**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年08月28日

食事で悩む……

本日ようやく、検索でいくつかのミニバスサイトを見つけ
お友達を増やしたいなぁ、と思いつつご挨拶に伺い、そして

勝手にリンクさせてもらいました!

なんかねー、普段の生活でも明るく見えて実は根暗っていうかねぇ
友達いないですからね!(←威張るな)
そして、恐ろしいほど検索下手ですからね!
何年パソコンいじってても上達しないですねぇ……検索。
なので、ゆっくりあちこちご挨拶に行きたいと思います。


で、タイトルの食事なんですが……
知ってる人は知ってますが、うちの18番はでかいんですよ、ほんとに。
しかし最近でこそ体重がいくらか増えてきたとはいえ
やはり子供……55キロありません。
風呂上りなんかに半裸でうろうろしてるのを見ると、筋肉の塊ですね……。
腹筋とか仮面ライダーみたいに割れてたりして、足や肩や腕なんか、もう、
筋肉の『すじ』が見えるんですよね。
はっきりいって、かなり『イヤ』です(T_T)

で、それだけ筋肉ですから、当然燃費も悪いわけで。
一日に2試合あると、本当にスタミナが問題になります。
以前春季大会の決勝で、そのスタミナ不足を痛感し、本当に悔しかったらしく、本人なりに夏休み中「暑さ対策&スタミナアップ」を考えてウィンドブレーカー着て(ひ〜〜〜〜〜!!)練習したりしてたんですが
親は大変ですよ。水分補給とか熱中症とか心配だし、ほんと毎日練習途中に氷とか差し入れしてたんです(T_T)

そんな彼ですが、体の割にはおそらく食事の量は多くないのでしょう。他の子と食事すると「あれ?」って思います(笑)
しょっちゅうおなかすくくせに、一度に食べないみたい……!?

てことで、試合の日、本当にお弁当が悩みの種。
ここ何回かの試合で、ようやくちゃんとおにぎりを食べるようになりましたけど、以前はおにぎり2個とおかずを持たせると
おかずのみ食べて、おにぎりは喉を通らなかったのです……。
そんなわけで、試合の日は毎回
バナナ・一口ゼリー・ヨーグルト・一口チーズ・プチトマト
なんかを、いろいろたくさん取り揃えて
「食べやすいものを、食べられるだけ」って感じで持たせてました。バナナ4本とかもあったですね!
だって、カロリーメイトとかウィダーインゼリーって高いと思いません!?皆さんは、そういうのは割り切って普通に用意するのかしら(笑)??

もちろんそーゆーのは我が家だけで、多分チームメイトはカロリーメイトなんかを持ってきてるんですけど
幸いうちの子らは「みんなと違う」っていうの、平気なので(笑)18番も9番もバナナかじってますけど。
バナナは評判が良くて、何人かも真似したりしてますが
そろそろ何か「おおおおお!」って思える新しいアイディアが欲しい!と思い始めました。

みんなはどういう工夫してるんだろ?何か子供が喜びそうで手に入れるのが比較的楽なアイテム(アイテムか?)がないかなぁ……
posted by kazoo at 12:42| Comment(14) | TrackBack(0) | ミニバス
この記事へのコメント
かず〜さん はじめまして☆
先ほどは私のブログにお越しいただきありがとうございました♪
さっそく私もお邪魔してみました。
ブログをさらーっと読ませていただき確信しました!
息子さんは170センチを超える彼ではありませんか?
きゃ〜お知り合いになれて嬉しいです。これからもお邪魔させていただきますね♪
Posted by みっく at 2006年08月28日 13:39
かずーさま、はじめまして、Suejyと申します。
娘(小6)がミニバスをやっております。
おやじもチームのコーチをしております。

これからもおじゃまさせていただきます。
カッコイイデザインのページですね。
さすがプロ!
リンクを張らせて頂きました。
Posted by Suejy at 2006年08月28日 17:20
訪問ありがとうございます〜〜ww

>>みっくさん
その通り、173センチの18番でございます……(T_T)とりあえずダンクは出来るのですが、試合では昨日初めてチャレンジして、見事失敗いたしました(笑)
今後とも宜しくお願いしますw

>>Suejyさん
はじめまして〜〜!!リンク有難う御座います。とはいえコーチ!!!!うわぁ、緊張します(笑)
実はすでにそちらのブログも訪問させていただいてたのですが「コーチのブログにリンクなんて、失礼なんじゃないか?」なぁんて(かなり小心者)思ってたのです(笑)
こちらからも張らせていただきます!今後とも宜しくお願いします〜ww
Posted by かずーww at 2006年08月28日 18:15
はじめまして!
「南美ミニバス日記」のTと申します!
南空知地区で、小さなミニバス少年団やってます。
無茶kazさんのところでコメントを伺い、Suejyさんのリンクからやってきました。

ものすごくカッコイイブログで恐縮なのですが、よろしければ相互リンクなど貼らしていただけないでしょうか?
是非、お友達に!!!
Posted by コーチT at 2006年08月28日 21:20
いきなりすいません。
二重コメントしてしまいました。
1つ削除願います!_(._.)_
Posted by コーチT at 2006年08月28日 21:30
>>コーチTさん
訪問ありがとうございます!!ほめていただいて恐縮です(;´∀`)
こちらこそ、コーチにリンクしていただけるなんて本当に嬉しいです〜。
早速リンクさせていただきました!!!!
18番と違い体格的にも運動量も負けている9番(娘)ですが、なんとかバスケの楽しさを伝えたいと思ってます。
コーチTさんのサイト、参考にさせていただきます!
Posted by かずーww at 2006年08月28日 21:44
昨日はあまりにも嬉しくて自分のブログでこちらを勝手に紹介してしまいました。
先に一言言っておくべきでした。
ごめんなさい。
ご迷惑だったら削除しますので・・・
Posted by みっく at 2006年08月29日 08:26
いえいえww大変ありがたいです〜(^^)気にしないで下さいませw

後ほどまた遊びに行きます〜
Posted by かずーww at 2006年08月29日 09:55
おじゃまします。
先日は『マイブームはミニバス』お寄りいただきありがとうございます。
お招きにあずかり早速来ちゃいました。
と良く見たら顔なじみさんがいっぱい来てますね(笑)

ウチの娘は負けたショックで食が進まない事があっても試合の合間にはおにぎり2個は食べます、と言うか食べないと体が動かないようです。
バナナは良いみたいですね、サッカー選手も試合前は『おにぎり』『うどん』『バナナ』なんて聞いた事があります。
Posted by レオンのちち at 2006年08月29日 13:59
我が家はウィダーかなぁ。
高いんですけど、それが骨肉争いに・・・
我が家には長老いや長男(高2帰宅部)が
居ましてまたある物何でも食うんです。
試合用に買ったウィダーが無い!
長女ギャン泣!長男してやったり!
でまた買うんで、やっぱり割高ですよ。
Posted by バンビーナ at 2006年08月29日 19:26
あららだぶりました すいません。
Posted by バンビーナ at 2006年08月29日 19:29
>>レオンのちちさん
お越しいただきありがとうです〜m(__)m
レオンさんのお嬢さんは、すごく真面目にバスケに取り組んでるんですね!
うちの9番も、負けて食欲がなくなるほどしっかり受け止めなくても良いから、もう少し「貪欲」になってほしいなぁ。勝ちにこだわりすぎるのも考え物だけど、やっぱり練習したことはキチンと試合で消化できなかったら落ち込むぐらいの気合が欲しい……
って思うのは親のエゴなんでしょうねぇ(苦笑)
今後とも宜しくお願いします〜ww

>>バンビーナさん
骨肉の争いですか!!!(爆笑)
帰宅部さんだと、帰る時間が中途半端で、晩御飯とか用意できてないから食べちゃうんでしょうねぇ(笑)
うちも18番と9番で、結構取り合いになることも以前はあったので
今はまず買ってきたら「名前」を書かせてますwwww
「さけるチーズ」も「ゼリー」も「一口ゼリー」も「ヨーグルト」も全部名前が書いてあるんですよ〜。変だけど、喧嘩はなくなりましたwwww
Posted by かずーww at 2006年08月29日 20:54
名前を書くですか?
すでに作戦失敗済みです(苦笑)
我が家は動物園いやジャングルなので
焼肉定食いや弱肉強食の世界。
戸棚に隠しても鋭い臭覚で探し当てます。
バスケ以外に気力を注がなければなりまぬ
Posted by バンビーナ at 2006年09月01日 07:14
>>バンビーナさん
あっはははははは!!(爆笑)すでに名前は失敗してたんですね!バンビーナ家は弱肉強食のジャングルですか!
おなかがすいていると、きっと物凄い嗅覚で獲物を見つけるんでしょうね〜。
これぞ人体の不思議wwwwその集中力があれば、バスケなら間違いなくヘルドボールは任せろ!って感じですね!
Posted by かずーww at 2006年09月01日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778583

この記事へのトラックバック