**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年09月10日

バンビ杯終了〜

二日間にわたって行われたバンビカップが無事終了しました。
やはり向陽台は強かった!!!すばらしいですね〜。
あと一歩力及ばず負けました。ええ、男女ともwwww
そんなわけで18番はまた銀メダルが増えたわけで(笑)
トーナメント表での結果は昨日の記事でチェックしてみてください。
向陽台のすごいな、と思うところは、「連勝させてもらえない」って事ですよね。もちろんついこの前までは、ずーーーーっと連敗の嵐でした。で、ようやく一回勝った、と思うと、次は絶対にこちらの弱点をきちんとついて、しっかり対策してくるのです。
だから、対戦回数が多い相手としては、かなり嫌な相手ですよね(笑)気持ちよく勝てる試合なんて無いですもん。

そして、そういった対策をしてくるコーチはもちろんすばらしいと思うんですけど(指導法、知りたいですよ。是非うちの18番をしごいていただきたいです)その指導を理解して、行動に移せる子供たちがすごいと思うんです。以前もちらっと書きましたが、6年生が4人しかいなくって、残りは5年生以下なわけですよ。そういう人たちが、きっちりやらなくちゃいけないことをわかって、動けるというのは、本当にすごいことだよなぁ、ってしみじみ思いました。

本日18番は全然良いところが無くって、先程ようやく家で「大反省会」が終わったばかり。点差は最終的に4点差で負けたのですが、これは18番がきちんとやるべき仕事をしていれば、勝つことが可能だった数字です。1Qに18番が出ていて○ウヘイが出てなかった……その時にうちのチームは0点だった、って事がそもそも大問題だと思うんですよね。
勝っても負けても試合をひとつこなすと、得るものは大きいと思うんですが、とりあえず本日はかなり色々あった一日でした。

そのいろいろについてはまた詳しく明日ww
なんていうか、本日は本当にありがとうございました!←誰に言ってるんだ???(笑)
posted by kazoo at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
レベル高いですね・・・Eブロック。
上位何チームが混戦なんですかね?
うちのチームは野○さんに負け石○さんに勝たせてもらいましたが両チーム上手かったです。
そんな中でしのぎあっているんだからどんどんレベルアップしそうで羨ましい限りです。
秋季大会が楽しみですね♪
Posted by みっく at 2006年09月11日 08:43
>>みっくさん
そうですよね、みっくさんは直接Eブロック2チームとやってましたから、詳しいですよね!!
上位チームって、はっきり言うと良くわからないのです(笑)
とりあえず私の感想で行くと、安定して強いのは野幌RBです。あそこは上手いと思うんです。
それから向陽台。

私の思う「上手いチーム」っていうのは「どんなメンバーの年でも、一定のレベルのプレイが出来る」って事なんですけど(笑)ミニバスのチームの強さって、「運」もあるでしょう?たまたまその年はすごい選手がいて、強い!みたいなね?
でも上手いチームって、そんなにすごい人がいなくても、ちゃんとチームで勝ってくるところだなぁ、って思うんです。
今のEブロックで言うと、それが野幌と向陽台かな。向陽台はキャプテンの子が神がかり的に上手いけれど、それだけじゃ勝てないですから、やはりチーム全体が上手いんでしょうねw
野幌は一人一人のプレイを合計した時に、すごく上手なプレイを生んでるな、と思います。

ではうちのチームはどうか?
これは単に「メンバが良かった」です。去年はダメだったし来年もダメでしょう。(笑)決勝大会であそこまでいけたのは「まぐれ」です。←きっぱり
コーチも「うちのチームは本当はこんなところにいるはず無いんだけどな」と言ってます(笑)
石狩もキャプテンが神がかりです(笑)彼は止められません。
石狩さんは練習時間がうちと同等に少ないそうです。向陽台よりもさらに団員が少ないので、そこらへんが成績の安定感につながりにくい、というのはあるかもしれませんが、やはり上手いですね。

石狩2次リーグの結果から行くと、現在はうちと向陽台と野幌と石狩が4強になってますけど、順位が次は入れ替わるでしょうし(笑)その下も上手いチーム(柏・江別もレベルが一定にキープされてる嫌なチームです)があるので、何がどうなるか、やってみるまでわかりません(笑)!
Posted by かずー at 2006年09月11日 11:51
ふむふむ・・・詳しいお話ありがとうございます。
4強なんてすごいですね。
うかうかしてられないもんね。
レベルが一定にキープされているっていうのは素晴らしいなぁ〜
そういうチームの練習量ってどんなもんなんでしょうね?
うちとは比べ物にならないのだろう。
Eの話を聞けば聞くほどうちのブロックやばいかも?って思うわ〜。
Posted by みっく at 2006年09月11日 13:40
>>みっくさん
ほんとにうかうかしてられないですね〜。上手いチームは「対日の出戦略」なんていうのを用意できるだろうし(笑)……もちろんうちはそんな器用なことが出来ませんから、どのチーム相手でも同じことしかしませんけどww
練習量、ですね……(小声で)
たとえば江別さんの話(これは本当に極端なチームだと思いますけど)
お正月の元旦一日以外、全部練習日ですよw
Posted by かずー at 2006年09月12日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778601

この記事へのトラックバック