセッティングする役員さんは大変ですけど。うちは恒例行事として団費でまかなうものが年に3つあって「夏のキャンプ」「餅つき」「卒団式」ですね。夏のキャンプは学校の近くのキャンプできる公園を借りて、テントも保護者から借りてバーベキューとか肝試しとか花火とかやります。でも、おそらくそれは今年が最後でしょう。
テントの準備もだんだん大変になりましたし、役員さんの負担だけが大きくなってます。多分来年からは、焼肉パーティだけやって、あとは遠征になるんじゃないかな、って思います。
そして餅つきもカレー作りになるんじゃないかな。
チーム行事の伝統の維持って難しいですよねwwゆきんこさんのところでも是非何か企画してみてください。子供も喜びますよww
Posted by かずー at 2006年11月30日 14:15
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック