**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月17日

ミニバス保護者へ30の質問

皆様こんにちは。いよいよ明日は全市の初戦ということで、なんか緊張しますねぇ。って、私が緊張しても意味ないんですけどね。なにしろ一つ勝たないと全道いけませんから、全チーム必死ですよ!そんな中なんとか這い上がろうとしてるわけですから、うん、まぁ、なんだ?
とにかく頑張れ!

そんな緊張をよそに本日も強引にMy Wayを突っ走っておりますよ!

ま、今更こっちが焦ったところでどうにもならないわけですし、それなら気分転換したほうがいいだろう、ってことで
30の質問

こんなもの作ってみました。是非皆さんも「ネタに困った」って時には利用してみてください。ルール書いてありますけど「最後の質問だけ自分のオリジナルに変更して答えること!」ですよwwww
では早速本日は一発目ってことで私がやってみましょうww

ミニバス保護者へ30の質問


1)あなたのお子さんは男の子?女の子?
  男(6年)18番と 女(5年)9番がミニバスやっております。

2)あなたのミニバス保護者歴は何年?
  18番が始めた時だから、まだ3年そこそこ、になるのかなぁ?
  思ったより短いかな(笑)

3)あなたはどこの地区のチームですか?
  札幌Eブロック……石狩管内とか言いますね。
  男女とも18チームずつという結構厳しい地区ですね〜。

4)お子さんの身長を教えてください
  18番→174センチ 9番→145センチ
  9番は普通のサイズだと思うけど18番のせいで、損してるw

5)お子さんのポジションはどこですか?
  18番はC。 9番は……?????
  しいていうならF……になるのかなぁ(;´∀`)??

6)親としてはどこのポジションのNO1になって欲しいですか?
  18番はこのまま突き進め!9番はもっと頑張って器用な(細いから体では勝負できないモンね)Fになってくれたら……嬉しいんだけどな!

7)お子さんが今夢中なものは?
  なんだろう?一番楽しいのはバスケだけど、それ以外だとパソコンもいじるし(特に9番が)カード集めるのも好きだし(18番が)あとは絵を描くこと(二人とも……)多趣味といえば多趣味だけど、今ひとつ全部暗いな〜って思うのは私だけ?

8)ずばり自分の子供のもっと強化したいポイントは?
  二人ともハンドリングとドリブル!!!!

9)自分を「スラムダンク」の登場人物に当てはめると?
  え?ふくちゃんだったら面白いよね。でも誰だろう?
  理想はアヤちゃんww

10)お子さんの武器はなんですか?
  18番は身長……と、スピード?ヤツはヒミツだけど集中した時はもの凄いスピードで動くんですよ(笑)9番は……シュート力、かな?焦らなければかなりの高確率でシュート決めるかなぁ。私としては「滑らかな動きで張り付くディフェンス!」とか一度でいいから言ってみたい!

11)逆に教えたくないお子さんの弱点は?
  弱点……精神的に弱い(笑)!だからすぐに疲れる。二人ともね……。

12)では、あなたの武器は?
  口!ひたすらうるさいところwwww

13)そしてあなたの弱点は?
  腰痛持ちなので、体力が意外なほど無かったりします(笑)

14)もしあなたが小学生に戻ったら何をしますか?
  何するだろう?でもミニバスはやらないような気がするなぁ。もう一度真剣にピアノやるかもしれないなぁ。

15)お子さんの憧れの人は誰ですか?
  18番はとりあえず私の影響もあってNBAのケビン・ガーネットは好きみたいです。彼のプレイは「かっこいい!」と言いながら見ますからwwジャージも着てるしww
  9番は……そういうのあるのかなぁ?????

16)お子さんの夢は?
  18番は「この先もバスケに関係したことをやりたい」と先日言っておりました。そんなことを言うなんて意外でした(笑)でもいつ気持ちが変わるかはわかりませんね〜。
  9番はね、まだ「画家になりたい」とかそういう可愛い事を言ったりしますよww彼女の中ではバスケの占めるウェイトはまだまだ低いようですww
  
17)ではお子さんを見守るあなたの夢は?
  そーだなぁ……好きなことをやってくれるのが一番かな。まずはキチンと体鍛えて上下関係とか学んで、まっすぐな精神を作っていれば、あとは多少成績悪くても何とかなるだろうから(笑)人としてきちんとできればいいや、って思ってます。その中にバスケが入っているなら、なお幸せかなww

18)ミニバス以外にお子さんと一緒にやってみたいことは?
  料理とか、いいなぁww男の子も女の子も料理始めるのに「早すぎ」っていうのは無いと思うから、一緒にお菓子作ったりパン作ったりやりたいなぁww(今はあまり時間がないけどねww)

19)ミニバスをやっててよかったなぁ、という一瞬は?
  チームスポーツって言うのもあると思うけど、みんなで勝ち負けの気持ちを分け合えるところ。あとは毎日張りのある生活が続いていて生活習慣がきちんとできたことかなw

20)お子さんのシューズの寿命はどのぐらい?
  18番は今のシューズは2足を交互に履いてるから、痛みはすくないかな。もう5ヶ月ぐらいはもってるかな。9番はそれほど試合にも出てないんだけども、1足ではいてるから痛みはひどいね。この前交換したけど、でも1年弱は履いたかなぁ。

21)ミニバスやってて一番お金がかかるのはどこ?
  もちろんシューズ買う時がまとまって出費になるんだけど、意外にドリンクとかカロリーメイト系とかブドウ糖?そういうので「消えちゃうもの」にかかってるよ〜〜(T_T)

22)試合の日、お子さんのお弁当に必ず入れるものは?
  ミニトマト。二人ともトマトが大好きなので、試合のお弁当に限らずお弁当には毎回(笑)「色どりとしてじゃなくておかずの一品」として入ってます!

23)ジンクス、ありますか?
  今のところ無いんですよねー。でも18番はわりと色んな事にこだわってるみたいなので、私には言わないけど何かあるかもです。こっそり彼は「ゲンカツギ」みたいなこともしてるかもw

24)今までのミニバス生活で一番嬉しかったのは?
  男子が夏の全市で2位になって夏季交歓大会に出られたことかなぁ。もちろん今は「冬の全道出場」って言いたいですねw

25)逆に「失敗したなぁ」って事は?
  9番をもう少し早くミニバスに放り込むべきだったなぁ、って思ってます。女の子は友達と一緒とか横のつながりがとっても強いので、もっとそれが弱いうちにやらせておいたほうが良かった……。(今もその横のつながりを重要視しすぎて、普段の練習が練習になってません)

26)ミニバスな生活になって以前と変わったことありますか?
  週末の休みが無くなった?のんびりするとかぼーっとするって事がなくなったかなぁ。忙しいけど、その分楽しんでるんですけどねwwだからミニバスが無くなったらギャップが大きすぎて辛いかも(笑)

27)大事な体調管理。何かとっておきの秘訣なんてありますか?
  はやねはやおき……他に何かあったら教えて〜!

28)お子さんに好き嫌いあります?何か工夫してますか?
  あるような、ないような(笑)でも食材に対する好き嫌いは無いですねww何でもバランスよく!口うるさい母ですから、理屈こねて栄養素の話をして食べさせますw

29)試合前日に心がけていることってありますか?
  イメージトレーニングは多少意識してるかな。あとは十分な休養ですね。前日もそうだけど、当日はとにかく早く起こします。

30)最後の質問です。あなたと配偶者の出会いは?
  意外性のない高校の時の同級生……。何故一緒にいるのか、かなり不思議かもしれません(笑)


バトンは次の人へ↓。いつでもネタに困った時にでもやってくださいねw今の時期大変ですから、無理にやる必要はありませんからww

てことでバトンは みっくさんww
よろしくおねがいします〜〜〜ww
ピリピリした雰囲気、少しは解消に役立ったかな?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

明日、楽しむぞ!!!
posted by kazoo at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 配布
この記事へのコメント
早速今日のネタにしました。
気分転換になりましたよ〜。
もう今更あれこれ考えてもね・・・彼らを信じるだけです。
明日の試合は背中合わせですね。
私はベンチから裏の試合応援してますね。

あと質問!
『てことでバトンは みっくさんww』って↑書いてあるんですけど
みっくさんってとこをクリックすると私のブログに飛びますよね?
どういう風にするのでしょう?
PCには疎くって・・・わからないことばかりです。
暇な時に教えてくださいね!
Posted by みっく at 2006年11月17日 18:37
>>みっくさん
早速ありがとうですwwwwwあとでじっくりチェックさせていただきますね!
それでリンクのかけ方ですがFC2の場合、記事をずらずらっと書きまして、例えば「みっくさん」という文字を書き終わったら、そこをクリック&ドラッグで反転させますよね?
そのまま記事を書き込む欄の上に色んなアイコンがあると思いますが「URL」って文字のアイコンをクリックしてあげれば、リンク先のアドレスを入れる窓が新しく開くので、そこにその人のブログのアドレスをコピペしてあげればいいんです〜。
Posted by かずー at 2006年11月17日 19:11
チェックするほどのものでもないですわ・・・お恥ずかしい。
URLの入れ方のご指導ありがとうございました。できましたよ♪
明日は会場で又お会いできますよね?!
笑顔でお会いできたらいいなぁ〜。
Posted by みっく at 2006年11月17日 20:15
回ってきました。
30問答えるの以外と大変でした
でも、楽しいですね。
みんなの答えも楽しみですし・・

明日、速報待っています。
良い報告を!
Posted by ケミカル夫人 at 2006年11月17日 22:53
>>みっくさん
ベンチワークお疲れ様でした!チームが強くなる時って、絶対に「ターニングポイント」になる試合があると思うんです。うちのチームにもありました。この前の石狩戦、そういう試合になるかもしれないですね!この勢いで改めて23日にお会いしましょうww
……でもまた裏コート!?


>>ケミカル夫人さん
30の質問ありがとうございますwwwああいうのも「あると困った時便利」なんですよね。最初は50の質問にしようと思ったけど、答える以前に「質問が思いつかない!」状態で(笑)30になりました。こういうものを使って、思わぬところから全国にミニバスの輪が広がったらいいなぁ、なんて思います。北海道のはじっこと沖縄で同じ質問答えてたりしたら面白いですよねww
Posted by かずー at 2006年11月20日 14:04
初めまして。
ブログランキングから飛んできました。
うちの娘は小4でミニバスをやっています。
30の質問、とっても面白かったので私のブログで使わせていただきますね。

またちょくちょくおじゃまさせていただきます。
Posted by 麻紀 at 2006年11月22日 20:46
>>麻紀さん
はじめまして!書き込みありがとうございます〜。しかも30の質問まで!
後ほどご挨拶にまいりますww
うちにも5年生のへなちょこ9番がおります。ふふふ。ライバルですね!
今後ともよろしくおねがいしますね!勝手ながらリンクさせていただきましたっww
Posted by かずー at 2006年11月23日 20:28
リンク貼っていただき、ありがとうございます!
うちの方にもリンクさせていただきますね。
ミニバスの他にも日々にの色んなことを書き連ねています。
ぜひ覗いてやってくださいね。

うちはへなちょこ15番ですww
Posted by 麻紀 at 2006年11月23日 20:56
>>麻紀さん
お返事遅くなりました。毎日チェックさせていただいてますよ〜。毎回タイトルが面白いなwwって感心してます。
そろそろうちは9番に気合入れさせないとだめな時期になってきました。やっぱり「あの時にこれが出来てたら」って思って欲しくないですから、少しでもできる事を増やして欲しいと思うんです。お互いにお尻たたくの大変ですが(笑)頑張りましょうww
Posted by かずー at 2006年11月27日 07:56

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月26日 11:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック