**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年09月02日

子供の私服……

ああ、なんか千歳はいい天気です。今日は暑そうだなぁ……
本日もバスケの練習ですが、面倒なことに9番と18番の練習時間がずれております。これ一番いやですねー。
9日10日と千歳市内で「バンビカップ」という、ミニバス選手が全員出場できる大会があるので、うちのチームもグループ分けしたのです。
18番はAグループなので、本日は午後から。9番はBグループ出場なので午前中……。こーゆーのって親の行動時間が制限されていやだわぁ。

先日ちょこっと、この先の練習試合とか大会とか、すでにわかっているスケジュールを携帯に入れてみました。もちろん学校行事なんかもそこに追加していくわけですが

学芸会がありますね、今年も。

学芸会自体は、嫌いじゃないです、もちろん。見るの好きだし楽しみにしてます。しかし問題がwwww
学芸会をやると「私服」用意しますよね。合唱だったら、「上は白っぽくて下は黒っぽいもの。ジャージは禁止」とか。

えーーーっと……
うちの子9番も18番もジャージ以外持ってませんけど(;´∀`)
しかも18番は去年の長ジャージなんて履けないから、今はハーフパンツみたいなのしか持ってませんけど……。
また買うのか……学芸会でしか着ない服を買わなくちゃいけないのか。いや、ジャージのパンツ(長)も買わなくちゃいけないのか……。

お察しの通り、18番に関しては「子供用」は無理です。大人サイズです。最近では「L」でも短くて(ウエストはガバガバなんですけどね……)LL以上が標準になってきました。
すごい不経済ですね!!!!
普段着として履くわけではなく、やはり運動するために着用するものですから、よほど運が良くて破格の値段で売ってない限りは、通常はある程度の値段がするものを買うことになります。
ああ、レラ(千歳にあるアウトレットモール)が近くてよかった(T_T)型遅れでもなんでも、安けりゃいいんです。


いまどきの小学生って、おしゃれな格好してる子多いですよね!我が家には縁の無い話ですけど(笑)
一時期「せっかく背があるんだから、もう少しオサレな格好させてみたい」とか(9番も女の子の中では比較的大きいほう)思ったりしましたが、毎日毎日ジャージとTシャツばかりの洗濯物を見ながら、「まぁ、すぐに乾くし……いっかww」って、最近は納得しました。

それにしてもたかがジャージとTシャツの癖に、好みがうるさいのは許せないな!
posted by kazoo at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778590

この記事へのトラックバック