**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月13日

Eブロック最終日@男子その1

うは〜〜〜……寒いですね〜〜……いよいよ本格的に冬ですね。今朝外にはうっすらと雪が積もってて余計寒く感じましたね。
でもバスケは熱いですよ〜〜!

本日のネタは男子その1
実は書きたいって事はあるような気がするんだけども、珍しくタイピングのスピードが遅い。というのも、男子その1(石狩戦)とその2(恵庭戦)の両方を上手く切り離して感想がまとまらないのです。
なんていうか、まだ今現在、その二つがドロドロに混ざった状態なんですね。けど、切り離さないと例のごとく恐ろしいほど長い記事になるのはわかってるので、その辺をどうやって処理するべきか迷ってます(笑)
でも、とりあえず行ってみましょう。

その1……石狩紅南戦

勝ったんだけどね。
とにかく一言で言うなら運動量が足りないね!
走ってないもん。1Qは何、あれ。
ファウル多過ぎ!全然足動いてないし。

でもって、18番について言うなら
「2ヶ月前の状態に戻ってるの?なにやってんの、あんた」
って感じ?
何を意識してんだか、ゴールから遠いところにいたりして、そんな場所でボックスアウトする相手探してどうすんのさ?
そうかと思うとゴール下の大事なところでボックスアウトしてないしさ。
ボールはちゃんとキャッチしてないし、何焦ってンのさ。
しかもせっかくスティールしたボール……自分のすぐ隣にいるチームメイトに手渡しみたいなのって何さ。
そこでそんなことするより、前の方でフリーになってる人いるじゃん。あれだけ数ヶ月前にエンドライン沿いをゴール下に走りこまれてかき回されて、気をつけなくちゃダメだぞって言ってたのに
今回は何?そういうの、綺麗さっぱり忘れてたわけ?


そりゃもちろん、バスケは18番が一人で頑張ったってどうにもならないって言うのはある。
結局は全員できちんとかみ合わなくちゃ、いいプレイは生まれないのも分かってる。
でもね。
上手く行かなかったら、それを「何とかしてやろう、俺がゴール下だけは守ってやろう、決めてやろう。だから安心してシュートしろ!」とか、そのぐらいの気持ちを持てよ!
そうやって出来る最大限の努力を常にしろよ!
誰かにお膳立てしてもらって、パスをもらって点数決めてるだけで、一試合に30点取った!なんていってるのは単なる天狗だ!勘違いするのもいい加減にしろ!
大体、そんな点数取れる試合ってどんな試合だよ!?
これから先はそんなことありえないんだぞ!
あんたにパスを入れるために、周りのみんながどれだけ努力してるのかキチンと考えろ!
そういう努力をしないで、ちょっと上手くいかないからって不満そうな顔するなんて最低だ!

と、思うわけですよ。
あれ?おかしいな。18番について書いてるんだけど、そのまま他の「とある人」に対する毒にもなってるよwwww
(わざわざ、そういうことを言うのが最高の毒ですねw)

とにかく内容は良くないですね。
ベストメンバになってもガードは動かずに何とかしようとしてるし。ほんと2ヶ月だか3ヶ月前に戻ってました。
きついこと言うけどね、でも事実だったよ。
パスを誰かに出して、自分がその場所にずっといたらどうなるかわかるでしょ。ディフェンスは簡単に近づいて来るんだよ。3人でボール回してて、3人が同じ場所にいたら、当然カットされるに決まってるでしょ。
そういう状態だもん、そりゃ上手く行くわけないよね。
(もちろん試合の後はっきりみんなにそのことは言いましたよ〜)←容赦ないからww

1Qは8−0……8点しか取れてない。
んでもって2Qは10−13だよ。○ーシー一人にやられてその点数取られてるんだよ。前半終わって5点差だよ。
全くかみ合ってないのがありありと出てたよね。
よく勝てたな、と。
そう思いますよ、ほんとに。
そしてその不安を引きずったまま次の試合に……(笑)

一番思うのはね、石狩さんが納得できなかったんじゃないか、ということですよ。
ああ、だらだらと長いな。まだ「男子その2」に続くんですよ。
ほんと、この2試合は切り離して考えられません。すいません。
中途半端だけど、ここから先は次回に続く!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


チームの人もここ見てるんだろうなー。ごめんねー、はっきり吐き出しちゃってるよ〜。
posted by kazoo at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
焦っていたのは石狩も同じだったような気がしますよ。
○ーシーも○モもいつものキレがなかったし。それだけ日の出さんのディフェンスが固かったってことでしょうか。中に入れてもらえませんでしたもんね。速攻もイマイチ・・・。
対柏戦でやっと「それが出なきゃ!」って感じでしたからね。(あくまでも主観です)
昨年度までと違って毎試合を観れるわけでもないし、練習に毎回顔を出しているわけでもないので、私はどうのこうの言えないのですが。。。
娘の時もそうでしたが、我が子の試合って例えどんなにいい試合でも「良くやった!今日は満点!!」なんてこと、まずないですよねぇ・・・(^-^;)
(鬼母でしたから・苦笑)
Posted by S母さん at 2006年11月14日 02:21
>>S母さん
お返事遅くなってすみませんでした〜。
あの試合、うちの課題はただ一つ……○ーシーにいかにドライブされないで耐えられるか、だけだったと思います。とにかく彼にドリブルで走られたら、止められません。触れたらファウルになります(笑)だから、こちらは固めて守るしか方法が無かったんですよね。
(うちはマンツーが出来るチームじゃないですから。足、ありませんから(T_T))
○ーシーは多分18番の身長が嫌だったんじゃないかなぁ、と思います。普段はああいうのを相手には練習できないでしょうし(出来たら困ります(T_T)ただでさえ手におえない相手なのに!)18番もゴール下だけは意地でした(笑)
柏戦は裏コートでしたからきちんと観戦できませんでしたが、途中まで柏リードだったところをひっくり返したのを見て「うはっ!さすがぁ!」って思いましたよ〜。
確かに満点っていうのは無いですねぇ(ここにも鬼母がひとりww)でも、今回の試合は、まぁ……何箇所か「よし、そこは良く頑張った!」ってところがあったので、要求に負けてヤフオクで遊戯王カードを買うことになりました←なにやってんだか(;´∀`)
Posted by かずー at 2006年11月16日 08:41
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック