**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年11月01日

NBA開幕(新カテゴリ)

また懲りずに新しいカテゴリ作りました。本当は記事は一日に一つのつもりでいたのですが(……というのも、このブログ使いやすいんですが、カレンダーで前月にさかのぼれないんですよ。過去ログでその月を選んで見ることしか出来ないので、不便なんですよね〜)ですが、NBAシーズンが始まるんですよね。
一日に一件の記事しか書かないとなると、ただでさえ長い記事が……とんでもない状態になりそうだ、と思ったので、NBAについてグダグダ言いたい場合は別に管理することに決めました。
色々ご迷惑をかけますが(わかりにくくなりますけど)よろしくお願いします。


さて。NBA開幕ですが、うちはスカパーラヴなので専らスカパーで突き進みます。てことでレイカースvsサンズです。見ますよ、もちろん。

でも、今ってミニバスも忙しいのに〜〜!今年はどれだけNBA見れるかな(;´∀`)


で、注意事項です〜〜〜。
NBAの感想については、ほんとーに20倍カレーぐらい辛口です。歯に絹着せずに言いたいこと言います。そして、偏見に満ちてます。
多分私と素人さん(あ、限定しちゃった)が会話してるのを聞いたらファンとして立ち直れないような人もいるかもしれません。
ただこれは主に「選手個人に対して」になります。

チームに対してはおそらく特技とも言えると思いますが「大抵は愛を持って応援している」というスタンスです。
どのチームに対しても一つ二つは「いいところ」を見つけて応援することが出来ます。
そして弱いけど頑張ってるようなチームを、つい応援する傾向があります。

そんな偏見と愛に満ちたスリル一杯の爆弾NBAコラム。
どこまでいけるか、突き進んでみたいと思います。乱入はいつでも歓迎です(笑)



ということで、本日スポーツセンター(ESPN)を見てたんですが、コービー、背番号変えたんですねぇ?知らなかったよ。
(遅すぎ?でもどれだけミニバスにはまってたかわかるよね?)
てか、背番号変えたってさぁ。
お前が変われよ!(いきなり!)
インタビューで「10年たったから節目の年で、ゆっくり色々考えて変更した」みたいなことを言っとりましたが。
24?なんで24?2×4で8???
でもアメリカ人は九九は習わないよね。あ、掛け算は習うけどね、もちろん(;´∀`)

旦那に聞いたら「24という数字はショットクロックの数字だし、12分が2Q分だしバスケに関係の深い数字だから、って理由だったよ」と。なるほどーーー……言われて見ればそうなのかな。
私は単純に頭の中に
「確かジョーダンって、にーちゃんが45でその半分よりちょっと上手くなりたいって事で23だったよな?てことはコービーはジョーダンよりもちょっと上手くなりたいから24?」とか

もんのすごく勝手な偏見に満ちたことを考えました!


わかると思いますが、コービー嫌いです。別に親戚でもないし友達でもないから(笑)何かがあったわけじゃないんだけど(当たり前だ)嫌いなんです。
世の中のコービーファンの皆さん、すいません。
以後ここではよほどのことが無い限り、コービーを褒めることは無いと思いますので、Uターンした方がいいかもしれません。
でももちろん「コービーはいい!誰がなんと言おうと好きだ!」という人の気持ちも理解できますwそういう場合は別にこちらから出かけて行って土足で踏み込もうなんて気持ちは一切ありませんw
あくまで私の個人的な好みの問題です。
ライバルが一人減ってラッキーぐらいに思っててくださいw


そっかぁ
今日レイカースvsサンズかぁ
……見る、かなぁ?いやでも開幕だし。
数年前のナゲッツの開幕みたいな、想像もしなかったチープな面白い演出がないとも限らないし。


……今日のミニバスの練習チェックが先だなぁ(笑)←結局はこうなる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by kazoo at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック