**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月02日

本日のNBA

本日のNBAネタは現在やっている「キャブスvsウィザース」について。
ミニバスネタをお求めの方は申し訳ないですが、ちょいとお休みです。
でも、ちょこっと面白いリンクをしてあるので、のんびり暇つぶしに読んでみてくださいませww

今こそ思う……ブーザーがいてくれたら……(T_T)
もともと地味なクリーブランドから、何故ユタに移籍したんだろう??特別お金をつまれたわけでもないのに(T_T)
カルロス君、キミの評価は高かったよ。行こうと思えばもっといいチームに行けたのに。
そう考えると、彼にとって大事だったのはマーケットの大きさではなくて(それはケビンガーネットも同じですね。ミネソタから移籍する決意さえすればロスだろうがNYだろうが行けるのに)自分がきちんとバスケが出来て、きちんとした信頼できるHCがいる場所に行きたかったんだね……。
ユタってことで理解できるよ。
……それにしても、地味なチームから地味なチームに行くなんて。

ああ、今4Qの、残り4分弱。
ウィザースにどんどん追い上げられて、今逆転されました。さらに逆転で、ウィザースが点をいれ、現在同点。
本当にカルロス君がいてくれたら……。

この組み合わせは昨シーズンのプレイオフで戦った、いわゆる因縁の対決ですね。あの時はウィザースのアリーナスがフリースローに泣きました。
NBA選手でもフリースローは外します。
それで泣いてる人が何人もいます。

私がフリースローで「チキン」だな、と思うのはダンカンw
彼は点差があって、普通のフリースローは入れますが、大事なところのフリースローはほぼ外します。チキンだろ、それ。
アリーナスは何故あのフリースローが入らなかったのか、本当にわからないし悔しいでしょうね。


フリースローの練習って大事だじぇ!ミニバスだって、本気で練習しないとダメだじぇ!

この試合どうなるのかなぁ。
そいえば、昨日ですけど、結局コービーはスーツでしたね。試合出て無いじゃん。やっぱりチームリーダーはね、試合に出てなんぼですよ。大きなこと言ったって、試合に出なくちゃダメですよ。
ジョーダンがすごいのは、骨折してた例のシーズン以外は、殆ど全部出てるんですよ。
ストックトンだってそうだし!ケビンガーネットだってそうだし。
一流と言われる選手は、そういうところがすごいんですよ。
怪我とどういう風に付き合うか……日頃の生活から何から、すごくきちんと考えてるんですよねぇ。


さて。我が家ではスカパーラブといいましたが、何故スカパーか、というと、実は現地の放送の合間に入る「CM」のファンなんですね。すごく面白いCMがたくさん入るのです。
日本では見られないようなNBA選手の素顔みたいなものとか、かっこいいのや工夫されたのや、いろんなのがありますね。
去年は、レブロンが一人4役ぐらい?じいちゃんににいちゃんに、ガキに本人に、みたいな(笑)メイクして合成して、同時に全員が食卓囲んでて、じいちゃんがレブロンにあれこれ説教してるようなのがあって面白かったんですよね。
レブロンはどーしても「優等生」ってイメージがあって、インタビューでも当たり障りの無い面白みの無いことしか言わなかったから、それほど好きじゃなかったんだけども
そのCMはじいちゃんレブロンが激しいトークしてたり、ガキが生意気なしゃべり方してたりで(笑)「あーー、レブロンってこういうところもあるんだ〜〜」なんて妙に感動したんですね。
そういうのが見れて楽しいのですよ。

本日もさっそくその第2弾がwwwwww
NIKEの「the LeBrons」っていうのがそうなんですけど
こちら で
画面右側にカーソル持って行くと、画像が上下に動くんですが、その中で「View the commercials」をクリックすると、今現在は2種類のCMが見れます。(面倒でも是非見ることをお勧めします)

プールに飛び込むアフロレブロン
見た瞬間「ありえね〜〜〜〜!!」と(笑)叫びました。
ちなみに、そのプール編のBGMはなつかしの「Kool&the Gang」の曲ですww←マニアック
つーか、じいちゃんレブロン、口うるさいよ(笑)

他にもニュージャージーのビンス・カーターとジェイソン・キッドが、GMだかなんだかの……よーするに偉い人の事務室でしゃべってるんだけど(何故か二人ともユニフォーム(笑))そこで二人がトレードに関する話をしてるんですが、それも面白かった。
ちゃんとオチがあって、おもわず笑っちゃいました。

あ、この試合クリーブランドが勝ちましたね。やっぱりフリースローでウィザースは泣きました。


今後ものんびりぼやきながら面白いCMも紹介していきます。
NBAわからないよ、って人も、これから一緒に楽しみましょうw
質問なんかもお気軽にコメントどうぞw答えられる範囲でお答えします〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by kazoo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック