**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月21日

走れ〜〜!打て〜!

学芸会が終了しました。9番の劇はかなり面白かったです。あれはビデオ撮っておいても良かったかな。とはいえ、暗いから……なかなか綺麗には撮影できなかったかも。18番は恒例の戦争物で、一番最初から出てましたが「あれ?」って感じで(笑)あっけなく終わりでした。
ま、まあ、いいか。
5年生6年生になると、劇も上手いですね〜。台詞なんかも自然に言えてるし演技もかなり上手かったりして、学芸会で自分の子供が出てる、という見方だけじゃなくて、純粋に楽しめました。よかったよかった。

学芸会も無事終了したので、さっそく午後からオールコートつかっての練習です。普段ならきっとそんなことやら無いんだろうケド、今日は「疲れたから休み」なんて言ってられません。
そうです、明日練習試合なんです!!!(笑)

久しぶりのオールコートなんだから、頑張って走らないとね。
シュート練習もたくさんしないと。
なぜなら……
明日はもみじ台西にお邪魔します。もったいないようなお話が振って沸いたのですよww
お相手は男子は二条さんと当麻さん。女子はもみ西さんと南幌さんです。当麻さんが旭川からこちらに来てくださって、二条さんと試合をする予定だったらしいのですが、会場校のもみ西さんからうちのチームへお誘いがあったらしく、そこに便乗させていただくのです。
女子は当初、当麻さんの女子が来るのかな?と思ってましたが、南幌さんということ。
練習試合なのに(笑)5チームが顔をあわせるなんて!
豪華だと思いませんか!?
個人的には「すげ〜〜〜!なんかすごい贅沢!」って思っちゃったんですよね。だから、勝ち負けじゃなくて楽しみたい!ってww


そもそもとりあえず全然関係ない地区だからこそ(笑)今の時期にこんなことが出来るんだと思いますけど、お互いの手の内なんかは気にしないで対戦できるって嬉しいですよね。
まぁ、二条さんに関しては予備知識がどうとかいう以前の問題ですから(笑)ただ無心で挑めばいいんですけど、他のチームに関してもまったく予備知識はありませんから、本当にワクワクします。


ところで、話は全く変わって横道にそれますが。
皆さんもブログやってらっしゃる方は、自分のところにお客様がどうやって来てるのかな?って気になりますよね?
私はマメに確認してるんですが、思わぬキーワードで来てる人もいるんですが、やはり「地区名」「チーム名」で来てる人が多いんですね。
一番最初の頃に、はっきり宣言してますけど(笑)私は伏字使わない主義なので、そういった検索を普通にしてくる人は「本来の目的のブログ」に行き当たることが出来ずに、ここに来てしまう人が多いみたいです。
最近では「二条」「旭川」「苫小牧」なんかで結構来てます。
すいません、うちは直接は関係ないんですよぅ。(´ヘ`;)

で、たとえば私は試合が終わると、その感想なんかを書いてますけど、きっと広いこのネットの世界ではその対戦先の相手の誰かが、うちのチームについての感想なんかを書いてるんじゃないか?と思うわけですよ。
けど、見つからない。不思議なほど見つからないですよ(笑)!
みんな伏字使ってるでしょ。だから検索で見つからないです!!
ああ、そういうところからお友達も増やして行きたい、って思うのに(笑)なかなか難しいですねぇ。


そんなわけで、今日も二条って連呼したり当麻とか南幌とかもみ西とか書いちゃってますけど、それを探してここに来た人ごめんなさい。m(__)m
ていうか、目的と違ってもここにたどり着いたのは何かの縁。
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
是非、ここがこの先どうなるのか、生暖かい目で見守ってやってください。
ああ、明日が楽しみ〜。早起きしてお弁当作らなくちゃ。
あ、もしかしたらワクワクしすぎて眠れないかも!←おこちゃま
でもごめん。明日は多分冷凍食品が多いと思う(;´∀`)
明日の我が家のお弁当を想像しながら、重いため息とともに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


今回の遠征のビデオが8試合分。これからダビングの嵐だ!
posted by kazoo at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
引越し・学芸会お疲れ様でした。え〜つ明日って二条さんとなんだ。○輔、捻挫してしまいました(>_<)階段からジャンプして。そんな事で捻挫してくんな!バスケしてるんだから、自覚をもてと説教したけど・・久々にみんなのプレ−が観れると思って楽しみにしてたのに。しかも二条さんと。すごくショックだ。寝込みそうなくらい。明日、楽しんできてくださいね。
Posted by ちい坊 at 2006年10月21日 21:06
もみ西さんとは、先日美唄でお会いしました。残念ながら対戦はありませんでしたが。
南幌さんはうちのライバルチームなので、スカウティング情報よろしく!なんちゃって♪

北海道ミニバスブロガーの情報網はなかなかのものです。しかし、今の段階では、札幌地区の男子チーム関係のHPなりブログなりは、女子チームに比べて少ないと思われます。よって、検索にひっかからないのもしょうがないかなと思います。
もっともっと増えてくれると嬉しいですね。
Posted by こーちT at 2006年10月21日 22:33
そちらの6年生も「戦争物」でしたかぁ〜。うちもなんですよ…

明日は、二条サンと当麻サンとの対戦ですか。
凄い組み合わせですね。
当麻サンとは先月対戦させていただきましたが速いデス。
DFでちょっと気を抜くと、速攻でガツンッとやられます…ってかやられました(涙)
大事な時期なんで怪我には十分に気をつけて頑張って来て下さいね。
明日のブログが楽しみデスゥ〜
Posted by みっちょん at 2006年10月21日 22:49
>>ちい坊さん
はぅぅぅ。○輔が捻挫!大事にしないと……これから新人戦があるんだし、きちんと治してください〜。
捻挫は癖になると大変だし、本当に大事な試合のところで出場できなかったりしたら悔しいですから!
明日の練習の時に、DVD渡しますね!

>>こーちTさん
そうか!改名したんですよね(笑)南幌さんは今回シュート率があまりよくなかったみたいです。でもオフェンスは積極的で回数が多いので、アレがもう少し決まると、かなり怖いなぁって思いました。(って、それでも勝てないんですけど!)
南幌さんはまったく初めてのチームだったのですが、純粋にうちより上手いですwwうちはファウルも多くて、オフェンスの中心選手がファウルアウトしましたよww

>>みっちょんさん
アドバイスありがとうございました〜。聞いていたおかげで心の準備が出来ました(笑)
怪我、ほんと注意ですよね。今回うちのチームでは捻挫した子がいたんですけど、痛がっていましたがテーピングで固定して動いていたので、それほど重くは無いでしょう。幸いそれ以外の子供たちは無事怪我をせずに終了できました。
確かに当麻さんはいいチームでした。おそらく旭川ではダントツに強いんじゃないか、と思います。(といっても今回遠征で対戦したのは4チームだけでしたけど(・・;))かなり学ぶことの多い試合だったので、ビデオでじっくり勉強することにしますww
Posted by かずー at 2006年10月22日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778649

この記事へのトラックバック