**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年09月03日

踏み絵の巻

本日は練習はお休み。なので、近くのスポーツセンターに遊びに行こうと思っていたら、何かの大会が入っているのか一般開放されてませんでした。
仕方が無いので、家の前でドリブルしたりリュート練習しております。
そんなわけで、本日のネタは「踏み絵」です。

ちらっと先日書きましたが、私は関東出身。
最初に北海道に来たときは、そりゃ驚きました。

風除室?それ何?
玄関と居間の間に何でドアがあるの!?
雨戸無いじゃん!しかも雨どいないから、雨降ったらそこらじゅうからぼたぼた雨が落ちてくるし!
しかも階段が居間に!?なんでじゃ!?

……と、まぁ本当にいろいろびっくりしたわけですが。
そんな私でも10年以上住んでれば、それなりに慣れる訳です。

そこで、こちらですよ。
是非みなさんにもやっていただきたい(笑)

生粋の道産子の皆さんは、いくつ「あるあるあるある!」って思うのかしら?ちなみに私は「なにそれ、わかんないよ!」っていうのが多かったです。「でれき」とか、わかんないし(笑)

じゃあ関東(千葉)出身だから、といって千葉ので「あるある度」が高いか、というとそうでもない。
やはり母が新潟で父が栃木のせいか!?

とりあえずは気分転換ににでもどうぞww
posted by kazoo at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
おめでとうございます。
1000越えましたね。
キリ番どなただったんでしょうか?


『踏み絵』やってみました。
道産子ですが、ちょっと住んでいたことのある青森の方にポイントが高かった!
おもしろかったです。
Posted by 無茶kaz at 2006年09月04日 10:04
>>無茶kazさん
ありがとうございます〜ww1000番は誰だったんでしょう?まだ申告はないですね〜wこのまま申告が無ければ持ち越しで次は2000に挑戦です(笑)

踏み絵、あれ結構おもしろいですよねー!無茶kazさんはきっと柔軟な方なんですねwwちょっと住んだ青森に染まった部分があるんですから(笑)

ちなみにうちの子供はやはり「手袋をはく」といいますね!手袋は「する」ものだと思うんだけどなぁ……
Posted by かずーww at 2006年09月04日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778592

この記事へのトラックバック