**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月07日

食事について

本日ワタクシの家の近くのスーパーでは「88円均一」が行われております!どうしたって主婦の血が騒ぐってもんですよね。
買いに行かないと損をするような気になりますよ。
そこで本日のネタは食事のことなんですが。


以前もちらっと書いたかもしれないんですが、18番ってば意外と小食かも。もちろん家で食べる姿を見てる分には、とてもそんな風には思ったことも無かったんだけれど、ここのところ、ちらほらと話を聞くと
……あれ?もしかしたらやっぱり18番って食べるの少ないンかな??
なぁんて思うようになりました。

なにしろ、せっかくの88円均一だというのに、「肉買いだめ!魚買いだめ!保存食買いだめ!」っていうのがあんまり必要ない……。
そういうチャンスだからって肉をたべるぞ〜〜!って事も無い。
だって、食べ放題に行っていきなり「焼きそば大盛り」を連続で食べる人ですよ……。肉なんてせいぜい2皿ぐらいしか焼いて食べないんじゃ????

学校で頭痛がした時に保健室で「下まぶた」を見られて「白いね〜。貧血っぽいのかもね?」って言われた時には「えーー、でも別に肉を食べさせてないわけじゃないしなぁ。あんだけ育ってるってことは、それほど栄養バランスも問題ないと思うんだよな〜。よし!」ってことで、なんとプルーンを用意しましたww
ドラッグストアにちょうどプルーン濃縮エキス←こーゆーかんじの
が売ってたので、それを買って来てヨーグルトも毎日作るから「食え!」とww結構美味しいので、うちでは喜んで食べてますけどね。

うちのチームの17番の子が166センチぐらいなんだけど、最近痩せたような気がして、母に「痩せたんじゃない?」って聞いたら「食べる量はすごい増えたんだけどねぇ。もしかして上に伸びてるのかな?」「そうかも!」なんて会話をしてたんですが、お米を一度に炊く量を聞いたら一升だそうですよ。
どう考えても、あの家庭ではそんなにご飯を食べる人が大勢いるとは思えない。ということはやはり17番がすごく食べてるんだよね。

うちはね、5合ですよ。それでもなくならないです。
もちろんご飯(炭水化物だ)を食べたからって、スタミナつくわけじゃなくって、バランスよく食べないとダメなんだけども……ヤツは持久力なさ過ぎるからなぁ。
でもそれほどは好き嫌いはないように育てたんだけどなぁ。

食べ放題で他の子が食べてるのを見てると「ちゃんと食べてるよな〜。ていうか、想像以上にみんな食べるな」と思いました。


そーゆーわけで(どーゆーわけ?)で、ヤツの身長を計ってみました。家の中でシューズはいてね。
<計測方法>
垂直な壁に背中をつけ、あごを引いてきちんと立つ。頭の上に大き目の厚みのある本を壁にぴったりくっつけた状態で「がこん」と落とし、本人が移動した後、床から本の頭にあたった面までの高さをメジャー(金属製)で計ってみました。

177.5センチあったよ?????


食べてない、と思うんだけど……でも成長してるからいいのか……?よ、よし、今から88円均一に殴りこんで来る!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


それにしても今大会の名簿って言うんですか?あの選手の一覧が載ってる冊子……18番の身長っていったいどこから出てきた数字なんだろう??コーチ、いい加減すぎ!?

追記
昨日も載せてあるけども、念のため現在わかってる札幌地区の組み合わせ表はこちら↓
試合組み合わせ
posted by kazoo at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
当然88均は行っちゃいますね・・・次に対戦するチ−ムとのDVD観たけれど、両チ−ムとも上達してますね。子供達が楽しく出来ればいいと思ってましたが、もっと○輔に今のチ−ムのプレ-を見せてほしいので、ここはE1になってもらわないと・・今年じゃなきゃ経験できない事がありますからね。ほんと#18君には感謝です。色々教えていただいて。
Posted by ちい坊 at 2006年11月08日 10:12
今日のお昼休みにここへ来ると
カウンター22999でした〜〜次こそは!

うちの娘はすごーく食べます。
食べ放題は凄いですよ〜肉・肉・肉です
子供料金は申し訳ないくらい・・
だから最近回転寿司はあまりいけません
Posted by ケミカル夫人 at 2006年11月08日 17:46
>>ちい坊さん
やはり88円は行きますよねww毎回「おむすびやま」は必ず買ってますw
ちい坊さんのおっしゃるとおり、私も当初は「楽しければいいや」って思ってたんですけど(笑)やはり人間「欲」がでますねwwww
確かに今年じゃないと見ることが出来ないプレイはたくさんあると思います。来年の主力メンバは今年よりも全体的に大きくなりますが、その代わりずば抜けて大きいという子はいなくなります。
すばやい動きやドリブルの能力やポストプレイ……そういったものが来年はもしかしたらあまり見ることが出来なくなるかもしれませんよね。
○輔には、少しでも多くの試合を見せてあげたいな、と思ってますwwww


>>ケミカル夫人さん
ああっ!あまりに惜しい!!(笑)ほんの数分後に来ていたらキリ番だったかも!!!
というかお嬢さん、そんなに食べます??????肉肉肉は、結構うらやましいですよ。だって、うちは「ホントにあんた、子供料金分ちゃんと食べたの?」って疑いますよ?
見ると山盛りアイスとかね、そんなモン食べてますから……。
回転寿司はうちもあまり行きません。実は18番はお寿司がそれほど得意じゃないんです(笑)安上がりな子供だww
Posted by かずー at 2006年11月08日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック