**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月08日

VS 恵庭!

さて、本題のバスケです。

本日恵庭で男子も女子も1試合づつやってきました。(交流とかもやったんですけど、それは別として)
女子のゲームに関しては、まだDVDをちゃんと見返してないのですが、9番に関してはいろいろ思うものの、全体としては「まぁまぁ」なのかな。

5年4番の子が、普段はベストメンバとして出場してるんですけど、用事があって今回参加してなかったので、オフェンス面でもディフェンス面でも、だいぶ落ちてるんですよね。(とにかく運動量が多いのです)
普段9番は1Qで出てて、1−1−2−1ゾーンのトップにいるんですけど、それをようやくなんとなく「止めどころ」みたいなのを理解し始めたんですが(笑)今日は2Qで出場で、しかも場所が違ったので(笑)もう全然わからなくなってる。

もともと5年4番の子は普段の試合でも2.3.4Qと出てるわけで、うちの9番に比べたら、一試合するごとに3倍の経験値(←って言うか?)が加算されていくわけですよね。9番は1Qしか出ませんから。
当然3.4Qなんて出られませんけども、2Qにしても……9番の理解の範囲を超えたことを(笑)やらなくちゃいけなくて、もう……なんか!!!!

でも、試合自体はなんとかなりました。
基本的にはディフェンスで頑張るしかないので、そこは頑張ったかな。いや、しかし(笑)相変わらずシュートが!!!!
フリースローもらうのはいいけど、決めなくちゃ点にならないし!
そこだよなぁ。
明日は5年4番が、多分参加できると思うので、さらに頑張ってください。
……ていうかね。1Qに9番の代わりに出た子が3年なのよね。
ボールへの執着心がすごくって、ディフェンスは全然出来ないけども、オフェンスはボール持ったら一直線にゴールに向かう子なのよね(笑)すごい「野性的」!!!
明日、5年4番の子が復活したら、9番プレイタイムもらえるのかしら??????
なんていうか「バスケ楽しい!頑張っちゃう!」ってオーラがあるのよ、その子。
そういうのって大事じゃないですかぁ?
9番にはそれがないよ。
なので、9番は声出すとか積極的に仕事するとか、とにかく頑張ってください、出来ること。


で、男子。
うはーーーーー……恵庭って怖い。
サイズあるしね、○ッシーが恐ろしく上手くなってるよ!
前から上手かったんだけど、なんていうかなぁ。
素直なプレイだけじゃなくて変化球も上手になってるなぁ。
思い出しただけでも怖い……。
勝てた。けど、あれはある意味運。

試合後、○ッシーの母と話したら、やっぱり「18番対策の練習してたんだよ〜〜」って聞かされました。
上手くいえませんけど、指導者の数だけ、試合の対策ってあるんだなぁ、って痛感。
今まで向陽台とか石狩紅南とか、何度か当たったところは18番対策してきてて、「ああ、そうきたか!」って思ってたんですけど
今回の恵庭のは、私は想像してませんでした。
「なるほどなーーー!」と思ったんです。
でも、それは秘密です(笑)
18番に聞いたら「あれはね、かなりしんどかった」と言ってました。
そして、恵庭のセンターの子は……ほぼ170センチ。体格は18番よりバランスがいいです。
今回は、その子1人で18番をマークしてました。
……もし……あと1人18番をマークしてたら……
もう一試合、恵庭とやってたら……
あーーーーーー、怖い怖い!!!!!!

このブログで初めて歯切れの悪い、秘密っぽい内容ですね。
それだけ本気で怖かった、って事です(笑)
これだけは他のチームには教えられない!
だって、教えたらみんなやるもん(笑)

そして、明日は会長杯。2試合楽しんできます。
どうやらメダルがもらえるらしいよ?ずっと銀しかもらってないから、そろそろ金が欲しいよ?
えっと、向陽台さん……もう金はいらないだろうから、今回は銀って事でどうですかぁ??


そういえば遠征の詳しいことがわかりました。
10月14.15日に旭川行きます。
14日には永山小学校で 男子は近文と愛宕東  女子は近文と永山
15日は近文小学校で 男子は愛宕と永山  女子は近文と愛宕
これだけお相手していただけるなんて本当に感謝です。
もしここを見ている関係者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!!頑張りに行きます!

昨日すごい風で出かけて帰ってきたら、家のゴールポストが倒れてたよ!車がなくてよかったよ!
あわてて土砂降りの中、直して「重石」を乗せたよ!
今日も少しだけドキドキしながら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

HOOPが少しゆがんできてる(T_T)
posted by kazoo at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見してます。
明日の会長杯は何処の会場で試合ですか?
Posted by fiao at 2006年10月08日 20:27
>>fiaoさん
はじめまして〜〜ww書き込みありがとうございます!
明日は千歳市内の「泉沢小学校」で試合が行われます。市内の大会ですが、ちゃんと「開会式」があるんですよ〜〜!なので(笑)一年に何回か、しか出番のない「チーム名プラカード」を用意していくのですww
fiaoさんはどちらのチームですか??今一番気合が(特に親がww)入っている時期ですよね〜。
私は一つでも多くの試合を楽しめたらいいな、と思いながら毎回大声出してます!
Posted by かずー at 2006年10月08日 21:07
遠征 「近文・愛宕」ですか・・・
両方とも、春に相手をしていただきました。とっても、ボールに対しての執着心というか、粘り強く、スピードのあったチームだったと思いますよ。
絶対、いい経験になります。
引率の親は大変で疲れるかもしれませんが、この時期に遠征ができるなんて、羨ましいです。
寒くなってきてます。風邪には十分注意してくださいね・・・
Posted by 応援母 at 2006年10月08日 21:21
>>応援母さん
おおおお……対戦者の生の声!スピードがあって粘り強いチームって、苦手なタイプなんですよね(;´∀`)
春季の全市大会の時に一回戦で当たった相手がまさにそのタイプで、実際今年の4月に練習試合をやった時はぼろ負けだったんです。
以後、そういうチームを想定したディフェンスの練習はしていることはしているのですが……。
当たって砕けるつもりで、どきどきしながら勉強してきます!
応援母さんも、お子様のバックアップ大変でしょうけれど、お互い頑張りましょう!
Posted by かずー at 2006年10月10日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778635

この記事へのトラックバック