**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月16日

26000御礼!

カウンター……するすると回っておりますね。ありがたいことです。キリ番申告が最近ありませんが、どなたか踏んでませんか??(笑)踏んだら迷わず申告ですよ〜〜。もれなく壁紙作成ってオマケがついてきますのでww


さて、実は昨日練習日でした。もちろんチェックしに行って来てたんですよ。そしたら、なんと!!!
4年生の女子が3人も見学しに来て、ボール触ってましたよ♪
どうやらコーチが直々にスカウトしたらしいのですが、見るからに運動神経がよさそうなんです。
背もわりとあったりして、期待大ですよっ!


うちの女子、6年生がいなくなると5年生は実質2人……。一人は良く走る子ですが、膝の痛みを抱えているので、あまり頑張らせちゃうと後々大事なところで活躍できなくなったりしたら大変ですから、そこをきちんとうちの9番が少しでも負担を減らすようになんとかしないとだめなんです。
8番と9番の二人しか、今のところめどが立っていません……。

そして4年生は二人いるのですが……すいません、私一人は2年生ぐらいかと思ってたデス(T_T)てことで、試合に出られそうなのは1人だけ……あとは3年生で1人いい感じの子がいるんですが……。
そんな状態だったので4年生が入ってくるっていうのはとにかく心強い!
5年生もあと4人いますが(一人は怪我で今とても厳しい状態です)本気でやらないとプレイタイムがもらえない可能性が大だよ〜〜!!


そんなわけで、家で少しずつだけども9番を鍛えてます。
人数はいるのに、上手くいかないっていうのは中々難しいですね。誰もが納得する働きが出来れば、9番もきちんとプレイタイムをもらえると思うんですけど……5年生だから、って言うことで試合に出られる……ってそんな風に考えてるとしたら大きな間違いですし、それはチームにとってマイナスでしかないですから。

で。
スカウトしてきたコーチはみっちり指導してましたよ〜。
(笑)コーチ!他にもちょっと前に入ってきた5年生の男子とか女子もいるんだから、一緒に少し面倒見てあげて!(毒
まだ何も出来ないんだから。
夏休み前に入ってるのに、シュートフォームとか教わってない、って言ってたよ?


さて。明日が最後の練習。って思ってたら!初めて「朝練」がありますよっ!18日の試合の前に早い時間に体育館に集まって練習ですよ!1時間は出来ないと思うんだけど、すごい〜〜!
……これも体育館を自由に使えるからできるんだよなぁ。ありがたいですねー。
気合入ってるな!本気だな、コーチ!(笑)!
でも会場でどれだけアップがきちんとできるかわからないから、少しでも動けるチャンスがあるならやったほうがいいですねww

んーーー……今日はなんか乗りが悪いな(笑)
ネタに困った、っていうのは事実だけど。実は「怖い話」でも書こうかな、なんて思ってたんだけど自粛しました(笑)みんなそんな話聞きたくないだろう、って思ったので。


そういえば本日USAから18番用の新しい練習着が届きました……。練習着とはなんぞや?というと、ぶっちゃけうちの18番の場合「普段着」と兼用になってるんですが、基本は試合のユニフォームと同じデザインですね。で、とにかく動きやすい素材で汗を発散させてべたつかないものです。洗濯も楽です。あっという間に乾きますしね。
そういうのが何セットもあって、ローテーションして着てるんですが、今回は今までのものよりワンサイズ↑のものです。
……

アメリカサイズでXXLです……。
9番が試しに着てみたらパンツがくるぶしまで隠れましたよ!
(日本で買うと高いけどUSAだと高くないし普段着と兼用だから、安上がりで済んでラッキーです……)
さて、これからまた9番にハンドリングでもやらせるか!
みんなも毎日頑張るんだぞ〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


ハンドリング、真剣にやると面白いよ〜。
posted by kazoo at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
え〜っ。○輔にも指導して!ですよ。でも、みんなのいいプレ−を盗め(#18君の)と言ってるしな・・
彼女たちは、楽しかったけど、難しいなと言ってました。明日も行くらしいです。これから続く試合楽しみにしています。胃が痛くなるのは、勘弁願いたい。(笑)
Posted by ちい坊 at 2006年11月16日 21:02
>>ちい坊さん
盗むのは大事だけど、やっぱり教わるべきことは教わらないと(笑)シュートフォームなんて一番最初にキチンと教わるのって大事だと思いますよ〜?18番も9番も、入った当初はもう一人(今は移動されちゃいましたが)女性のコーチがいらっしゃって、丁寧に教えていただきましたww
バスケは難しいですよね。ボール大きいし重いし硬いし!でも楽しいと思えたなら良かったですよねw
いあ、初めて教わって難しくなかったら、9番とか困りますから!(笑)

ほんと……もう少しだけ、指導がみんなにいきわたればいいのになぁ……って思います。場所は狭くても確保できるだけありがたいですけど、やっぱり人手だけは圧倒的に足りてないな、って思います……。
Posted by かずー at 2006年11月17日 11:46
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック