**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年08月23日

No 9

我が家の次女。まだまだ全然ヘタレ中の小学校5年生。
バスケを始めた動機も、「夏のキャンプに参加したい」という不純さ……。
そんなわけで、走れない・投げられない・取れない
ほんと〜〜〜〜に、ヨワチョフな選手。
もうすぐ新人戦もあって、この先中心にならなくちゃいけないのになぁ……
という、親は本当に心配な状態です。

それでも身長は145センチほど……(足はでかい)
今現在では、まぁまぁでしょう。
とりあえずは、走れるようになろう!を目標に頑張ってます。
欲を出せばハンドリングとかドリブルとか色々あるんだけど
一度にはできないしね。
まずはディフェンス!ボックスアウト!
そういう地味なことを頑張れるようになろう、って
必死でアドバイスしながら応援してます(笑)
posted by kazoo at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
はじめまして・・・
うちの娘も、5年生です。
あ!同じ年の子がいるんだ〜と思いコメントいれちゃいました。
これからも寄らせていただきます。
ちなみに、同じ地区ですが、ブロックは別ですよ。
Posted by 応援母 at 2006年09月06日 21:37
>>応援母さん
いらっしゃいませ〜〜!ようこそですw
5年生のお嬢さんですか!いやぁ、一緒で嬉しいですね!あ、ライバルなのか?!(笑)
ブロックが違う、ということは……うちのチームが強くなればどこかの大きな大会でお会い出来る可能性がある、ということですね?(笑)
うちのチームの5年生に1人、良く走るし強気で積極的な子がいるんですけど……うちの9番は全然そうじゃないんですよね……
誰も彼女と9番を比べたりはしないんですけど「同じ5年でこんなに違うのは何故なんだろう?」っていつも思うんですが……応援母さんのところはいかがですか??5年生ってどのぐらいのことが出来るんだろう???
これからも遊びに来てくださいw(しょっちゅうぼやいていると思いますけど(;´∀`))
Posted by かずー at 2006年09月07日 06:37
またまた、やって来ました。
お互い強くなって大きな大会で会いたいですね・・・

5年生ってどれくらいできるんでしょうね・・・?
その子その子ですよね。私は、同じ年の子と比べることはしないんです・・
とりあえず、上手なプレーを見て真似してくれたらと思っています。
Posted by 応援母 at 2006年09月08日 14:12
>>応援母さん
そうかぁ、確かに上手なプレイを真似してくれるようになれば良いんですよねw
まずは明日、市内の大会で9番は初めて3Q分出場することになるでしょう。
今まで1Qしか出てなかったので、それだけの時間走る、という経験を初めてすることになるわけですね。
本人も今気合が入ってるみたいです(笑)明日は9番をしっかり応援してこようと思ってますww
Posted by かずーww at 2006年09月08日 21:11
先日の大会、9番はどうでしたか?
3Q出場頑張ったことでしょう。
うちは、今、チーム内のベスト争いの真っ最中!!経験の中で、心も体も強くなってほしいですね。

ところで、かずーさんチームは、日の○なんですか?だとしたら、昨年会っていたかも・・・です。
Posted by 応援母 at 2006年09月12日 08:35
>>応援母さん
こんにちはーww9番の内容については、本日改めて書こうかな(笑)
といっても、やはり家にかえって来てから反省会で(笑)本人もじっと自分の動きを見てましたけど。
ベスト争いというのは見てて楽しいですよね!頑張るぞ!っていうのがひしひし見えますよね。

うちのチームはおっしゃる通り日の出です(笑)去年会ってたですか!?どこのチームだろう?????
現在の6年生はそちらと同じくベスト争いが出来る人数がいるのですが、今のところ「サイズよりもハート」で選ばれています。
Posted by かずー at 2006年09月12日 09:45
本編読みましたよ。お疲れ様でした。

確か、昨年夏の全市大会だったと思います。その頃は、4年でしたが・・・
Posted by 応援母 at 2006年09月12日 14:44
>>応援母さん
をををを!?去年ですかっ!
……そう、去年は女子しか勝てないチームだったからなぁ……(笑)
うーーーん……どこのチームなんだろう??(笑)
ネットで探したら2004年とこの前のはあるのに2005年が出てこない。
この辺が検索下手なところですね!
ていうか、普通は覚えてるものでしょうか(;´∀`)?←頭の悪さが……
Posted by かずー at 2006年09月13日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778572

この記事へのトラックバック