**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年08月31日

6年生の残り時間

本日は更新のネタに困ったりしてました。……え?すでにネタ切れ!?
こういうときは父のコレクションに頼ろう、とか甘い考えでいたのですが
その前にちょっとだけ寂しいなぁ、って思ったことを。


私たちのチームの地区では、一年間に3回、地区内の大会があるのですが、それが先日終了した「石狩○次リーグ」なんですけども
GWに1次リーグで夏に2次リーグ。とくれば3次は冬ってすぐにわかりますよね(笑)
で、去年から新しく始まった試みで「新人強化リーグ」って言うのがあるのですが(といっても1〜2日で終わる小さな大会)千歳と恵庭のチームの5年生以下の構成チームで戦う……来年二月にある新人戦の前のお試し試合って感じのものですね。
今年もそろそろ、そんな時期になってきました。

そこでふと気がついたんですけど……
9番はそこから、もう実質的な最後の一年が始まるし
18番は残り数試合しかないんですね。
6年生になって、1年間バスケなんて出来ないんですよね。
そりゃ、市内の大会とか練習試合とか、小さなものを考えたらまだまだ何試合もあるかもしれません。
けれど、あちこちの普段会えないような、遠くのチームと対戦したり、ぎりぎりの緊張感で頑張るような試合は、秋季大会と石狩3次リーグだけになっちゃってるんですよね。


……寂しいですよねぇ。

今からそんなこと言うのも早すぎるんでしょうけど、もっともっとみんながボールを追いかけているところを見たい!
もちろん18番は中学行っても、バスケやるでしょう。
でも、中学生になった男の子って母親が試合に来てビデオ回すのを、許してくれるかしら?????

まだうちは9番がいるから、あと一年おもいっきり楽しめます。けど、やっぱり寂しいですよねぇ。
とりあえずは18番に残り試合は少ない、と話して
「少ない時間、ちゃんと練習して試合を思い切り楽しめるように悔いが残らないようにしよう!」という事になりました。

ああ、なんかさびしいわぁ。
posted by kazoo at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
先週ジュニア大会が終っておやじはふと思いました。
「次は6年生・・・えっあと2ヶ月で選手権!?負けたら6年生は終わりジャン」
#12の試合が見れなくなると思うとかなり寂しく感じます。
これは何としても1月の全道まで行ってもらわなくてはと地味に焦っております(汗)
Posted by レオンのちち at 2006年08月31日 21:12
(≧◇≦)ノ初めまして♪です。
リンクありがとうございます。
今PCの調子が悪く、思うように書き込めないでします。
涼しくなったら大丈夫だとおもいます。
私もちょくちょくよらせていただきますね。旭川は今大会中です。
ベスト4まであがりましたので、なんとか・・がんばって優勝カップもらいにいきたいです。
気合だけははいっていますから・・
仲良くしてくださいね。うふ・・
Posted by 喜怒哀楽 at 2006年08月31日 22:03
かずーさんこんばんは。
中バスもなかなか楽しそうですよ!
1年生大会というのもあるみたいだし
こちらでは、今週末から来月末まで
Hop Summer W2006と言うリーグ戦があります。
(今年からの試みで女子のリーグ戦)
6年生は残り数ヶ月、悔いの残らない
ように試合を楽んでくれれば良いですね。
Posted by バンビーナ at 2006年08月31日 22:34
はじめまして!!
そして!たいさの〜と!!訪問&コメントどうもです!タイトルと千歳発信から推測して・・・あの子の親御さんだな〜!って!たぶんですけどね(笑 
会場で試合を見させてもらいましたから!!(笑 今後もよろしくです。
それと、たいさの〜とにリンクしま〜す♪
Posted by たいさ at 2006年08月31日 22:56
>>レオンのちちさん
そ〜〜なんですよ!私もふと気がついて、いきなり寂しくなったんですよ〜。やはり全道大会まで行ってもらって、一つでも多くの試合を見せて欲しいですよね!この前キャプテンの子には(笑)「全道で頑張って全国いけるようになって、ユニフォーム新しいの作ってもらおう!かっこいいヤツ、後ろに『HOKKAIDO』って入ってるやつ!」って(笑)言いましたww

>>喜怒哀楽さん
あああwwwありがとうゴザイマス〜〜。書き込みすごい嬉しいです。PCの調子、いらいらしますよねぇ。実は私のPCには「温度計」が付いていて(もちろん室温ではなくPC内の温度です)それが40度を超えると、危険です。実は去年は中に吸い込んでいた埃を放置して45度を超えて……PCの中身壊れました(T_T)お互い無理するのはやめましょうwwww旭川地区は前回の冬の全道大会(恵庭だったので見に行きました)で「ミニバス活発で強いんだな!」って強い印象があります。是非頑張ってください!!!!

>>バンビーナさん
中バスも楽しいですか!中学生になるとミニバスに比べて、格段にスピードが上がってくるんでしょうね〜!
ただうちの地区の中学校の男子は親の応援が少ない(笑)って聞いたことがあります。む〜〜〜。応援行ったら恥ずかしがるかなぁ(笑)女子だけのリーグなんて、すごい楽しそうですね!
そういう会場に行って色んなチームの人と友達になれたりすると、きっとこの先の宝物も増えるんでしょうね〜。
こちらの地区でもそういうの無いかしら?(←少しでも子供の試合を数多く見たい人)

>>たいささん
はじめまして!訪問ありがとうございます〜。そして会場でうちの18番を見てましたか(;´∀`)あの時はまだまだかなり気持ちが弱くてヘタレでしたが、あの後すこ〜し気持ちが強くなれてます。苫小牧の会場は本当に良かったです!カメラの撮影もしやすかったですし、保護者も小さな子供も、もちろん選手も待ち時間が楽でした。(広かったし席が多かったので、本当に助かりました)
そういえば今月の24日かな?明野と練習試合の予定が入っていて、苫小牧に行くことになってます(笑)
今後とも宜しくお願いします!
Posted by かずーww at 2006年09月01日 07:36
そんな寂しくなる事考えないで〜
一日でも長く応援できるように
ブロック王者となって冬の全道目指しましょう!
Posted by みっく at 2006年09月01日 09:01
はじめまして!
DADAの生涯初ブログコメントです。我が家のナルトも千歳にてミニバスをさせていただいています、先日の石狩○次での貴チームの活躍を拝見しました、すばらしいチームですね。我が家のナルトはまだまだですが今後の活躍にワクワクしています。またお邪魔しますね。
Posted by ナルトDADA at 2006年09月01日 10:07
>>みっくさん
えへへwwちょっとしんみりする事書いちゃいましたよね〜。でも、みっくさんの言う通りなんですよ!冬の全道を目指せばいいんですよね!
……いや、とりあえずはブロックを勝ち上がらないと(;´∀`)二条とか美しが丘とか、強いですから(笑)そこに追いつけるように!!!お互い頑張って応援しましょう!

>>ナルトDADAさん
お越しいただいて嬉しいです!!!千歳ミニバスですか!?うわぁ!同じ市内なんて、感激です〜〜。
男子でしょうか、それとも女子かな?本年度の初めでしたっけ?千歳は体育館の工事か何かの関係で、かなり長期にわたって練習できなかったですよね〜。その時スポセンで、千歳の女子に会って、うちの9番も18番も一緒に遊んでもらったんですよ!
来週のバンビでお会いできるのを楽しみにしています(笑)「桜木 花道」のTシャツを着ているのが私です!
Posted by かずーww at 2006年09月01日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778588

この記事へのトラックバック