**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月26日

速報でもないかぁ

ようやく全市大会が終わりました…すでに疲労で眠いです。

女子
1位 美しが丘 2位 清田緑 3位 恵み野
男子
1位 二条 2位 美しが丘 3位 日の出
以上です。
ん〜…感想はまた後で。
…銅メダルは…ケースないんだね…箱に直接入ってるんだね…。ちょっとさびしい(>_<)


さて、お風呂も入ったしご飯も食べたし、ちょっと一息なので感想なんかを書いてみようかな。

本日18番は「トラベリング王」でした〜。3回も笛ふかれてました〜。どうも迷いがあるんですよね、やることにね。
せっかく取ったリバウンドをどこに投げるかでトラベリングなんて本当にもったいないですよ……。


今日の試合、かなりスリリングでした。延長の末なんとか勝ったわけですね。1Qと2Qのメンバをシャッフルしていて、今日初めて一緒にコートに立つメンバでやってたわけですが、でもまぁ、全力投球は出来たんじゃないでしょうか。
やはりうちのチームは、シュートの上手いチームは苦手ですねぇ。って普通はみんなそうか!
ああ、シュートが上手いのはうらやましい……。

でもね、延長はきついですね。
ここのところ走りこみサボってますね。だからどうしても足が止まるんですね〜。スタミナは足りないです。
延長になったら足は動いてませんでした。気持ちはね、頑張ってるんでしょうね。それはわかるんだけど、子供達ももどかしいでしょうね〜……動きたくても辛いんですね。
でも、それは相手も一緒ですよ。そこを気持ちで負けなかったからきっと勝てたんでしょう。
それにしても厚別東さんはいいチームだったぁ。つよかったぁ。

応援もすごい力をもらいました。
二条のみんなが、すごく大きな声でアップの時から応援してくれてました。みんな、本当にありがとうね!!!
試合の後二条さんの試合があるよね、って声をかけたら、みんな口を揃えて「応援するよ!」って嬉しそうな顔で応えてました。
こういうのっていいですよね。
地区も違うし普段は会うことはめったにないけれど、試合を通じてお互いを応援しあえる気持ちって大事だなって思います。
それから、他にも大勢応援に来てくれた人がいました。本当にみんなありがとうですww


試合の流れ自体も、かなりスリリングでしたし、プレイの中にもスリリングで「をいをい、そこはもっと素直に行けばいいのに」ってトリッキーなものもありました。
ブログを通じて知り合った皆様も会場にいらして、うちの試合を観戦されてましたが(笑)試合後皆さん「はらはらした!」って言ってました。
えーーー……「笑いあり涙ありスリルいっぱいの日の出サーカス」楽しんでいただけたでしょうか???(笑)
特にトラベリング王の素晴らしいトラベリングぶりは思い切り堪能していただけたことと思います。


ん、でもこちらが試合終わって着替えてうろうろしてたら……
しっかり厚別東さんがミーティングしてました。
指導者さんから「おまえがもっと云々」とか、本当に個人個人の役割についてみんなの前で叱られてました〜。
頑張って乗り越えて欲しいです。
他のチームが厚別東さんと対戦した情報なんかをちらっと耳にしてたりしてたんですが、やはり「相性」っていうのはあるでしょうね。とにかくうちはスピードがあって外からのシュートが上手いチームはとことん苦手な気がします。
上東さんも厚別東さんもそういうチームで「なんで全市でずっとそういうところと当たるんだろう?」って思いました……。

そして、今回の大会での素朴な疑問。
両チームのベンチの後ろで、何かをチェック?しているような大会役員サンでしょうか?男の人がペンを片手に、何かやっていらしたんですが、アレはなんだろう?
ベンチのマナーとか、応援のマナーとかチェックしてた、とか???



今日は自分達の試合が最初に終わってよかったです。その後の面白い組み合わせを安心して見ることが出来ました。
女子の恵み野さんは落ち着いていました。でも幌西さんもいいチームだな〜って思いました。うちの女子もじっくり観戦してたみたいですね。上手なチームのプレイは本当に勉強になりますからありがたいですね。
さらに二条と美しが丘はとても素晴らしい試合でした。両チームともやはり評判に恥じない、上手く強いチームです。
とても楽しく観戦させてもらいました〜〜〜。

これでひとまず全市が終わったわけで、ようやく一息ですよね。でも、まだまだこれから更に大変な試合があるわけで、今まで出来なかったことやもう少し努力しないとだめなところは、この一ヶ月で少しでも改善できるようにしないとだめですね。
ここで終わりじゃないですから、ちょっとだけ休んだら、気持ちを入れ替えて再起動です。
次の対戦は強化リーグ?
その時までには今よりは少し強いチームになってるといいな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


……ところで、今日の試合で、(笑)思わぬほどいろんな人がこのブログを見てくれてることを知りました。
今後ともあきれず宜しくですwwwww
posted by kazoo at 16:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
お疲れ様〜!
延長戦の末、3位の座を勝ち取りましたね!
おめでとう(^▽^)ゴザイマース!
ね!幸運の風が吹いたでしょ♪
Posted by 三つ子ママ at 2006年11月26日 16:40
銅メダル おめでとうございます♪

延長戦でしたかぁ、見たかったぁ。。。
延長は心身共に疲れますよねぇ
選手達も応援団達も(;´Д`A ```
Posted by ゆーかママ at 2006年11月26日 19:59
お疲れ様でした。おわって一安心ですね。厚東さん手強かったですう!
さあ次は3次リーグだね。江別さんとですね。切り替えて頑張っていきましょう
Posted by t at 2006年11月26日 21:09
おめでとうございます。
今日は観戦&応援に行けなくって本当に残念でした。
でも練習前の午前中にちょこっと高速飛ばして千歳まで行ったんですよ。(ラーメン食べに)
厚東・・・手ごわかったんですね!
うちが戦ってから数段力ついたんだろうな〜。
強化リーグでどことあたるのかはわかりませんが全市で対戦しなかったチームに是非胸を借りたいです。それまで1ヶ月頑張りま〜す!
かずーさんに会えるのを楽しみに私も頑張りま〜す。
Posted by みっく at 2006年11月26日 21:38
3位入賞おめでとうございます!
とにかく、勝って大会を終われたということがよかったですね(^o^)丿
そして、延長を勝ったということは、さらに精神的に強くなることでしょう!
次は、三次リーグで総合優勝を地元で決めてください。
Posted by 卒団生 at 2006年11月26日 21:42
>>三つ子ママさん
ありがとうでした〜〜!!本当に会場ではみんなに力をもらいました。多分厚別東さんは「何で二条が日の出を応援してンの?」って思ったでしょうね〜〜(笑)きっと幸運の風は二条から吹いてきてたんだと思います!
試合をしたら点数的にも気持ち的にも遠くて(笑)手の届かない二条さんですけど、こういう事を通して子供達の距離が縮まるのはとてもいいことだなぁ、って思いますww
また対戦できるチャンスを作れるようにがんばりますよっ!


>>ゆーかママさん
ありがとうございますー!
そうそう、延長だったんです!思い出すでしょう?
うちのチームも初めての延長戦。もう足も止まっちゃうし最後は気力だけの勝負でした。でもとても集中してて意外なほど焦ってませんでした。びっくり。会場には○ーシーが来てましたよww「はらはらしたよ〜」って言われました(笑)
子供達はかなり大事な経験をしたと思います。どのぐらい成長したか3次リーグを楽しみにしててください。(って強気なこと言って平気なのかなー)


>>Tしゃん
おつかれでした〜〜!!ようやく終わったよね。厚別東さん、強かったよ……とにかくシュートが決まるもん(T_T)ディフェンスがプレッシャーかける前に、すぱーん、って打てるしそれが入るし!
ビデオ水曜に渡しますねww
今回思ったのは「よくアレだけはじいたリバウンドを拾えずに相手のボールにしておきながら、それを更に止めてファウルせずに頑張れたな」って事です。是非ビデオでその辺をチェックしてください。んでもってリバウンド強化しよう!(笑)


>>みっくさん
ありがとうございますー!
え〜〜??千歳にラーメン食べに?そんなに美味しいって評判の店あったっけ????(F也の母さんの出番?)
厚別東さんはうちは特に相性が悪いんじゃないか、って思います……。もっと足があれば外のシュートも簡単に打たせないでしのげると思うんだけど。
強化リーグでは是非そちらとやりたい!うちは今回美しが丘さんともやったので、そうなると(笑)やってない残りのチームといえば必然的にみっくさんのところですよっ!
過去対戦したことが無いのは澄川さんとTBさんとみっくさんのところと発寒南だけですからwwwww
是非是非やってみたいですねっ!


>>卒団生さん
ありがとうございますー。勝っておわれたのは子供達にとって何よりのご褒美ですよねww
延長戦を戦い抜いた、というおまけまでついてきました(笑)
3次リーグは……総合優勝???うーーん……今って確か4位って聞いたけれど、総合優勝なんて出来るのかな?
(1次の結果なんて覚えてない……)もしかしたら自力では総合優勝なんてないんじゃないか、とか思ったり(笑)でも一つでも多く試合が出来るように盛り上がって行きたいですね〜
Posted by かずー at 2006年11月27日 08:55
チーム数の多い札幌地区での3位。
おめでとうございます。
そして数週間に渡って行われた予選大会・・・お疲れ様でした。

こちらも2日間の戦いが終わりました。
結果は男子・・・優勝デス。
(女子は残念な事に初戦敗退デシタ)
全道大会予選ブロックで日の出サンとガチンコ!?なんてことも有り得るかもぉ〜ですね。
Posted by みっちょん at 2006年11月27日 13:01
3位おめでとうございます。
厚別東さんにはなんの怨みもありませんが やっぱり日の出さんとNo18君を応援させていただきました。
それにしても経験者のおやじが言うのもなんですが 延長からみのスリリングな展開でしたねぇ(汗)
でも観ていて不思議と日の出さんにゲームが傾いているって気がしましたよ。
Posted by レオンのちち at 2006年11月27日 13:30
>>かずーさん
石狩リーグはAの部で1位が1ポイント、2位が2ポイントという仕組みだったはずです…(^^ゞ
石狩さんは一次で優勝、二次で3位だったので、現在4ポイント。
日の出は一次で3位、二次で優勝だったので、同じく4ポイント。
野幌RBは一次で準優勝、二次で3位だったはずなので、5ポイント。
向陽台も5ポイントのはずです…
なので、日の出は3次で優勝すれば総合優勝なんですよ(^o^)丿
大きなトロフィーがもらえますよ!
Posted by 卒団生 at 2006年11月27日 16:10
一次って三位だったけ?五位?
まあいいとして優勝めざします!かずーさんありがとう。研究させます!あとヨーカドーまで走らせるよー
昨日のレイアップはずし夢でたらしい・・頑張ります
Posted by t at 2006年11月27日 21:25
>>みっちょんさん
ありがとうございますw
そして、そちらもおめでとうございます〜!やってくれると思ってましたよwww男子はきっと女子の分も頑張ってくれますよね!
そちらのチームとは当たってみたい気もするんですけど……うーーん(笑)でも、できればいきなりとかじゃなくて(笑)すこしでも上のほうで当たってみたいデスねぇwww


>>レオンのちちさん
ありがとうございます!ハラハラしましたよねぇ。うちはとにかくディフェンスを頑張らないとどうにもならないチームなので、最後の最後にそこで粘れたのが大きかったかな。厚別東戦は、18番はかなりディフェンスだけに(笑)集中してたかもしれませんね〜。でも大きい人がゴール下で頑張るって大事だと思うので、次もしっかり出来るように更にディフェンスを練習させます(笑)


>>卒団生さん
トロフィー!うは〜〜wwwじゃあ頑張ってもらわないとー!
石狩3次リーグは最後に閉会式があるので嬉しいですね。18番が選抜の時知り合った、今では本当に仲のいい友達と……ここのところゆっくり話すことも出来なかったので、閉会式で集合できるのはありがたいです。
とはいえ、それが全員集合できる最後なんだなぁ。ちょっと寂しいww
最後までみんなに応援してもらえるように頑張りますw


>>Tしゃん
やっぱり1次の成績なんて(笑)忘れちゃってるよね!その間の練習試合とかが多いから、もう混乱してるし……1次ってすごい昔の気がするよ(苦笑
それにしても夢に見たんだね(笑)!すごいなー!寝ててもバスケの事考えてるんだねwww偉いっ!
でもヨーカドーは結構遠いんじゃ???????(爆笑)
Posted by かずー at 2006年11月28日 07:25
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック