**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年09月07日

トーナメント表ですw

昨日あちこちふらふらしていて、便利なものを見つけました。
「トーナメント表」です。
試合の結果を記事にする時に、どうしてもぱっと理解しにくかったりするので(それって私の頭の問題なんですけどね(;´∀`))「ネットに接続した状態で簡単にトーナメント表とか作れないかなぁ」って考えてて、それを見つけたのですよ〜。
てなわけで、早速昨日作ってみました。

男子Aグループ

女子Aグループ
ご覧の通り、Aグループは総当りになりますね。A−?とか書いてあるのはAコートの何番目か、っていうスケジュールになります。
そして

男子Bグループ

女子Bグループ

Bグループは5年生以下中心のチームです。ドキドキしますねwwこちらは勝ち上がりですね〜〜。
このプログラムを使うと、1分ぐらいでこういうトーナメント表が作れて、もちろん結果も簡単に書き込めます。
とはいえ残念なことに『負け同士』の対戦については作成できません(T_T)
時間のあるときに、プログラムをじっくり研究して(笑)カスタマイズできたらいいなぁ、と思っています。

さて。この表を見てわかるように、市内には4チームあるわけですけど、こういった大会をやる時、組み合わせとか順番って考えるの大変ですよね〜〜!
先日の石狩2次リーグの時に、女子がBコートで試合をして、そのすぐ後に男子がAコートで試合の予定だったのですが、Bコートが少しずつ進行が遅れて気がついたらAコートとはちょうどハーフ分の遅れが出てしまってました。
そんなわけで、女子の試合が盛り上がってこれから後半!って言う時にAコートでは男子がアップを始めて(笑)応援は誰もいない、コーチもまだ女子で手一杯、って状態になりました。

さてさて、バンビカップ。スケジュールを確認したら、さすがに市内大会wwおもいっきりAコートとBコートで(笑)チームが重なってます。ビデオ撮影に備えて、私も試合のスケジュールをしっかり把握しなくちゃ!18番と9番、両方撮影しておきたいですから!!
posted by kazoo at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778597

この記事へのトラックバック