**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月03日

AYA率

本日はぜんっぜん意味のわからないタイトルですいません。

実はうちの9番の名前がAYAなのです。
もちろん私は試合中、自分の娘ですから普通に「AYA!そこでもっと当たる!」とか叫ぶわけですが。
うちのチーム、AYA率が高い。
9番→AYA
5年チーム18番→AYAKA
試合に来ないことが多い5年女子→AYANO
そしてなんと、近日中に入団するであろう、といわれている3年生がAYA。
わかんないよ!!試合の最中、絶対に混乱するって!
なんて事を言ってますが、現在の6年女子は「YUKA率」が高い。名前が「YUKA」ってのが3人います(笑)
当然全員ちゃんとゲームに出ますから「YUKA!そこ中に入って!」とか言っても、どのYUKAだ〜〜〜(笑)!!状態。
あれもYUKA、これもYUKA、そこもYUKA。
こういうのって単純に困りますよね〜〜〜w

何でこういうことがあるのか不思議なんですけど、男子は、というと(笑)「RYOU率」が高い!←なんでだろ〜〜?
6年にもRYOUが。5年にもRYOUが。3年にもRYOUが。
「RYOU!ちょっときて!」とか言っても、それはどのRYOU?

子供達も慣れたもので、そういう名前の子は必ず「○RYOU」とか「○YUKA」なんて具合に、○の部分に苗字の一文字を入れて区別してお互いを呼んでます。
余裕があるときは問題ないですけどね(笑)それでも試合になると応援はそんな具合にいかないんですよね〜〜。

で。先日の新人戦で(笑)もっと混乱することが。
うちの男子に「SHOOT」(ローマ字表記すればSYUUTOですね)って名前の子がいるんですよ。
みんな当然名前で呼ぶわけですが(笑)彼がゲームに出てると、彼を呼んでるのか、応援してるのか、それとも彼にパスを回せなのか、彼に動けと指示してるのか、はたまたボールを持ってる子に「シュートしろ!」と言ってるのかわからなくなるのです(笑)
そういうシーンが実際ありました。
ボールもってた子がシュートチャンスだったんですけど、応援の親たちが「シュート!」って叫んだら、その子の隣に「SHOOT」君がいて(笑)たまたま彼もフリーだった。
ボールを持ってた子は迷わず「SHOOT」君にパスしちゃいました(笑)
バスケって難しいですね〜〜〜。

皆さんのチームでは、そういう「なんだか可笑しな話」っていうのはないですか?
それにしても、確かにうちのチームは団員数は多いかもしれないけれど、何でこんなに狭い範囲で同じ名前が偶然かぶるのかなぁ(笑)
……新人戦で自分の娘に声をかけながら、一番混乱して間違えそうになってたのは、私というのは内緒です。
てことで、本日はさらっとww体脂肪になりにくい記事でパクッっとww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif


そして、毎回ここで記事を投稿後に「あ〜〜〜!あれ、書き忘れた!書こうと思ってたのになぁ。まぁ明日でいいかぁ」と思うのです。もちろん翌日にもまた忘れて……以下エンドレス……(T_T)
posted by kazoo at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
お茶噴き出しました!
Posted by 素人 at 2006年10月03日 17:45
どこも同じですね。
流行があるし、しょうがないのかな。
試合すると相手チームにも同じ名前で呼ばれてる子がいたりするし、確かに紛らわしいですよね。

コーチが区別して呼んでくれたらいいのに、「試合は同じQに出さないから良いんだ!」って言い張ってます。
練習中だけでも困るんだけどなぁ。
Posted by 無茶kaz at 2006年10月03日 21:34
実は、とても大切な問題なんですね。バスケットは、コミュニケーションがなによりですから。
チームによっては、そうならないように呼び名(ニックネーム)を改めて決めるところもありますよ。
関係ないですが、うちのチームにMOEという子がいて、試合中にその子の名前を叫ぶと、ちょっとアキバ系で照れます。
「もえ〜〜〜〜っ!」(笑)
Posted by コーチT at 2006年10月03日 22:08
>>素人さん
お茶噴きましたか(笑)でも本当にあった話なんですよ。新人戦でわかった紛らわしさ……この先もついて回るんでしょうねぇ。なんとかみんなで「区別できる方法」を考えた方がいいかもしれないですね(笑)
うちのチームだけはシュートしろ!というのを「打て!」と言うとかねww


>>無茶kazさん
そ〜〜なんですよ!相手チームにも同じ名前って多いんですよ!
特にAYAとか普通の名前ですしね、絶対いたりします。あと5年の4番の子がMIHOって言うんですが、それも良くある名前で……今までにも何度か、相手チームのコーチが(笑)「MIHO!おまえ動け!」とか叫んでたりとかww当然コーチは自分のチームの子に指示してるんですけどね〜〜。
読めないほど変わった名前っていうのは困るけど、平凡もこういうときは困りますね〜〜。

>>コーチTさん
すいません、爆笑しちゃいました。そうやって叫んでるんですねwwww
とはいえ、可愛い名前なので、人気あるでしょう?結構いるんじゃないかなぁ。てことはコーチの皆さん、テレながら叫んでるんでしょうね!!!!
お互いが呼びやすい名前って大事ですよね。それにしてもうちのチーム。
普段は大声でニックネームを呼び合ってるくせに、試合になると全然声出てないんだもんなぁ!
お互いに呼びなさいって!
Posted by かずー at 2006年10月04日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778628

この記事へのトラックバック