**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月16日

練習試合について

変なタイトルですいません。本日2個目の更新です。
この記事、突然削除になるかもしれないので(笑)ご了承をww

私は「練習試合」好きなんです!見るのが!
ん……見るのが……応援するのが?文句言うのが?
いや、子供たちが成長するのが楽しいんですよ


だって、18番がこのチームで試合できるのって、あとわずかの期間ですよ?このメンバーは中学に行ったら分かれちゃうから、楽しむなら今じゃないですか。なので、一つでも多くの試合を見たいと思うのです。
ただ何度も言ってますけど私は保護者です(笑)チームの保護者役員の下っ端をやってはいますが、試合に関して話を煮詰めることが出来ません。
当然私は相手チームさんに「やってみたいですぅ。おねがいしますぅ」なんて言えないんです〜。
というのを踏まえて。
そんなわけで

昨日帰りのバスの中でコーチに聞いちゃいました。

基本的にコーチは「練習試合の申し込みがあったら断らないで受ける」とおっしゃってました。
練習試合ってコーチ同士のつながりがないと、なかなかお話が進みにくいですよね。連絡先がわからなかったりとか。
コーチ自身がブログやってれば(笑)いいですけど、時間が無い場合が多かったりすると思うんですよ。

だから堂々と「練習試合の相手募集」とか言えないんですけどね?でも練習試合したい!(これは私の勝手な意見なんですよ)

しか〜し。うちのチームは練習試合の場合「必ず男女セット」なのです。札幌地区なんかは男女セットチームじゃないところも多いと思うんですが、うちはセット。
だからフットワークが悪いです(T_T)
仮に呼んでいただいたとしても
「女子とやってみたい」と思っても男子もついていきます……だから男子の試合相手をしてくれるチームも必要になってくるのです。すごい我侭じゃない?呼んでもらうのに。

それから、「バス」は冬場しか基本的には出しません。うちのブロックでは親の負担を減らすために「市外での試合は全部バス」と割り切っているチームもありますが、うちは違います。
冬場に千歳から当別に行くなら、間違いなくバスをレンタルしますが(笑)夏場にバスが出たのは、この前の夏の苫小牧の交歓大会だけですね!(あ、あと昨日の旭川遠征ね)それ以外は全部親が送り迎えです。だから(笑)なおさらフットワークも悪くなりがち?

でも練習試合っていいよね?
うちの学校に来てくれる、っていうなら多分喜んで迎えるような気がする。体育館狭いけど。
この前雨漏りしたけど。親が座る場所、平均台になる可能性もあるけど。←うは〜〜(;´∀`)

残念ながらこのブログはコメントで「管理人だけに通知」っていうのが使えないのですが、万が一何か申し込みみたいなものがあれば(笑)取次ぎなんかは出来るかもですね。
その場合こそっとメールくださると嬉しいですねwwわりと「○○ってチームとやってみたいですね〜」とか言ってますし。
今すぐじゃなくても、コーチ同士の連絡がつく方法があれば、今後も練習試合を組んだりするのに面白いことが出来るかもしれないじゃないですかww

……あ、そういうのあったら面白いかな?
たとえば「北海道内の指導者の会」みたいなの……。指導者さんとマネージャーさんしかアクセスできなくて(笑)練習試合の対戦相手の募集とかできるような……。
……要望があれば場所つくります(笑)コメント残してくださいませ。って、私は指導者じゃないから関係ないんですけどね!?すいません。
こーゆーネットの情報ってどこまで活用されてるんだろ?どこまで浸透してるのかなぁ?うちなんか何かあればまずネットを使うけど、普通はあんまりネットを使って何かをするってないのかなぁ。そうだとするとそういう場所を作っても意味が無いですよね〜……もっと活用できるようになればいいのになぁ、って思いますよ、ホントにねー。


まぁ、練習試合についてですけど、よくわからない記事ですいません。含みを持たせてますが、はっきり言い切れないのが辛いところ。どうぞ「行間にあふれる思い」なんかを汲み取っていただけると嬉しいです(笑)←どーゆー意味だww
……とりあえずは22日は練習試合がすでに入ってますけどwwww
(ワクワクワクワクワクワクワクワク)
さぁ、訳のわからないままに突き進め!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


ていうか
コーチ!ここの存在気がついてますか?気がついてないのかな〜〜〜。わかんないんですよ、はっきりおっしゃってくださらないと。
アクセス解析見るとMacユーザーがいるんですけどもね。もし気がついてるならコメントとかしてくれるとありがたいです。

私が募集しても意味ないですし!
posted by kazoo at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
初めまして!           隣町E市に在住のライズと申します。 娘二人が(6年.4年)ミニバスをしてます。日O出(女子)コーチ変わりました? 前は元気の良い女性コーチでしたよね?
Posted by ライズ at 2006年10月16日 15:14
>>ライズさん
はじめまして!お越しくださりありがとうございます〜〜ww
をwwwwwE市でミニバスですね?もろに(笑)ライバルじゃないですか!!!
女子はおっしゃるとおりコーチが変わっちゃった、というか、足りないんです。もともと3人の指導者がいたのですが3人とも学校の先生なので、どうしても移動があるのですよ。その結果、女子のコーチだった女性コーチが石狩市に転勤になってしまい、その後コーチの補充がない状態で現在に至ってます。
29日から当別で秋季予選が始まりますね!
例によって例のごとく私は「白いTシャツ・桜木花道模様」を着てます(笑)会場で見かけたら声をかけてくださいませ!なにしろ当別は朝1試合目から最後から2試合目終了時までいますからね!!!!あはははは!!←半ばヤケ
Posted by かずー at 2006年10月16日 17:44
お帰りなさい。
泊まりの遠征は大変ですよね、お疲れさまでした。
うちのチーム市内での練習試合なんてほとんどありません。車で1時間半圏内なら何処でも行きますとコーチも言っていますし
親もなんだかんだ言っても行きますしね!
バスも真冬以外は使いませんよ・・

それから、トラブルのないチームなんて
ないと思いますよぉ〜
特に女同士って色々あって当然、子供達だけではなく保護者だってあるしね・・
でも、同じ目標に向かって進んでいければいいんじゃないかと私は思っています。
Posted by ケミカル夫人 at 2006年10月16日 18:09
練習試合希望掲示板!有ると素敵ですね。
他地区のチームと、対戦したくても、土日で休みが取れない私は、コチラにきていただければ、会場も審判などのスタッフもチームも手配して、試合の時間帯に仕事を抜け出すことも出来るのですが…お願いしておいて、呼びつけるのも失礼な話なので…なかなか難しいです。
もし『地方にも行きます!』というカキコが有れば、それにレスることも出来ますよね!
是非ともその様な場所を!!
よろしくお願いします!
Posted by HATA at 2006年10月17日 07:19
>>ケミカル夫人さん
泊りでの遠征は疲れたけど楽しかったですよ〜!
南美さんはフットワーク軽いですね!1時間半かぁ……というと、実はうちのチームもその範囲にぎりぎり入るみたいですよ?
うちのコーチに以前「南美とやってみたいですぅ。焼き鳥の町だそうですよぅ?」と話したところ「当別まで行くのと変わらない時間でいけますね。道路はかえって美唄の方が楽じゃないかな」との返事。結局試合は実現しませんでしたけどね!!!!(男子がセットだから、です)
でもあきらめてませんwwいつか必ず試合してみたいです!

>>HATAさん
今頭の中に、どーゆー場所なら使いやすいか、という設計図を描いてます。
どのぐらい利用する人がいるかはわかりませんが一箇所ぐらいそういう場所があってもいいんじゃないのかな?って思い始めました。
近々、ある程度の形を作って発表したいと思いますので期待して(??)お待ちくださいませww
Posted by かずー at 2006年10月17日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778644

この記事へのトラックバック