**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月12日

Eブロック最終日@女子

タイトル悩みましたよ(笑)何にすれば皆さんが一番わかり易いのかな〜……なんて。
で、タイトル通り、Eブロックの最終日……長かったデスねぇ。他の札幌の地区の皆様、大変お待たせしちゃいましたねぇ。
ようやく終わったので順位は昨日発表しておきましたけれども。
うちのチームは男子が最終日まで残ったので、必然的に女子の試合もチェックできたわけで、どうしてもそこのところを語っておきたいな、と。

その前に(笑)昨日はブログを通じて知り合った方々とお会いできて嬉しかったです。みっくさんにも直接お会いできてお話しすることが出来て感動でしたwwほんと、もっとゆっくり話したかったです〜〜。
そしてライズさんにも声をかけていただきました。あの時は私はもう試合に感動してたのでテンション高かったですよ〜〜!あ、テンション高いのはいつもですねwwwwあきれずに、今後ともよろしくです。
そしてゆーかママさんwwわざわざお忙しいところありがとうございますww声かけていただいて嬉しかったですよ〜〜ww会場の当番さんだったんですね。本当にありがとうございました〜〜。
皆様、今後もよろしくおねがいします!!

さて!
女子決勝・恵み野vs柏

これね、本当にすごかった!
この試合を会場で見れた人はラッキーだったんじゃないかな、と思います。少なくとも私はそういう風に思いました。
昨日一日が終わってブログに何を書こうかな、って考えた時に、まず自分達のチームのことよりも、これを一番に書きたい、と思ったのです!!
結果から言えば恵み野が勝ちました。
でもね、柏はすばらしかったです。
そして、恵み野もまた本当にすばらしかったです!まさに王者!うちのチームも一番大事な土壇場で、ああいったゲームが出来たら、と願わずにはいられないようなすばらしさでした。
女子、すごいよ!感動したよ!


試合開始当初は若干点数的に恵み野がリードしてました。でも試合内容は、といえば、決してそんなことはなく常に柏も攻撃的に頑張っていました。
そして、わずかな時間……恵み野の点数が止まっていた時。
そこでたたみかけるように集中してすばらしいプレイの連続で柏が逆転!さらに点差を広げます。

柏も恵み野も「勝って当然」と思われているチームかもしれません。けれどそれはとても大変なプレッシャーです。
全てのチームから追いかけられて対策を取られて、前回の試合は完全に分析されますから、常にそれよりも良いプレイを望まれる。
本当に大変な努力がなければ、常勝を維持することなんて出来ないんですよね。

点差を広げた柏はさらに積極的にプレイし、恵み野はさらに集中する。あの時間帯、私は観戦していて夢を見せてもらいました(笑)
もちろん恵み野さんが負けて欲しいとかそういうことは一切思っていません。
ただ、上手くいえませんが「スラムダンク」でもありますよね?
王者 山王を湘北が破る。
……恵み野は本当に強い。でもそのチームをこうやって破る瞬間を私は見れるのかもしれない!って、そういう夢ですね。
どこのチームにもチャンスは必ずある!そういう風に思わせてくれるすばらしい夢がたくさんあの試合にはつまっていたと思います。

どちらのチームもすばらしかった。応援していて一つのパスに一喜一憂できるなんて、本当にラッキーなゲームを観戦できました。

ひろげられた点差。残り少ない時間。本当に数十秒です。
柏が勝利するか、と、多くの人が思っていたでしょう。その可能性は十分にありました。私もこれは柏が勝つだろう、と。
しかし違いました。
そこからの恵み野はすごかった。全員でゴールに向かい攻めて、本当に大事なレイアップをきちんと決めて、さらにファウルをもらうのです!
まだ行ける。逆転できる。そういう風に自分達を奮い立たせる、すばらしいプレイでした!
柏だって当然全力です。一瞬でも気を抜いたら、あっという間にやられます。
でもここで恵み野が王者としての底力を見せました。
ボールを自分達のチームが支配し、さらにもう一度カウントand1スロー。そこで決まりました。

本当に数十秒前まで柏が手にする試合でした。
そこをひっくり返せる精神力と実力。どちらがかけても、こういった大事な一戦はものには出来ないと思います。ああ、うちのチームに足りないものはこれだ!と、はっきり認識しました。

両チームに賞賛の拍手を送りたいと思います。
本当にみんなすばらしかった!たくさんのプレッシャーを跳ね返し頑張る姿を見て、この勢いで全市も頑張って欲しいな、と思いました。このすばらしさを文章でお伝えできないのが残念です。


うちのチームの女子は、12月にある石狩3次リーグで初戦で柏と戦います。あれだけのゲームが出来るチーム相手に、どこまで頑張れるのか……出来ることを全て出し切る覚悟と気合が無くちゃ、何も出来ないままに終わってしまうでしょう。
6年生はもう残りは数試合。そこで悔いが残らないように今頑張れるだけ頑張って……一つでも多く、出来なかったことが出来るようになって欲しい、と思います。
自分との戦い、だと思います。
自分でどれだけの目標をもち、そこに向かって努力できるか。
すばらしいチームと対戦できるチャンスは、それほど多くは無いはず。だからこそもっと真剣に大事に考えて欲しいと思うのです。
ああ、本当にすばらしい試合でした。
恵み野・柏 両チームの選手の皆さん・保護者の皆さん
ありがとうございました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


でも胃が痛かったでしょうね(;´∀`)
posted by kazoo at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
おやじのチーム、夏季交歓大会で恵み野さんと対戦、練習試合で柏さんと対戦。
なんだか他人事とは思えない対戦。
さらに柏さんは、レオンのちちさんのところと全市1回戦。
もう、どこを応援したらよいのか・・・?
え〜〜い、みんな、がんばれ〜〜っ!!!
Posted by こーちT at 2006年11月12日 19:02
こーちTさんからバトンを受けまして レオンのちちです。
どうやらウチの対戦相手は柏さんのようで・・・
あ〜ポテト杯でもっと良く見ておけば良かった(汗)
ウチも王者『山王』を追い込む『湘北』となりたかった、会場内からもそんな応援をいただいたのですが・・・
柏さん同様王者を破るにいたりませんでした(泣)
ただウチの場合柏さんみたいに良い内容の決勝戦じゃ無かったんでね(汗)
ねぇ、みっくさん!
Posted by レオンのちち at 2006年11月13日 13:23
レオンのちちさんからバトンを受けましてみっくです。
決勝戦・・・もう忘れたい試合ですね。
情け無い試合になってしまいましたよね、お互いに。
あの日のことは忘れて18日に照準あわせ頑張りましょう!
Posted by みっく at 2006年11月13日 21:45
みなさまお返事遅くなってすいませんでした〜σ(^◇^;)

>>こーちTさん
近いようで遠くて、遠いようで案外近い(??)地区なのかもしれないですね(笑)私は今年は女子に関しては当事者ではないので(来年は違いますよ〜(笑))どこのチームも興味津々で純粋に頑張れ!って応援しちゃいますww男子だと「あそことは当たりたくないなぁ」なんて思うんですけどねwwでも当然今年一番の希望は南美のゲームを実際に見ることです〜〜ww


>>レオンのちちさん
王者を追い込むのって大変ですよ……。王者の名前に挑戦するだけでも、かなり精神的に強くないと乗り越えられないですよね。うちのチームの男子なんかも、ずーーっと「柏」「野幌RB」「江別」この辺は苦手意識が根深いですし(笑)当然「石狩」も勝てないよなー、なんて思ってましたww名前に負けて普段のプレイが出来ない事が多いですよね〜。
同じ小学生なんだから!そんなに怖がらなくてもいいのに!!(笑)


>>みっくさん
忘れたい試合ってありますよね。私が今一番忘れたいのは、先日の恵庭戦かもです……。勝ったけど、勝った気がしない。次にやっても同じような試合しか出来ないんじゃないかなー、なんて思うような内容でした(T_T)
私もあの試合は過ぎたこととして(笑)切り替えて18日に頑張らせます!
Posted by かずー at 2006年11月16日 08:33
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック