**お知らせ**
当ブログへようこそwwここではキリ番プレゼントを実施しています。
次のキリ番は「80000」が対象です。
キリ番踏んだ方、できれば証拠のスクリーンショットなどを撮っといてください。
(とはいえ複数申告なんてあるとは思えないですけどね〜)
申告はメールでもコメントでもお気軽にどうぞ
私からのプレゼントは

お子様の写真を使った壁紙』ですww

デジカメの写真でOKです(サイズは大きければそれだけ吉w綺麗なのが作れます)
それを私に見せてもいいよ〜ってことが条件ですが、
複数枚かっこいいのを用意していただけたら、
世界で一枚の壁紙を作成してプレゼントいたします。
是非パソコンをお子様の写真で飾ってください〜ww

2007年01月22日

交歓大会終了

昨日交歓大会が終了しました。

6年生の最後の試合ですよね〜。うんうん、全員出場できてよかったよかった。
とはいえ、実は千歳市内で2月に6年生の本当に最後の試合があるんですけどね(笑)ま、それはおまけみたいなものですので。
これでいよいよ男女あわせて新人チームに切り替わるわけです。


昨日の試合は面白かった。勝ち負けを気にしなくていい、というのもあると思いますが、女子に関しては本当に久しぶりにのびのびとプレイしているのを見たような気がします。
不思議なほどシュート率が高く、アウトサイドのシュートもどんどん決まりまして、今まで見たこともないほど(笑)1Qから得点を重ねていました。
積極的にリバウンドも取っていたりして、なんだか

「これがもっと早く見れたらなぁ」

なぁんて(笑)勝手なことを考えてました。
やっぱり元気にイキイキとプレイしている子供達を見れるのは、いいものです。女子は2戦2勝でした。


男子の方が6年生の人数が多かったため、4番17番18番は3、4Qのみ出場。久しぶりに18番以外の人がジャンプボールをしているのを見ました(笑)普段プレイタイムはもらえないけれど、一生懸命みんなを支えている子達が、のびのびと思い切り自分達のプレイを表現していました。
やっぱり見ていて楽しいですよね。
男子も2戦2勝。そして、全員得点という素晴らしいおまけもつきました。
頑張って得点できるようにパスを回して、どんどんシュートを積極的に打ち、外からでも果敢にゴールを狙います。
そういう姿も、ここのところ「成績」が関係あったバスケをずっと見ていたので、新鮮でした。
やはり勝ち上がりを考えると、どうしたって安全圏のプレイが増えていたんだなぁ、と改めて感じました。
とても楽しい試合でよかったです。


最後に……コーチが前日他のところで笛をふいて、もともと悪い膝を痛めてしまった様子……それでも昨日も1試合目に笛ふいてたのですが……とても心配ですね。これ以上ひどくしないように、しばらく指導は「口だけ」にしていただいて、しっかり治していただきたい、と思います。
もちろん新人戦がありますから、ゆっくり、なんて言っていられないですけど……でもせっかくですから!がっちり治療していただきたいなぁ、と。
やはり怪我っていうのはひどくするとずっと抱えていかなければならなくなります。ミニバスとはいえ、6年生は全身あちこち故障を抱えている人が多いでしょう。せっかくの今の時間……中学に行くまでのこの時間に、しっかり休んで怪我を治す、これも大事な自分の体調管理ですし……今後のバスケ生活を左右する大事な問題だと理解しましょう。
18番も膝の痛みが、とうとう(笑)テーピングも面倒なぐらいになりました。そんなわけでサポーターも購入。(テーピングの方がお金がかかることに気がついた、というのが真実ww)
怪我と上手く付き合うのも実力のうち、と思いますwww
みんな、しっかり治そうね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

そしてweb拍手……面白かった・役に立った(ありえない)・ほぉって思った・へぇって思った……または孤独に(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ったらぽちっとww


posted by kazoo at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ミニバス