**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年02月06日

久しぶり〜

久しぶりの更新です。
お待たせ、でしょうか?そのわりに内容は特になんでもないんですが。

新人チームに切り替わってからというもの、どうにも18番のバスケに対するモチベーションが下降しております。
正確に言うと、チームとしての練習へのモチベーションが下がっているって事なんですけども。
これは別に新人チームに切り替わったから、自分達がメインじゃなくなったのでつまらない、ってこととは少し違うんですね。

やはりどうしたってこれから先の「中学校のバスケ」を意識するわけです。
時間がもったいない、いてもたってもいられない、
なぁんて言うと(笑)大袈裟なんですけど、つまり「ミニバスでもない、中学のバスケでもない、中途半端」って時期がもどかしいのじゃないか、と。

ボールはすでに6号球にタッチして、それでドリブルやハンドリングの練習をしているのです。でも、もちろん外には雪があったりするので、どうしたって練習は体育館の中。そうするとゴールはミニバスの高さ。
正直言って、18番の身長ではミニバスの高さは低いんですよ。

そんなわけで、18番は積極的にミニバスの練習から自主練習にシフトしつつある、という感じなんですね。スポーツセンターが使える時はそちらに行って、高いゴールで練習し……先日は恵庭の(笑)体育館まで出かけて練習してました。黙々と高いゴールにあわせてシュート練習をしてる姿を見ると、なんだか不思議な気がします。まるで2年ぐらい前に戻ったみたいですね。
シュートフォームがきちんとしたものになるまで、延々シュート練習をした日々を思い起こしました。その頃は背も今ほどは高くなかったから、ゴールとの差も結構あったしねww

ま、そんな感じで18番に関してはのんびりですよ。これといって変わったことなんて無いわけですよ。ほんと更新のネタに困る???(笑)


で、ネタに困ってるからってわけじゃないんだけども、今期間限定でブログを作成中です。多分明日か明後日にはこちらでオープンさせます。
皆さんの協力があったら嬉しいな、と思ってますので、ちょいとお待ち下さい。
posted by kazoo at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ミニバス