**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月28日

いよいよ明日……

本日最終練習でした。一応チェックに行ってまいりましたよ。
本日の練習は9時から11時までがメンバ以外で、11時から15時までがメンバだったんですが、ちょっと前に9番がメンバから外されたので、18番と練習のスケジュールがずれて、こちらとしてはかなり不便でした(笑)
とはいえ、9番だって常に勉強です。「メンバ以外は終了」といわれたからと言って、そのまま素直に「わーい、帰っていいんだ〜」なんて考え方はとんでもない!って私は思ってるので、少しでも勉強・やる気があるなら盗めってことで、本人も15時まで残りました。

9番はプレイタイムが18番に比べて、ずっと少なかったんですけれど、それでも大事に履いていたシューズがダメになりました。
でも9番用のシューズの予備は、まだ準備していなかったのです。そこで仕方なく私のシューズを9番に……(T_T)
まぁ、用意していなかったのは……私のシューズがそのまま9番に渡せる、というのが一番の理由だったんですけどね……。
足のサイズ同じなんですよ……9番は大足だと思うんですよね……145センチぐらいで24.5センチのシューズ履くんですよね……。
てなわけで、私が大事にとっといたジョーダンチーム(復刻)も、白オレンジのマッドゲームセレクトも、9番によって履きつぶされることに(T_T)
……いいんだよ。ちゃんと練習してぼろぼろにするんだからさ。

そして、出番は無いけれど9番がちゃんとみんなのプレイを見て勉強しているかチェックするために私もじっくり練習を見ました。

あとは気持ちの勝負ですね。

技術的なことは、もうどうしようもないでしょう。たとえ時間があと一週間あったとしても、結局のところ「教えてもらうこと」は出来たとしても「自分達のもの」にすることは難しいでしょう。
出来ることをやるしかない、ですね。
出来ることが少なくても、気持ちだけは最高の状態に持っていくことは可能なんじゃないかな、と。

実はまだオフェンスを見てても、ちぐはぐな感じなんです……。お互いに動く位置が把握しきれていないので、どうしてもパスする相手を探してます。
でもね、実際の試合になったら、今までのうちのチームの女子の特徴として「練習よりいい動き」が見られることがあります。
本番に強いとか、言う人もいます。
持論として「練習で出来ないことは試合では出来ない」って私は思うんですけども、それだけじゃ割り切れないゲームをすることがあるっていうのも事実です。
明日は練習では見られなかった、ぎりぎりの集中力を試合で見れたらいいな、と思うので真剣に応援してきます。

あ、もちろん男子も試合あるんですよσ(^◇^;)
男子もちゃんと応援してきます。でもどうしても女子の方がとにかく一発勝負なので、熱くなってるんですよ(;´∀`)
札幌地区では他よりも一足早く始まるEブロック予選。
結果は明日の更新をワクワクして待っててくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


明日は5時起きだ……。
posted by kazoo at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
あっ明日Eブロックスタートですね!
会場の雰囲気に飲まれないように人の字を書いて・・・・・・・・・・・・やらないっすね(爆)
良い結果報告期待してまーす。
Posted by バンビーナ at 2006年10月28日 17:02
いよいよ明日スタートですね、頑張って下さい。
娘さんチームはまず相手の5番を抑えないとなりませんね。
面取るのも上手だしハイポからもシュートを決めて来ますし。
いかに5番にボールを持たせないかがポイントでしょう、9番ちゃんにもいい経験の大会になればいいですね。
Posted by レオンのちち at 2006年10月28日 18:47
いよいよ始まりましたね!
まずは9番からですね、良い報告を楽しみにお待ちしております。白オレンジマッドは履き潰しがいありますよw
Posted by 素人 at 2006年10月29日 13:53
>>バンビーナさん
ありがとうございました〜。結果だけ見ると女子は残念なことになりましたが、中身はなかなかいい部分も見つかったんですよ。後ほどきちんと感想をアップしたいな、と思ってます。


>>レオンのちちさん
江別さんの女子は頭では「サイズあるぞ」ってわかってても、実際にコートでうちの女子と一緒に走っているのを見ると「うは、全然違うなぁ」って実感しました。とはいえ、江別さんもまだまだ本調子じゃなかったみたいです。9番は必死で声出してました(笑)


>>素人さん
白オレンジのシューズは結構目立ちますね〜〜(笑)しかもソールがオレンジなので、その辺の床に座ってると、それだけで「9番あんなところにいる」ってわかるんですよ。←結構便利
足の幅が細い9番には、あのシューズはかなりいい感じみたいですwwww
Posted by かずー at 2006年10月30日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778658

この記事へのトラックバック