**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年10月02日

あちこち更新&雑感

本日は久しぶりののんびりDAY。って久しぶり?週末2日間試合あっただけじゃん……。ま、そんな感じで、まったりとだらけて行ってみます。

まずは簡単な更新状況。
→の「キリ番ゲッターさんの記録」に、すごい小さくですけども壁紙作成済みのものは、その画像を載せて行く事にしました。
一応本人に気を使って顔は見えないように縮小してますけども、どーーしても番号がわかっちゃいます。
「それ、困る」「モザイクにして」「載せないで」
もちろんOKです。
(単に作成済みか作成モレか、わからなくなるので覚書の意味なので)
そういう場合、一言お気軽にご意見ください。
また見本って言うか「ほー。なるほど、こーゆーのが出来るんだね。ならもっとプリティなのが欲しいな」とか「この人と似た感じで、もっとかっこいいのが欲しいな」とか(笑)そーゆーご意見もOKです。

それから今更ですが(笑)9月30日に8000を超えました。これはすでに→に書いてありますがF也の母さんが踏んでくださいました。
近々お会いできそうなので、じっくり打ち合わせ(笑)させていただきます。
次は9000です。がんばれ〜〜!!
そして、お約束の1万HITの品物。これも写真をごく近いうちにアップします。1万を踏んでいただいた方には、それをプレゼントしようかな、と思ってます。
……あ、もちろん「壁紙の方が欲しい!」というのはOKですw
で、いろいろ雑感。とりとめないですけども。
昨日の新人強化リーグで恵庭さんとお会いできたので、運良く10月8日に恵庭さんで練習試合をしていただけることになりました。
よかったよかった!よろしくお願いします〜〜ww
考えてみたら恵庭さんとは、常に顔をあわせていても……ずっと試合してなかったですね。なので楽しみです。
しかもこちらは学芸会のため、まともに練習すら出来ない時期。
そんな時に、受け入れてくださって、試合していただけるなんて本当にありがたいです。
せっかくですから!18番にしっかりプレイするように、喝入れときます。恵庭さんの6年生はサイズがある人がいますしね。
18番は高さでは負けませんが(笑)幅が圧倒的に弱いので、ちょっと力負けすると「へなちょこ」になる傾向がありますから。
そのへん、しっかりやるように言っときます。
だってこの後大事な試合ですもんね?秋季に向けて、一つでもキチンと課題を克服したいのはお互い様だと思うのですよ。そんな時期に適当なことやってたら、せっかく受けていただくのに申し訳ない!練習試合だからこそ、きちんとした気持ちで向かわないと意味が無いものになりますよね〜〜〜ww
てことで今週末……8日は恵庭さんと練習試合。9日は市内の会長杯。……あれ?市内の大会、バンビをこの前やったばっかりじゃ……(;´∀`)??????
……ま、まぁ、いいでしょう。
今年は世界選手権のせいで、あちこちのチーム関係者が借り出されたんだか観戦にいったんだかで(笑)いろんなスケジュールがぐちゃぐちゃになったんですよね??
ま、そういうことで。
そんなわけで、またまた2日間はみっちりバスケです。ビバww


で、おとといですが新人強化リーグの会場校で、はじめて「恵庭旭小学校」に行って来ました。すぐ隣、といってもいい場所に中学校もあったのですが、ふらふらと周りを散歩してみて違和感が……。
よくよく観察して、その違和感に気がつきました。
住宅街の中にあるせいもあるとは思うんですが

学校の周りに柵がない

もちろん校門はあるんですけど、背の低い校門で、それがおしゃれな感じでレイアウトされてるだけ。あとはフェンスとか柵がないのです。歩道があって、敷地内は芝生があって、背の低い花と木が植えてあって……中学校もそうなんです。
野球やるからグラウンドの一部には、コンクリートの壁と背の高いフェンスがついた場所があるんですが、それはグラウンドの中。
周りは柳みたいな(笑)背の高い「なよ」っとした木なんです。

うちの小学校は、といえば、まぁ細い道路が正門のすぐ前に通っていて、そこは細いくせに交通量が多かったりするし……回りはみっちり住宅があるので、境目には当然フェンスがあります。

今は不審者とか多いし、防犯には各学校とも気を使ってると思うんですが(もちろん、フェンスがあるから防犯ってことじゃないんですけど)どこからでも人が入ってこれる状態ってびっくりしたんです。でも逆に、学校から周りの家の玄関が全部見える状態っていうのは、見通しがいいわけですから、家からも学校が見えるわけですよね。
「見える防犯」ってことなのかな〜〜〜〜!!!って、ちょっと感心しました。
低学年の子達の飛び出しとか、そういう心配もなさそうな……本当の住宅街の学校。オープンなんだなぁ、って思いました。

そーゆー知らない場所でプチ遠足気分で
カーナビ使ってコンビニの場所を探すんですね。
で、たらたらとコンビニ目指して歩いて行って、アイス買って食べながら帰ってくるんです。
これ最高!
現在「冬の試合の合間の過ごし方」を考えているかずーでしたww
本日はマタ〜リ気分で温泉にでも行ったつもりで、天井からの水滴がポチャン!と手に落ちてきたゾ!うひゃ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

温泉、行きたいなぁ。
posted by kazoo at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした!
我が家も同じくバスケ漬けだったので今日はのんびりしてました。
でも16時から3時間の練習です。
無理して行かなくてもいいんだけど、新入りのトレーナーの発注など雑務があるので行かねば〜。

秋季大会までまだまだ練習試合が続くようですね。
場所さえ確保できたら一度対戦させて欲しかったなぁ〜。
Posted by みっく at 2006年10月02日 16:12
娘の写真が〜!!
びっくりでした。うれしいような
はずかしいような・・・
また、キリ番ねらいます。
今度は、下の子の写真で(ベンチに座っている写真しかありませんが)
是非、全道大会でお会いして直接お礼が
いいたいです。会えますよね♪
Posted by 中央ケミカル at 2006年10月02日 17:14
>>みっくさん
本当に役員とかミニバスの仕事をやるようになると大変ですよね〜〜。実は私も今年は「運営委員」なんですけど、もう何がなんだか(笑)会長さんや副会長さんに言われるままにお手伝いするだけで精一杯です。
トレーナーかぁ……欲しいなぁ。うちのチーム、ついこの前まで「おそろい」っていうのがなくって、とりあえずチームのトレーナーだけはあったんですが……「おそろい」を作ったらトレーナーは準備しなくなったみたい(笑)そろそろ寒いしあると便利ですよね〜〜。

練習試合やりたかったデスね。ていうか、まだ出来ないこともないと思うんだけど……。うちは学芸会が21日なので、それ以降は11月3日の本番まで週末の練習試合はないんじゃないかな……(今のところ聞いてません)。体育館も普通に使えるようになりますし(笑)……こーゆー時自分が関係者じゃないのが歯痒いなぁ!
でも、申し込みがあれば、多分コーチは練習試合も考えるんじゃないかな(笑)と思います。
今回は無理でも、是非全市で!!!

>>中央ケミカルさん
無断でお嬢さんの壁紙載せちゃってすいません!!!!ぁゃιぃファンがついたら困るので、顔だけは見えないようにさせていただきました。
もちろん次のキリ番も狙ってください〜〜wwベンチで声出してるのだって、ステキな壁紙になりますよぉww

ぜ、全道ですね。
なんとかぶら下がってでも食い込めるように頑張りたいです(;´∀`)
ブロックで勝ち残っても、札幌地区は強いところ多くって!もう自分のチーム以外は全部強そうに見えるんですよね〜〜〜。
でも「生お嬢さん」見たいですから!頑張るように18番と9番に言っときます!
Posted by かずー at 2006年10月03日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778627

この記事へのトラックバック