**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2006年08月23日

No 18

サイトのタイトルにもなっている我が家の長男
現在小学校6年生で、身長173センチ……。
足のサイズは29.5センチという、えのきだけ(キノコのね?)のような人物。

親がNBA好きだったのが影響したのか、幸いなことに背だけはどんどん伸びて
おそらく今現在では
北海道内のミニバス選手の中では一番大きいと思われます。
この前、家の中でバッシュを履いて測ってみたら
176センチあったですよ。

バスケを始めたのは3年生の途中ぐらいで、
なんとなく面白そう、って感じだったので、ずっと真剣さが足りず
去年の夏の時点では、多少背が高いってだけの
「へたれ」でした。
最近になってようやく少しだけ「多少使えるかな?」って感じになってきた
すご〜〜〜くのんびり成長してる選手です。

とりあえずはダンクできる、ってのが自慢かな(苦笑)わーい(嬉しい顔)
posted by kazoo at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
はじめまして!
ミニバス娘(2人)のおやじです。
小6で173cmですか。
去年の娘達チームに17○cmが一人、
160cm強が4人いました。
この間のミニの試合にOBとして見にきていましたが、おやじの背を抜かれていて
驚きましたよ。
(ちなみにおやじは174cmです)
長男さんどんどん伸びますよ。
目指せ日本代表!
Posted by バンビーナ at 2006年08月29日 09:19
訪問ありがとうございます〜〜ww
うちの9番は5年生で145センチ。でも体重があまり無いんですよね。なぁんか、ひょろひょろしてて、他のチームの女子を見てると「スタミナもありそうでうらやましい!」って、いつも思ってます。
今の子供って足が長いから、背が高いとかっこいいんだろうなぁ!(←論点が違う)

長男、どんどん伸びるかしら……(T_T)不経済で大変です〜。
今後とも宜しくお願いします!!
Posted by かずーww at 2006年08月29日 09:59
我が家の長女も5年生の時♯9でした。
身長は140センチ。
スタミナ2・気力8でしたが
1年間で4センチ位伸びたのかな。
今小6で144センチ位
スタミナ3・気力7って感じです。ハイ。
Posted by バンビーナ at 2006年08月29日 10:26
あっははははは!!(笑)やはり気力で補っているんですね!
同じ9番なんて、なんだか嬉しいです。

うちは現在
スタミナ2・気力6・足りないもの2
ぐらいの感じです(笑)
Posted by かずーww at 2006年08月29日 10:54
はじめまして!
身長170 足サイズ(革靴)24pの
38歳サラリーマンです。

私の甥、姪ともミニバスやってますが、甥が173pあります。
上履きは28p、彼の父親の革靴27pがちょうどぴったり、です。
姪は身長165p弱ですが、上履きが25.5p!
余裕で彼女の上履きが履けますよ(笑)というか走れないですね。
「足小さいのに、クサイねー。」とか言われてます。

とにかく今の小学生は大きい!甥の身長だと一般的サラリーマンより大きいし、足サイズに至っては相当大きい。
姪ですら、足サイズでは50歳台のサラリーマンの中に入れば平均的ですもんね。

しかし29.5pはすごい。
成人男性のなかでもトップクラスでしょう。革靴換算するとどれくらいなんでしょうね。
ご主人より大きいのでは?
Posted by Suica at 2006年09月04日 22:12
>>Suicaさん
ようこそいらっしゃいませ〜!!
Suicaさんの甥っ子さん達は、どこでミニバスをやってるんでしょうか?やはり本州はもっともっと体の大きな子もいるんでしょうね〜。(空気でも違うのかしら??)
甥っ子さんも姪っ子さんも、バスケをやるには本当に恵まれたサイズですよねwwでも親御さんはきっと心のどこかで「不経済だ〜」と思ってるんじゃ?(笑)←私がそうです
うちの場合はこのまま18番の背が伸び続けたら、サラリーマンとしてスーツを着る職業ではなく、一生ジャージまたは作業服で過ごせる職業についてもらおう、と相談しています。

革靴……は、履かせたことがないのでわかりません。旦那も足が大きいと思ってましたが(28ぐらい?)最近は「お父さんの靴小さいねー」になってます。すでに父の革靴は息子は履く事は出来ないと思われます……
Posted by かずー at 2006年09月05日 11:52
レスが大変遅くなりまして、失礼しました。北海道はずいぶん冷え込んできたのではないでしょうか。
私の甥・姪たちは千葉でミニバスしています。出張等で上京した折にたまに顔を見るのですが、大きいですね。
恐らく甥と喧嘩したらもう勝てないかも知れないなぁ。
んで、ちょっとお願いですが、
小足男の私としては、十分足が大きいご主人より息子さんのほうが足が大きい、というのが信じられません。未知の世界というのかなぁ、少々興味があります。ご主人と息子様の足の大きさ比較、みたいなのを画像なりで拝見出来れば幸いですが、如何でしょうか。
時間等があればで結構です。ご検討くださいませ。
Posted by Suica at 2006年09月24日 00:03
>>Suicaさん
こんにちはーww甥っ子さんたちは千葉でミニバスですか!
思うに、あちらは北海道内よりももっとチーム数が多いのではないでしょうか。そういう状況で練習していたら、きっと気持ちも鍛えられて良いでしょうね〜〜!!
で、足の写真ですが。
撮影しようと思って、旦那と18番の足の裏をぴったりくっつけたら「同じ」でした。
てことは18番は「ゆるい感じのシューズが好き」って事なのかな。
確かに今履いているAND1のシューズは一般的なシューズより若干小さいので、旦那も普通の靴よりもハーフ大きいサイズで履いてます。
てことは18番の今のシューズは普通の靴で29センチ程度って事ですね。
ちなみにNIKEのバッシュなんかだと28はきつくて履けませんでした。28.5以上じゃないとダメだったです。
写真は近日中に「デジカメのバッテリを充填して!!」撮影します(笑)お待ちください!
(いや〜〜……最近のビデオカメラって静止画も結構綺麗に撮れるので、デジカメって殆ど使わなくなっちゃったんですよね〜〜〜……不憫だ、デジカメ……)
Posted by かずー at 2006年09月25日 15:07
ご無沙汰です。
ご多忙なようですね。。
娘さんのお引越しもご心配だと存じます。。
暇なときでいいので写真のUP、待ってます。。
Posted by Suica at 2006年10月22日 19:19
>>Suicaさん
大変遅くなりましたが
http://from-hokkaido.sblo.jp/article/1516429.html
こちらに、写真アップしておきましたので(笑)確認してみてくださいませ!
Posted by かずー at 2006年10月25日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8778571

この記事へのトラックバック