**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月06日

10000御礼&我が家ルール

まずは御礼から。カウンターが1万超えました。ありがとうございます〜〜。
いんちきカウンターですが(笑)それでも「中身も見てもらえてるのかもw」という目安なので、純粋に嬉しいですね。
本当にありがとうございます。これも見に来てくれる皆さんがいるから、私が、信じられないことに1ヶ月以上毎日更新してるんですよ!!!!!
(今、自分SUGEEEE!ってちょっとだけ思ったのは秘密です)
これからも「読みやすい」かは別として
「素のかずー」で続けていきたいとおもってます。よろしくお願いします。

そしてアチコチの試合会場で「白いTシャツ・桜木花道柄」を見かけたら、それは私です。お気軽に声をかけてくださいね。

てことで、毎回恒例の「キリ番申告!」今のところありません。
もし踏んじゃったよ、って人はお気軽にコメントなりメールなりくださいませ〜〜。で、申告なかったら……当然!プレゼントに用意した「リストバンド(詳しくは数日前の1万予告を見てね)」は
2万HITプレゼントに持ち越します。
あとは通常の壁紙プレゼントが延々続きますよ〜。
次のキリ番は「11000」と「11111」になります。是非壁紙GETしてくださいねww

さて。「我が家ルール」ですが、これは難しい内容じゃありません。
なんていうか、私が1人で勝手に「普段の生活で気をつけてること」→主に18番と9番に対して……をちょっと書いてみようかと。
多分(笑)「え〜〜!?そんな事気をつけてるの?」って事多いんじゃないかなwwww時々人から18番について「どうしてそんなに背が伸びるの?成長痛とかないの?」と聞かれます。
成長痛はありませんが、どうしてするする伸びたのか、成長痛もないのか、良くわかりません。
9番は18番と30センチ近く差がありますから、どーしても見劣りしますけど(笑)でも多分平均よりは高い位置にいるんじゃないかな?と思ったりします。
その二人の成長に関するヒントになるかも????

1)正座させない
これ、自分が正座できないという理由もあるんですけどね(笑)もちろん出来たほうがかっこいいのはわかってるんですよぉ。
でも正座すると足しびれるし、なんか辛いじゃないですか。
私なんてできないから、以前自分の父の葬式の時に一番前で正座してて終わった時に立ち上がれず……しびれて感覚がないまま無理やり立ち上がって思いっきり捻挫しました……。帰りの飛行機に「サンダル」で乗りましたよ。(足腫れてるし靴はけないし)
なので、勝手に「足に悪そうだから!」って理由で(笑)正座させません。時々正座してるのを見かけると、すぐにやめさせます。

2)すっぱいものをなるべく取らせる
もともとレモンなんかは大好きな二人……ほっといても外食時のお皿の端っこにつけあわせで乗っかってるようなレモンも、全部食べるんですけども。
家の冷蔵庫には常に「レモン果汁」の大瓶が入ってます。あと、はちみつも常に常備。二人とも勝手にレモネード作って飲みます。
昨日の夜も18番が飲んでたので、一口分けてもらったら、すげーーーすっぱかった!!!!
酢の物はそれほど好きじゃないですが、もともと抵抗がなかったんでしょうね。サラダに「何をかけて食べる?」と聞くと「ポン酢」という返事が返ってくる二人……(実話ですよ)なので、ドレッシングなんかも「青じそ」「ゆず」「梅」みたいな(笑)ノンオイルのも常に用意してありますね。

最近作って好評だったのが、から揚げなんですけども……安い鶏肉買って来て、しょうゆと生姜汁で下味つけて、片栗粉の衣つけたら普通にから揚げ。
その時隣で鍋にねぎのみじん切りと生姜のみじん切りを入れて炒めて、そこに砂糖・酒大さじ2ずつ、醤油カップ4分の1、酢カップ3分の1を入れて煮立てて、揚げたてのから揚げをぶち込む!
酢を結構入れても美味しいです。喜んで食べてました〜。
色んなところですっぱいものを利用するようにしてますね。

3)乳製品の摂取
まぁ、これ言うと「やっぱりねぇ」といわれるんですが、牛乳がとにかく好き。うちは二人ともジュースというものを飲みません。
バスケやってる時にスポーツドリンク(しかも2倍に薄めたの)を飲む程度で、普段は全く飲まないのです。炭酸なんて、殆ど飲めないんじゃないかな(笑)
水か牛乳。食事の時は必ず牛乳。
毎日1gを3本買います。足りない時も多々あって、4本とか。
それからヨーグルトが好きです。でもいちいち買うのも面倒だから、作ります。1gのパックで、そのまま作りますけど、冷凍のブルーベリーが常備してあるので、それでたくさん食べます。
チーズも好きみたいです。おやつに「リッツ(クラッカーね)」があると、チーズと一緒に喜んで食べてます。

ここまで書いて思ったんだけど、うちの子って普通となんか違うよね……。

4)肉より魚率が高い
食事に関しては、肉より魚率が高いと思います。さらに言えば、野菜は常に食べてます。
何故肉の方が少ないか、というと、実は「私が肉が嫌い」なんですよ!ゆえに『肉を使った料理のレパートリーが少ない』為ですが(笑)子供自身もわりと魚が好きみたいで、食べ放題なんかで肉がたくさんあっても、特には喜んでガツガツ食べるってことがありません。
18番は刺身類は少し苦手ですが、火が通っていればどんなものでもOKですね。9番が秋刀魚を食べた後なんて、写真でお見せしたいほどビューティフルですよ(笑)9番は魚の「アラ」でさえ、平気で食べますしね。
今の時期は秋刀魚も鮭も美味しいので「何食べたい?」と聞くと「秋刀魚!」という返事が多く聞かれます。

5)早寝
うちでは睡眠はとにかく大事だ、と考えています。だから9時半には絶対に布団に入ってます。(つい最近までは9時には寝てた)
早起きが出来てるか、というとそれはダメですけど(笑)でも毎日決まった時間に寝る、というのは大事な習慣だな、と思ってます。
「寝る子は育つ」といいますけど、案外ほんとかもしれないですよ?


「あ、うちもそうだよ!」って人は案外いるんじゃないかなwwでも「全部うちは当てはまってるよ!」って人は少ないかも(笑)
他にもいくつか気をつけてることはあるんだけども、それはまたそのうちwwww
毎度のことだけど長いなぁ。
皆さん、よく付き合ってくれるよなーーーー。
んじゃ、そのついでだ!モジョっと!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

今日の晩御飯は何にしようかなーww
posted by kazoo at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
かずーさん、ご無沙汰していました。
高身長になる為の秘密を検証しようと
あっおやじじゃないですよ子・子供達です
1)正座、これは椅子の上であぐらです。
2)すっぱい物=梅、紀州の梅は高いから
  あんまり取ってないかな?
3)乳製品、うんうん。
4)肉より魚、これは魚より肉!肉!肉!
5)早寝、長女は不明、次女は3秒で寝る
と言う事で検証結果は肉改め魚!かな。
って、遺伝もあるのでは?かずーさんご主人さん
2m強位あったりして。(笑)
Posted by バンビーナ at 2006年10月06日 12:31
ご無沙汰?で〜す。風邪に親子でヤラレました。とは言え、かずーさんのブログは開いてこっそり楽しんでいたのですが・・。実は10000番めの訪問も私でした・・。試合でも吐くほどあたり&さらにキリ番まで?とことんしつこいな〜と自分でも嫌になります(笑)
・・9000番も私です。ぶっちゃけて!8000の事書き込む為開いて、9000!打ち明けようか悩んで開いて、10000!赤い糸?鎖?他に書きたい事あったけど、何から???みたくなって詰まってきたので、今回は告白させてもらいます・・
Posted by Fやの母 at 2006年10月06日 17:29
こんばんは
先日のキリ番ゲットの時に壁紙を頂きましてありがとうございます。(大好評でした)
実は10000番ねらってましたが10006でした・・残念!(古)
Posted by 中央ケミカル at 2006年10月06日 19:06
>>バンビーナさん
検証していただけました??(笑)そちらも椅子の上であぐらって、面白いですね。実はうちの子供たちはあぐらも「やってごらん」って言わないとしないのです。どうやら、「楽な姿勢」じゃないみたいなんですよね。
なんかねぇ……だから腹筋と背筋が弱いんだな……って気がつきましたよ。今後は気をつけて鍛えるようにしないと(笑)
てか、2メートル(笑)!!!旦那のおじいちゃんはそれに近かったらしいですよ?

>>F也の母さん
もうまさしく赤い鎖!?それも極太!明後日お会いできる予定ですよねwwその時にイロイロお話しましょう(笑)それにしても他にもキリ番狙ってる人がいるのに、すごい確率ww
どーせならこんなところじゃなくて、宝くじで、運を使いたいですよね(笑)!

>>中央ケミカルさん
まだまだww延々壁紙プレゼントは続きますよ〜〜wwご安心ください。
私は「自分が踏まないように」を常に気をつけてます(笑)
そだwwまだそちらへのご挨拶が済んでませんでした。後ほど(笑)ご挨拶に行きますね〜〜ww
Posted by かずー at 2006年10月07日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778632

この記事へのトラックバック