**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年03月05日

卒団式終了w

3月3日にわがチームの卒団式が終了しました。


午前中はめいっぱい最後のゲーム。
6年生は最後の自分のユニフォームでの試合でした。
女子も男子も親や先生との試合だったのですが、さすがに(笑)子供達にはかないませんねwww

女子もベストメンバ相手には親は8人。
男子のベストメンバ相手には親が9人。10分間やるってことで、5分で先生方6人にタッチ(笑)
それでも全然どうにもならなかったです。
普段走りこんで鍛えてるのがよく分かりました。
とにかく18番のそばには寄りたくなかったデス。怖いです、正直(笑)
みんなよくあんなのとやってるな、って思います……。
怪我しないでね、みんな。


役員もやっているので私は卒団生の親でもあるけど、朝から豚汁作りました。試合の後お昼に皆で豚汁食べて、いよいよ午後から卒団式です。


卒団生が名前を呼ばれて一人一人入場するのですが、その時はスポットライトを浴びて「自分の技」を披露するので、みんな少ない時間の中で技を工夫してました。
それを順番に披露していくのですww
18番の技……ビデオには収めてあるので、なんとか公開できないか(笑)と、今考えてますww「一人アリウープダンク」ですよw
ドリブルしてきて、自分でボードにボールを当てて、それをそのまま掴んでダンクなので、結構難しかったと思いますけど、成功したので(笑)公開できたらいいなぁwww


例年「涙・涙」になる卒団式なんですけど、今年は子供達が直接親やコーチに一言をいうのが無かったので(事前にビデオ撮影したのがあって、それが長かったのですよ〜〜)ビデオを流す形だったため、涙にはならなかったですね。
でも、それでも良かったと思いますw
最後まで元気な卒団式で、明るくからっと終われたのも、それはそれでいいんじゃないか、って思いました。


今年は卒団する子供達が21人もいます。残った団員は40人弱。
随分少なくなりますよね〜〜。
でも体育館の広さとか、コーチの負担を考えると……それに役員さんの負担を考えると、そのぐらいでもいいのかな、と思います。
もう、6年生になんて甘えていられないんだぞ!!!

これからしばらく練習は出来なくなります。やっぱり卒業式もあるし、その後は入学式もあるし。
どうやってバスケをする場所を見つけるかがとっても大切になりますよね。この「何もない時間」をだらだらとすごしていたら、絶対ダメだ!と思うので(笑)なんとか知恵を絞って行動しようと思ってます。続きを読む
posted by kazoo at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス