**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年09月06日

本日練習日でした〜

何度も書いてますが、今週の土日に千歳市内で全員出場の「バンビカップ」が行われます。当然ちびっこさん達も、土日に向けて頑張って試合形式の練習をしてました。
通常うちのチームは水・金・土が練習日。
しか〜し!今日練習に行ってはじめて気がついたんですが、そのバンビカップに重なって我が小学校では行事があるのですよ〜!
もちろん頭の片隅には「ああ、そうだな、行事があるな」とは引っかかってたんですけども、どっちにしろ子供はバスケ優先なので行事には出ないんですよね。なので、どこか遠くの出来事みたいな認識でした。
その行事は、保護者主催のバザーみたいなものなので、体育館を使うのです。

うは!金曜は前日の準備で、体育館使えないんじゃん!
てことは今日がバンビ前の最終練習????
いや〜〜……どうなるんでしょ、バンビ(;´∀`)
うちの9番も初めて5年生中心のチームで出場するのですが、ダイジョウブなんでしょうか?
とりあえず一緒に出るメンバと、ひたすら作戦の確認とかしてたみたいなんですけども……
……作戦なんてあるの?というよりも、ちゃんとボールをハーフラインより向こうに運べるの????
母は泣きたいほど不安なんですが(T_T)。
まずは得点とかドリブルとか要求しないから、何とかディフェンスだけはきちんとやって欲しい!と思ってます。
それだけなら、気持ちが負けてなければ、きっと何とかなる!!!
……と信じたい気持ちです。(弱気すぎますか??)

18番は……怪我はしないでいただきたい。
きっとこの前の石狩2次リーグの鬱憤を晴らそうと、向陽台は全力で当たってくる!……と思う。
だから、キチンと気合入れて試合に臨んでいただきたい。

ああ、きっと今の時期は全国的にミニバスの大会が行われているんだろうなぁ。
みんな頑張れ〜〜!!!
posted by kazoo at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
こちら苫小牧も今週末はトーナメントの大会です。
11月に行われる選手権予選のシード権がかかっていますので、ドコも狙ってくるでしょうね。

そんな中、昨日・今日と6年生は修学旅行に・・・今日の練習は5年生以下。
そろそろ・・・・来年の主力になるジュニアメンバーの様子も気になります(笑)
Posted by HATA at 2006年09月06日 21:58
>>HATAさん
おおおお!シード権ですか……それはかなり真剣になりますね。
シード……ええと、うちの地区はそういうのあるのかな(;´∀`)
実は去年まで(笑)シードとか決勝大会とか、ほんとーに無縁の生活だったのでそういうのがわかりませんっ!(笑)この前の石狩2次リーグで優勝したから、もしかしたら秋季予選ではシードあるのかな??????
……今までは「シード権のあるチームに挑む」という立場だったのです(笑)
そしてもちろん5年生以下も非常に気になります……試合経験の少ないみんなを、どうやって鍛え上げていくのか……楽しみでもあり、不安でもあります(笑)
Posted by かずー at 2006年09月07日 06:50
おはようございます。
うちも大会最終日の9/30が「わくわくフェスタ」という文化祭のような学校行事と重なっています。
今やっている予選で良い成績をあげれば最終日の試合は午後になり、午前中に学校行事に参加できるのですが...
子供達次第です。
Posted by Suejy at 2006年09月07日 09:17
こんにちは。
今週末、すでに先週から始まっている
HopSummerリーグにて娘チーム初戦があります。
初戦は前回負けているチーム、声が出ていて
勢いあるチームです。
『一度負けたチームにめっぽう弱い』チームカラーを出して、いや打ち破ってくれれば、と思う今日この頃です。
お互いに楽しめれば良いと思います(子供達がんばれ!)
Posted by バンビーナ at 2006年09月07日 16:11
>>Suejyさん
おお!わくわくフェスタ!楽しそうな名前ですね〜!子供たちにはバスケはもちろん、色んな経験をさせてあげたいですから、そういった行事も出来る限り参加させたいですよね。
言われてみれば、勝って行くと試合って遅い時間になりますね……今までホントに朝が早かったなぁ、うちのチームは!!

>>バンビーナさん
「負け癖」というほど大袈裟なものじゃないんですけど、めっぽう弱い、っていうの、すごくわかります。うちのチームもそうでした。
何故か「次は絶対に勝つ」じゃなくて「また負けるだろうな」になっちゃうんですよね。冷静に考えれば、圧倒的に不利なわけでもなんでもないのに、「あそこには勝てないなぁ」って思っちゃうんですよぉ。
うちの男子がそうでした。向陽台にはここ数年一度も勝ってなかったし(市内なのに練習試合でもぼろ負け続き。今の6年生中心になって、初めて練習試合で勝ちました)柏にも4年間一度も勝ってなかったし、野幌RBというチームにも勝ってないですし(しかも挑戦権すら(笑)殆ど得てません)石狩紅南にも今回ようやく勝てました。
とにかく苦手意識があってゲームの前から「勝てないかも」って(笑)。でもきっと本当に小さなきっかけで、気持ちが強くなれるんだと思います。「自分達のバスケをやるんだ!」って気合ですよ!

……とはいえ、実は今でも男子キャプテンは「もう柏とはやりたくないなぁ」って言ってます(笑)
Posted by かずー at 2006年09月07日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778596

この記事へのトラックバック