**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年03月13日

応援ブログのその後w

応援ブログで集まった皆様の応援の気持ち。
全部で5756円で締めて、ど〜しようかな、って待ってたのですが、とりあえず昨日までの間に美しが丘さんの近くの方とか、連絡方法が見つからなかったので、昨日なのですがお会い出来るチャンスだったので二条さんにお渡ししました。
なかなか直接お会い出来るチャンスは無いので、こういうときを逃すと全国前に渡せなくなりますからねww

ということで証拠写真ww
0312

金額的にはドリンク代の一部分ぐらいにしかならないと思うけれど、それでも子供達が頑張ってくれて、安心してドリンクが飲めたら(笑)いいな、と思います。

こちらももうすぐ卒業式。
メルマガもう少しお待ちくださいねww
posted by kazoo at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年03月08日

メルマガのお知らせ

このたびメルマガを発行することにしました。
今までもブログ書いてるじゃん。
しかも更新して無いじゃん。
よ〜〜くわかります。



ええと、ブログ更新するとなると、やはりある程度は言葉を選んだりとか(笑)それなりに内容を考えたりして(だってずっと残るしね)そこそこ時間がかかったりとか……

言いたいのにいえないこととか!

やっぱりあるんですよね(笑)
それで、本当は「自分の書きたいこと書けなくなったら続ける意味無いよね」っていうのも思うんだけども、でもやっぱりここは残しておいて、普通に普通のブログとして(笑)更新を続けよう、と。
で、考えた結果
より密室性の高い媒体」としてメルマガやることにしました。

基本、毎日発行します。
なので、気軽に「あー、そういや最近迷惑メールしか来てないしな。それなら気晴らしに読んでみるか」とか、「メールなんて来ないもんね。だから友達気分で読んでみる?」とかそんな感じでOKですので、宜しければ購読してみてください。
それほど長いメールは書きません。
基本的に日常のこととかが中心です。
バスケのことも書くと思います。それこそブログには載せられないようなちょこっとしたことも書くかもしれません。
素の本音がちらちらと見え隠れするようなメールだと思います。

見本や申し込みなんかはこちらから

第一号の配信は……そーですね……卒業式の3月17日からにします(笑)
そこまでに申し込んでいただいた方は、第一号からきちんと読めるってことで。それ以後に申し込まれた場合、バックナンバーは公開しませんから(笑)読めなかったのはゆるしてね、ってことですねw

中学行ってからの事なんかがメインになると思われますね。
ブログよりも密室性の高い(笑)私との1対1みたいなお付き合い、いかがですか???
posted by kazoo at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年03月05日

卒団式終了w

3月3日にわがチームの卒団式が終了しました。


午前中はめいっぱい最後のゲーム。
6年生は最後の自分のユニフォームでの試合でした。
女子も男子も親や先生との試合だったのですが、さすがに(笑)子供達にはかないませんねwww

女子もベストメンバ相手には親は8人。
男子のベストメンバ相手には親が9人。10分間やるってことで、5分で先生方6人にタッチ(笑)
それでも全然どうにもならなかったです。
普段走りこんで鍛えてるのがよく分かりました。
とにかく18番のそばには寄りたくなかったデス。怖いです、正直(笑)
みんなよくあんなのとやってるな、って思います……。
怪我しないでね、みんな。


役員もやっているので私は卒団生の親でもあるけど、朝から豚汁作りました。試合の後お昼に皆で豚汁食べて、いよいよ午後から卒団式です。


卒団生が名前を呼ばれて一人一人入場するのですが、その時はスポットライトを浴びて「自分の技」を披露するので、みんな少ない時間の中で技を工夫してました。
それを順番に披露していくのですww
18番の技……ビデオには収めてあるので、なんとか公開できないか(笑)と、今考えてますww「一人アリウープダンク」ですよw
ドリブルしてきて、自分でボードにボールを当てて、それをそのまま掴んでダンクなので、結構難しかったと思いますけど、成功したので(笑)公開できたらいいなぁwww


例年「涙・涙」になる卒団式なんですけど、今年は子供達が直接親やコーチに一言をいうのが無かったので(事前にビデオ撮影したのがあって、それが長かったのですよ〜〜)ビデオを流す形だったため、涙にはならなかったですね。
でも、それでも良かったと思いますw
最後まで元気な卒団式で、明るくからっと終われたのも、それはそれでいいんじゃないか、って思いました。


今年は卒団する子供達が21人もいます。残った団員は40人弱。
随分少なくなりますよね〜〜。
でも体育館の広さとか、コーチの負担を考えると……それに役員さんの負担を考えると、そのぐらいでもいいのかな、と思います。
もう、6年生になんて甘えていられないんだぞ!!!

これからしばらく練習は出来なくなります。やっぱり卒業式もあるし、その後は入学式もあるし。
どうやってバスケをする場所を見つけるかがとっても大切になりますよね。この「何もない時間」をだらだらとすごしていたら、絶対ダメだ!と思うので(笑)なんとか知恵を絞って行動しようと思ってます。続きを読む
posted by kazoo at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年03月01日

ストレス!

あああああ!イラスト描きたいっ!
last-usopp
なんとこれが最後に描いたイラスト……日付を見たら2004年だよ!
もう三年もまともに好きな絵を描いてないってことだ!
悔しすぎる〜〜〜〜(T_T)


さかのぼること5年ほど前は、本当にネットの世界が遊び場でした。
今でも好きだけど、当時は本気でワンピースが好きで(笑)←腐ってる
メールマガジンで週に一度「海賊通信」っていうのを発行してました(笑)
とにかく中身の濃いメールマガジンで、読むのだけでも結構時間がかかったりして、もちろん当時からそうなんだけども、今考えてみたら「よくあんな著作権問題を起こしそうなことを平気でやってたなぁ」と(笑)あきれるって言うか……異様に盛り上がってました!
読者もピーク時には700人以上(笑)
毎週それだけの人がメルマガ届くのを待っててくれたわけですね〜
さらにそれだけじゃなくて、毎日チョパメールという「トニートニーチョッパー」から可愛いメールが届くよ、っていうのもやってたりして(笑)それも毎日毎日チョッパーとしてメール書いてました。
ええ、当然普通に考えれば、作者に無断ですからまずいんでしょう。
100人ぐらいまでは大体のお客さんも把握できてたし、自分に好意的な人が殆どだろう、って思ってたので安心でしたが
そこから先は爆発的に一気に広がって、すでに誰が読んでくれてるのか、好意的なのかあら捜しなのか、それすらもわからなくなって、自信を持って好きなことが出来なくなったので、非常に惜しまれながらも辞めたわけですけど

今は凄く懐かしいデスねぇ。
このブログも同じように考えてます。
多分毎日覗いてくれるカウンターを回してくれてる100人前後の皆さんは、きっと応援してくれてるんだな、ってわかりますww
でも私、それが200人とかになっちゃうと、顔が見えなくて不安になるんですよね(笑)
だから……このままのんびり行きますよ(笑)こっそりねww


ストレスのせいかな。あの当時、異様にパワーがあって突っ走ってたのが懐かしくて、もう一度挑戦してみたくなるこの頃。
いや、トシっていうのもあるとは思うんだけどね!
何かやってみるか!
ていうかイラスト描きたい……時間がほしい……
posted by kazoo at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ