**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月22日

え……練習???

本日みんな集合いたしました。練習日だったので。
しかし!!やはり体育館が使えなかった!!(笑)そらもう、想像以上に使えない状態でしたよ〜〜〜!!すげー!
体育館全体にいろいろ配置されてまして、とてもじゃないけど片付けてどうにかなるって状態じゃありませんでした。
なので、なにをやったか???


廊下でストレッチして、走れる場所を走って、ドリブルは廊下で出来ないので地味なハンドリング……。
……ま、まぁ、やらないよりはね、やったほうがね。
全市のベスト4を決める試合の前日に、なにこの余裕!!!(笑)
うちのチームらしくていいじゃん!

実際、余裕とかあるわけ無いんですけどね。でもまぁ、本当にこれがうちのペースなんですよ。
それでも明日は市内の別の学校の体育館を借りられたようです。一番近くの小学校(もちろんうちのチームの子達が通ってる学校ですね)も使えなかったので、少し遠いですが「桜木小学校」の体育館を2時間も使わせていただくことになりました。
桜木の皆さん、本当にありがとうです!
明日は絶対にがんばるぞ〜〜!
もちろん「桜木 花道Tシャツ」で行きます。
試合は午後からなのに、多分朝から行きます。
見かけたら声かけてくださいねっ!


それはさておき。
女子のセンターが怪我しました。この前の練習試合のときに痛めたのかもしれません。確かに転んだんだけど、それほど大事じゃない様子だったのですが、靭帯切れてたそうです。
MRIで検査したら、本人の言うには根元からぶっつりだ、とのこと……。ギプスして今は松葉杖ついてるんですが。
全治6週間だけれど3週間たてば普通にバスケが出来る、らしい。で、来週?かな?金曜に医者に行って、走るためのギプスに変更するから、そこからは練習が出来る、と言ってました。
でね……「痛くないんだもん」って言ってるんですよ。普通痛いよね?でも、痛くないって松葉杖つかずに、普通に歩くんですよね。
転んだのが原因かもしれないけど、痛くないからなんてことなく普通に過ごしてたみたいなんですよ……。
どうなんでしょうか?痛くなくてもギプスしてるわけで、それは安静にしてないと治りが遅いんじゃないの?
それとも固定してるから同じなのかな。でも松葉杖ちゃんと使った方がいいよねぇ?体重だってかかるんだし……。

女子は秋季負けちゃったから、今は何もない状態だけど……12月の頭に「石狩3次リーグ」があるから、焦るのはわかります。そこに出たいから何とか練習したいっていうのもわかります。
でも、治すべき時にキチンと治さないと、あとあと大変な思いをするのは自分だよ。もう少し大事にしよう。
実際、高さがなくなるから、うちの女子も3次リーグが大変になるのは事実。
12月9日から始まる3次リーグに間に合うかどうか……。
微妙なので、コーチも色々考えないといけないでしょうね。
怪我、本当に気をつけましょう。
皆さんも疲れていると怪我を呼びやすいので、十分注意してくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by kazoo at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
明日はσ(・ω・`ゆ)仕事の為 応援に行けません。。。(´;ω;`)ウッ…
見たかったなぁ、日の出サンの試合(´・ω・`)
応援には行けませんが 勝利を信じて
速報お待ちしております(*'ー'*)
Posted by ゆーかママ at 2006年11月22日 20:21
怪我すると大変ですよね〜・・・
私も2回靭帯切ったんですけど痛かった・・・
しかも春季大会の前とポテトの前にですよ!!
でも、何とか春季だけは出ました。
うーん・・・靭帯はちゃんと治さないとくせになってしまって
何回もやっちゃうので完全に治したほうが良いですよ!!
それかスポーツ整形に行ってみてはどうでしょうか?
Posted by 北広島OG at 2006年11月22日 21:44
>>ゆーかママさん
日の出の試合……文字にすれば「大逆転のすごい試合」かもしれなかったですが、見なくて良かったですよ〜〜(笑)もうね、○ーシーとか○モが見に来てましたが、恥ずかしかったですよ(T_T)
1Q16−6で、負けてるんですよ??どうなの、それって!!!!
そんなチームに石狩さんは負けたなんて、納得できないでしょ?????


>>北広島OGさん
そうなんですよー……怪我ってきちんと治さないとダメですよね。ていうか(笑)すごいタイミングで怪我してますね!根性で春季でたのですね!
これから先、中学とか高校では……ミニバスとは比べ物にならないぐらい、試合に出るということの責任が大きくなりますよね。北広島OGさんも、怪我に気をつけて練習してくださいね〜〜!!
Posted by かずー at 2006年11月23日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック