**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2008年03月11日

久々ですね

はい、三月ももう半ばだというのに、今頃右上の音楽を変更です。

実はこの音楽、FTKさんという方が作成してくださってます。
もう何年も前から、すばらしい音楽を配信してくださっていて、ことあるごとに利用させていただいてました。

今回、三年生の卒業にあたりビデオを作製しましたが
そのオープニングの曲で、悩んでいた時に「そうだ!!」と思いつき、このFTKさんのオリジナル曲を使わせていただきましたww
(もちろん本人に了解済みですよww)

頭の中にはもっとカッコいいオープニングのムービーが出来てたのですが、それを実現するためには時間が足りず
だいぶ悔しい思いをしましたが、それでも皆さん喜んでくれたので良かったです。

で、以下そのビデオを作りながら、この一年を振り返っての感想ですね。


三年生の保護者の方からも感謝のメールをいただいたりしたのですが、感謝をしたいのは私のほうです。
四中に入って、三年生のすばらしいプレイをたくさん見せてもらったし、単純にお金を払っても体験できないような貴重な時間をすごすことが出来ました。

バスケが好きだった私ですが、この一年間でもっとバスケが好きになったし、バスケに付随する多くのことを勉強させてもらいました。
子供を指導してもらうだけでなく、親としての意識もいろいろな意味で変化したような気がします。
私にとってこの一年は、まさに転機だったんじゃないかな、と。

数多くの出会いがありました。
色々な出来事がありました。
大変だったり悔しかったりしたこともありました。

でも、子供の成長する時期に、親が子供と一緒になって全力で楽しみ応援し支える体験は
うっかりするとやらないままで終わってしまう可能性もある中で、あっという間に成長してしまう子供達の日々の姿を、見失わずに近くで見れるというのは、とてもありがたいことだと思いました。
ほんと、子供に一生懸命になれるのって、ごく短い期間だけですよね。

ああ、言葉って難しい。
自分の考えていることを、もっと簡単に表現できたらいいのにな。

とにかく、どれだけ感謝しても
私としてはこの一年間の経験は感謝しきれないぐらいのもので
私は皆さんを見ることが出来て、こんなに楽しかったし
たくさんの夢をもらったし、思いっきり感動しました!

そういう気持ちをビデオで表現したかったのです。
家に帰っても何度か繰り返し見てくれた、という話を聞くと
そういう私の感謝の気持ちが少しは伝わったかな?と(笑)
ちょっぴり嬉しくなりました。
面白いTVだって録画したのを、そんなに何度も見ませんよねww
そう考えると、確かに短いし自分が出ているとはいえ
何度も見てくれるというのは、嬉しいですよw

きっと皆さんは、落ち着いていろんなことを考える時間なんてほとんどないまま、常に全力で前だけ見て駆け抜けたんでしょうね。
とても密度の濃い時間をすごしたんだろうな、って思います。
確かに中学生なんだけれど
でも、中学生とは思えないしっかりした皆さん。
私は皆さんの保護者でもないし(笑)学校関係者でもないですが、
皆さんの表情を見ていると、とても誇らしい気持ちになります。
そして、二年後、うちの息子もそういう表情で卒業できるように、毎日をきちんと過ごさせないとな、と思います。

あらゆる場面で、手本となり後輩達を引っ張ってくれた皆さん
この先、簡単に皆さんにお会いすることが出来なくなると思うと
かなり寂しいですが、皆さんの前に広がる多くの可能性を
かげながら力いっぱい応援しています。

ちょっと早いですが
本当に卒業 おめでとうございます!!!!
posted by kazoo at 12:29| Comment(0) | 雑文
この記事へのコメント