**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月25日

速報

うちのチームは負けました。美が丘は強い(^O^)ありがとうございました。
しかしうちのチームはお話にならない状態でした。
詳しくは後ほど!(o^-')b
(でもこっそり…肩の荷が下りました〜)

さて、家に帰ってまいりましたよ。てなわけで、色々語ろうかな。


前述のとおり、申し訳ないですが私は肩の荷がおりてだいぶ楽になりました。もうねー、疲れてたんですよ、いい加減。
以下小型プチ爆弾投下なんで、んーーー……(#゚Д゚)y-~~イライラしたくないとかぁ、詳しく知りたくないなぁ、なんて人は読まないが吉。
そしてうちのチーム関係者も読まないほうが吉wwwwwうはww

んとねー。子供達は頑張ってたから、応援はしてたんだけども、そもそも最初から美しが丘に勝てるなんて思ってませんでした。
そんなに甘いもんじゃないって思ってたしね。うちみたいなチームが勝てるなんてどう考えたってありえないです。だから早く終わって欲しかった。
これでもう3位だろうが4位だろうが関係ないですからね。シードでなければ極端に言えばどこも同じですから、もう気が楽になれたのでぶちまけますけど。

そもそも前半終了時に33対11って何よ。
トリプルスコア?何それ?
もう散々ずーーーーっと1Qが特に悪いって言い続けてて、結局何一つ改善策もないままここまできたわけで。
ベストメンバは頑張ったよ。
26対24だったモン。もう少し前半できちんとしたプレイが出来てれば焦る必要もなく、つまらないミスも出なかっただろうから、勝てる可能性が無かったわけじゃないんだよね。
とにかくすべてが前半で終わってました。
どれだけ頑張っても、追いつくことなんて出来ない点差があったけれど、それでも頑張ったベストメンバは偉いと思いました。
コーチは前半終了で、もう何も指示はしてくれませんでした。
ベンチに座っただけで、子供達は自分達だけで何とかしなくちゃいけませんでした。

やらなくちゃいけないことが出来なかったのは前半のメンバなのに、コーチは後半のメンバにその責任を取らせるつもりだったのでしょうか、わかりませんが、とにかく一切指示はなく、少ない子供達の知識だけで、プレイを続けたのです。
これって、すごいことだと思いませんか?
タイムアウトもない。
自分達で冷静にオフェンスもディフェンスもするしかない。
よく頑張ったなって思います。
だからベストメンバは褒めてあげたいです。
負けて泣いたのはベストメンバだけでした。
そして前半しか出てない子達は原因が自分達にあるとは思っても居ない様子でした。
これがうちのチームです。



そんなわけで。納得できないキャプテンなど数人の子供達は、試合会場から戻って午後自分達で練習することにしました。
そこで、集まった子に申し訳ないですが私ははっきり言いました。
負けた原因どこにあるかわかるよね?前半だよね。
ロングシュートを打つなとは言わない。けど、ロングシュートは「入ってはじめて武器になる」んだよ。
打ちたいから打つ・入らなくても打ちたいなら、うちの18番だって出来るよ。
基本のレイアップすら入らないしゴール下に走りこむことをしないで、遠くから打つだけはダメだよ。
オフェンスをするのも、パスは今適当に回してるよね。誰かをフリーにするとか、攻める形を考えて組み立ててるかい?
今までなんとなく勝ち上がってきたよね。
けど、これからもそんなんでいいのかな?この先当たる相手は全部自分達より強い相手だよ?
いい加減に、はっきり考えよう。
勝ちたいの?それとも自分達が気持ちよく打ちたいだけ?
もし勝ちたいのならそれなりのことをみんなでやらなくちゃダメなんだよ。


すげー、偉そうだよね。
でもねー、うちのチームはミドルシュートすら入らないんですよ?どうやって今まで点数取ってたのか、不思議なチームなんですよ。
ロングシュートなんて3Pラインから20本打ったって、何本はいるかわかんないですよ。5本も入ればいいほうじゃないですか?
フリーでそんな状態なのに、試合で20本打たしてもらえるとでも思ってんでしょうか?いい加減現実見ないといけないと思います。
そんなわけで、はっきり言わせていただきました。
だってさ
親が言わないもん
コーチが注意とか仲間が注意したって自分のこと反省して無いもん
だから私が言うんだ。←いや、何様?


ま、いいんです。もう苦しい思いはしなくていいから(笑)
また明日もありますけど、ほんと楽な気持ちで応援できますよ。何事も分相応が一番です……。
んーー、美しが丘さんについては、言いたいこともたくさんあるんだけど、強いとか上手いとか、そういうのはみんな知ってるしね〜(笑)今更私が言わなくてもねぇ。
まぁ、やってみて圧倒的なチーム力の差っていうのを感じました。勝つためのチームってすごいな、って思ったし、やっぱり出来ることの量と質の差ってかなりあるんですよ。
それは今の現状ではどこをどうやっても埋められないなって思います。
とにかくうちのチームとの一番の差はね。
1Q2Qのメンバの質かな!
うん、質というか……意識の差かな?


うちのチームは、負けず嫌いな子にはかわいそうだわ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

ね?小型プチ爆弾でしょ?
念のため、コメントしようの無い内容ですから、特に気を使う必要はないです。そして(笑)同じように爆弾投下したい人は、普段と違う名前で投稿してくれてもOKですよwww←うは〜〜〜ww危険な香りがプンプンww
posted by kazoo at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
お疲れ様です
あえて、匿名でコメントします。
私も試合観戦してました。
チームとは関係ない物ですが、監督、コーチの姿勢には、がっかりしました、やはり子供達の士気を高めるのは一番近くの監督、コーチですよね、いつも観戦している分けでないので、わかりませんが、勝手に試合しなさいって感じに見えました。
11才、12才の子供に、あの状況で何を考え、ゲームを進めればいいか、
分かるわけ無いと思います。
仮に、負けが分かって居ても、最後まで隣の監督の様に、ヨッシ!シュートとか、声を出して、みんなの戦う気持ちを最後まで出させるのが当たり前だと思うのですが?私はその差で負けたと思います、見ず知らずのチームに失礼とは思いましたが、あえて言わせてもらいました。私には、あれだけ頑張っていた子供達が可哀想に見えました
全道大会では、一皮むけたチーム(監督、コーチ)に会いたいです。
かずーさん、頑張って下さい。
Posted by 匿名希望 at 2006年11月25日 19:02
地区が全然違うところなので匿名にすることもないと思いながら失礼します。
今日の記事、まるでうちのチームのことかと思うくらい同じ状況です。
先日、全道をかけた大会の1回戦目では負けたことのないチームに負けました。
かずーさんの記事とまったく同じ負け方です。
そして試合が終ってから悔し涙を流したのもベストメンバーのみでした。
あとのメンバーは直後の昼食では誰と一緒に並んで食べるかだの、早く終ったからすぐ帰れるの?なんて話をしていました。
誰が、どのメンバーが原因なのか直接言ってやりたいと言う衝動にかられましたが、ぐっとこらえました。
終ってしまったことはどうしようもないから。
それでも、もしうちの娘が前半のメンバーに入っていたとしたらその場には申し訳なくていられなかったと思います。
子供の意識=親の意識でもあるんだと思いました。
結果的に後半終了間際で3点差まで追い上げましたが力及ばず。
一部ではありますが、そんな状況でもベンチで試合も見ずに話をしている子がいるのが私には理解できませんでした。
声出しも4年生以下しかしてませんでしたし。
そんな前半のメンバーです。
なぜ勝てないのか?同じメンバーでやってきたのに、負けたことのないチームに負けてしまったのか。
これは親が意識を、コーチが個々の役目をキチンと教えてこなかった結果だと思います。

長々と自分のことばかりですいません。
はがゆい思いをしている親や、頑張って頑張って悔し涙を流している子達の気持ちを思うとなんともやりきれないですね。

かずーさん頑張ってくださいね。
Posted by 匿名で at 2006年11月25日 20:02
裏の試合だったので全く見れなくって・・・。
うちのチームは母がAコーチとマネージャーでベンチ入りしているので
子供たちの精神的なフォローは出来ているかな?と思ってます。
監督も大きな声で指示だしをしてくれますので恵まれているのかな?
今日も10点差で負けていましたが声だけはかけ続けました。
その結果として逆転勝ち出来たのかもしれません。
監督さんは相手が美しが丘ってだけで気持ち的に負けていたのかもしれませんね。
負けている時こそたくさん声をかけて欲しい。絶対力につながるのに・・・。
タイムアウトもなかったなんて・・・子供たち可哀想過ぎるよ。
でも選手達は気持ちを切り替えて明日は3位目指して頑張ってください。
明日はジュニアの練習が入ってしまい江別にはいけません。
最後まで#18くんのプレーをゆっくり見れなかったよ〜。残念です・・・。
Posted by みっく at 2006年11月25日 20:51
こんばんは!
”明日は明日の風が吹く!!!”
今日流した涙をバネに明日がんばってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
3人も奈良で同じような試合を経験し涙しました。その涙を無駄にしないように励ましてあげてください!
Posted by 三つ子ママ at 2006年11月25日 21:06
私は、かずーさんのミニバスの卒団生です。「関係者は読まないほうが…」と書かれていましたが、どうも気になって読んでしまいました。
美しが丘戦は見ていませんが、コーチが何も指示を出さないことを全てコーチに責任を負わせていませんか?
点差はともかく、そこまでの態度をとるのには子どもたちにも責任はあると私は思います。
コーチがとった態度には必ず意味がある。そして、そのことを理解しているから子どもたちは自分たちで一生懸命やっている。
コーチと選手というのは、しっかりと信頼しあっているから態度に対してもしっかり受け止めて頑張ったのではないでしょうか?
私の個人的な意見、また長々とした文章で申し訳ありません
Posted by 卒団生 at 2006年11月25日 23:06
皆様にまとめて御礼です。
ご意見ありがとうございました〜。

実は昨日の3位決定戦の会場で、何人かの方から「ブログ読んでるよ〜」って言われまして(笑)改めて皆さんが応援してくれてるんだ、って実感しました。
勝手なことかいてますけど、そもそもはじめた当初は読んでくださってる方を意識したことは無くて、自分のすき放題を書いて突っ走ってきましたけど、今回大勢の読者を意識して「うん、もう少し色々考えないといけないな」と実感。


実感したんだけど、何も変えないですけどね!←結局は突っ走る
だって、一つぐらいそういうブログがあったっていいじゃん!

<font color="#666666">意外なほどこの記事を書いた当日「プチ爆弾投下」を願っていた人が多かったことも判明(笑)もちろん前日「不投下だったから期待してた」わけじゃありません。ということで、10人いれば10人の考え方があるし、10の立場があれば10の意見がある、ということですね。そういうのがわかっただけでも良かったと思いますし、そのわずかな立場の差によって一般的な基準から仮に多少ずれるとしても多数の支持がある、というのもわかりましたwww</font>
なんにしても本当にありがとうございました〜!!
Posted by かずー at 2006年11月27日 08:30
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック