**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年08月29日

贅沢?必要経費??その2

先程かなりの長文を書きましたけども、まだまだあるのですよ。
多分これは、ほとんどの人からしたら「贅沢」の部類に入る物ですね。

shoes01.jpg

これです。

うちは18番の足のサイズが28センチになった時から「2足」のシューズを用意して交互に履かせてます。
でもこれは我が家では「必要経費」に分類されてます。
当然ながら9番も2足持ってます。

二人とも練習から帰ってきたら、まずシューズのインナーを抜いて、きちんと乾かします。


そもそものきっかけは18番の足が、すっげー臭かった事。
ただでさえ、周りの小学生とは全部が違うから
(靴バコなんて、普通に靴をしまえないですよ)まぁ、イジメってほど深刻じゃないけども、ちょっとした嫌がらせ、っていうのはあったんですよね。
外靴も上靴も、時々靴箱から出されて別の場所に投げてあったりとか、そういうこともあったみたいなんですよ。
もともと汗かきだったし、本人が無頓着なのもあって「エチケット」ってことには親が気を使ってあげないとダメだったのです。
嫌がらせされた上に、足がくさいなんてダメージ倍増じゃないですか!?

そこで、スプレーとか試してみて、さっさと結論が出ました。

毎日おなじ靴履くからダメなんじゃん。

てことでバッシュ2足を交互履き。結果として本当に足は臭くなくなりました。もちろんバッシュも臭くありません。
そして、バッシュの持ちもかなり良いです。
写真のシューズは、日本国内で普通に買うと、一足15000円弱だと思いますけど、我が家は海外から購入するので
えーー……送料とか入れても、2足でその値段してません。

あ、マニアな父いわく
『白いほうは、アメリカでも一般売りされてなくて、大学とかのチームオーダーのカラーリングで、黒い方はヒューストンロケッツのデビッド・ウェズリー本人用シューズだよ』
とのこと。
コレクションに加えるべきシューズを小学生がはきつぶしてます(T_T)
……いや、これでいいんだ!安かったんだし!必要経費だし!


ちなみに、チームの17番の子がこのシューズを試しに履いてみて「すごくいい!欲しい!」ってことで
同じくデビッド・ウェズリー本人靴を調達し、彼も履き出しました。でも当然ながら彼は普通に1足で履いてます。
18番より後から履き始めて、数日前に17番のシューレースが切れました。やはり交互に履いた方が、いろんな部分の耐久性(っていうのかな)が向上するのですね。


そう、必要経費なのよ!!←自分に言い聞かせている
posted by kazoo at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
AND1履いてる小学生は珍しいですよね?かずー夫妻のマニアックぶりが伺えます。(笑)
靴を2足交互に履くと、1足ずつ履きつぶしての2足分より長持ちするらしいですよね。なんでも休養が必要ってことかな?
しかし、“臭い”(“匂い”ではありませんね)にまで効果があるとは知りませんでした。
Posted by コーチT at 2006年08月29日 16:52
>>コーチTさん
確かにAND1ユーザーの小学生ってあんまりいないですよね(笑)
そもそもAND1自体マイナーだから(笑)知ってる親が少ないですよ!店にあんまり並べてもらってなくて、気がついたらセールになってますからねぇ(笑)!

(小声で)実は18番の父は派手好きなんですよぉ。で、一般的なシューズに満足できなくて、派手な遊び心満載のAND1のデザインに惚れ込んだようですw
そして、母はナイキより安いというところが安心なのです。
Posted by かずーww at 2006年08月29日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778585

この記事へのトラックバック